しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2008年11月15日

近況です。

近況をお知らせしま〜す。

夢タロウのサイドビジネスは順調です。
十分な利益を得ています。
来年は本業になりそうです。

スイーティとはなぜか電話&メールで連絡を取り合う仲が
復活しています。う〜ん・・・、懲りないヤツです。

東京某老舗店のピナちゃんとは恋人になってしまいました。
さらにはその友達に今現在迫られており、危ない関係が続いています。

仲間たちと言えば・・・

彼女さんがご懐妊された方がいらっしゃいます。
もちろん、誠心誠意お付き合いを続けていらっしゃいます。

来年、夢タロウは彼のお子様のゴッドファーザーになります。
いつまでもその子をサポートしていくつもりです。
できたら、男より女の子がいいですwww

では、また。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

とりあえず中締めです。

夢タロウは、夢の実現のために
現在仕事を4つ掛け持ちしており
少々お急がしモードです。

近況をお知らせするとともに
とりあえずのブログ中締めとさせていただきます。

スイーティとの恋は、終止符を打ちました。
5月の渡比以来、お互い連絡はとっておりません。
4年間のお付き合いでした。
別れの理由はあえて書きません。

・・・。

いまでも好きです。

・・・。

美人局かと噂された、現地在住の女子大生ピナちゃんは
こちら6月渡比を約束するものの実行せず。
結果、見限られたようです。連絡が来ません。

でも、次回渡比する際にはメールでも入れて、会えるなら
会ってみようかなぁ〜なんて思っちょります。
お店勤務ではないフツーのピナちゃん。
ナイスなバディの女子大生とのお付き合いも楽しい鴨。

日本では新たなフィリピーナが登場し恋が進行しております。
東京某老舗有名店勤務の現役バリバリです。
う〜ん・・・、懲りないヤツやなぁ〜。
近々帰国するらしく、同伴帰国を要求されております。
う〜ん・・・、どうしようかなぁ〜。

さてさて
またいつかスイーティが再登場する予感を抱きつつ
皆々様方には、しばしのお別れとさせていただきます。

スイーティがいなければ、このブログは成り立たないダカラ!

長らくのご愛読をありがとうございました。

see you again !

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 03:33| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

美人局なのかぁ〜!?

実は先日渡比してきちゃいました。
メインの目的は、もちろんスイーティとのご面談です。
本題は後日とさせていただき、以下エピソードを。

---------------------------------------------

スイーティを訪比した夢タロウではあったが
日本帰国当日の朝食をひとりでさびしくいただく羽目に
陥っておりました。。。

街中のハンバーガー屋で、ダブル・チーズバーカーを食す。
ちょっと離れた席に、ピナちゃんひとり。
目が合う。お互いスマイルする。

ピナちゃんは、外に出る。
夢タロウは継続食事。
お店を出たピナちゃん、こちらを振り向き再度スマイル。
むむ。なんだろう・・・。

朝食終了。夢タロウ、お店を出てタバコを一服。
すると、先ほどのピナちゃんがそこにいる。
また、スマイル。そして近づいてくる。

むむ。なに?

ピナちゃん、英語で話し出す。
お勝手意訳。

  あなたのジャケット、カッコ良いね!
  どこのブランドですか?
  
はぁ?

  ワタシは大学に通ってます。
  あまり友達がいなくて、いまは1人です。

はぁ。

2人で一緒に散歩しました。
スケベ夢タロウは、かる〜くお尻にタッチしたりしつつ。

なかなか聡明な顔立ちで、本人いわくはハーフ・チャイニーズ。
きれいな英語を話しますので、そこそこの学歴はある模様。
20台前半。ナイス・バディは、これがかなりのもの。むむ。

実は今日日本に帰るんだよと話したら
アナタ日本から来たの?と驚きつつ
明日に変更できないの?
などと初対面ながらの無理難題をぶつける。

電話番号とメールアドレスを交換する。
写真も2人で仲良く撮影した。
そして、お別れ。
次回渡比時に再会を約束して。はぁ〜?

美人局なのかぁ〜!?
カモられるだけなのかぁ〜!?

虎穴にいらずんば虎児を得ず!
次回渡比に乞うご期待!

ちなみに帰国後メールのやりとりをしっかりやってますwww

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

大阪3軒

3年ほど前に大阪でよく通ったお店。
ダオバ系の子が多く、元気いっぱいのお店でした。
出張のたびに顔を出し、顔を出すために出張したことも多々あり。

そのお店の子が、再来日した。
夢タロウの指名子のみならず、仲間2人の指名子も。
それぞれ別々のルートで。
う〜ん、さすがたくましい。

出張を作り顔を出しましたw

居酒屋で打合せをして、お店の順番を決める。
3軒はしご。

1軒目。同志ベビーコさんの指名子のお店。
指名子というよりも、ex-girlfriend。
ダバオまで会いに行き、正式な恋人となったものの、お別れ。
今回お店でひと波乱あるかと思いきや、無事にワンセットで終了。

2軒目。夢タロウの指名子のお店。
同伴もアフターもしていない。お店だけのお付き合いでした。
サプライズ入店でもあり、懐かしくもあり、キスをいただきつつ
ワンセットで終了。

3軒目。同志スマイルさんの指名子のお店。
フィリピーナの人数は多いものの、ほとんどすべて現役引退組。
同年齢と思わしきオバピーナに密着マークされ、カラオケに
逃避行する夢タロウでした。
スマイルさんは、若きフィリピーナとエンジョイ。ワンセット。

うんど屋で反省会。ホテルに戻る。
翌朝9時ごろ、夢タロウの指名子から電話あり。

 「オキテルカ!?」

  う〜ん、まだベッド。

 「今日、何時、東京帰る?」

  2時の飛行機。

 「お茶するか!?」

  えっ?いいよ。何時?

 「11時!だいじょうぶか?」

  うん、わかった。その時、電話ちょうだい。

昔は同伴もアフターもしたことないのに。
今回は先方からのオファー。
もしかしてイイことあるかも!
単細胞な夢タロウは、ワクワク状態に突入する。

11時。
電話は来ない。
電話をしてみる。
電話は出ない。

・・・。寝ている・・・。間違いなし。

当日夜も翌日も電話なし。
1週間ほど過ぎたころ、こちらからご連絡しました。

 「寝てた!起きたは、4時!」

さすがは、フィリピーナ!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

帰国しました。

わが愛しのスイーティ殿が帰国しました。
夢タロウからゲットした4万円でチケットを購入して・・・。

帰国当日夜、通知不可能の着信あり。
出れず。

翌早朝の6時17分、着信あり。
出れず。こちら寝ている、あたりまえ。
にしても早すぎ〜。現地はまだ5時でしょ。

午前中、数回着信。
オフィスを抜け出し、折電する。

 「ハロー、モシモシ」

オトコが出る。拙い日本語。
はい、これスイーティのお兄さん。

スイーティは日本に長期滞在していたため、携帯なし。
よって、お兄さんの携帯に電話するようにご指示を受けておりました。

お兄様に軽くご挨拶を差し上げた後、スイーティが電話口に。

 「イマ、お兄さんの友達のハウス。
  まだ、お母さんに会ってない」

近況をお知らせいただく。
何事もなく、無事に帰国した様子。
よかった、よかった。

ところで・・・・
今後の連絡も、お兄さんの携帯にするのかしらん。
少々、はずかしいディバ!

新しい現地携帯をプレゼントする羽目になるのと
どっちがいいのかぁ〜!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
 
posted by 夢タロウ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

告白

中学生のとき、女友達に呼び出される。
場所は体育館の裏。告白される。

  前から好きだったの。

先週、同じようなことが・・・。

仲間7人とフィリピンパブに行く。
上野界隈の老舗店。月に一度行くかどうかのお店。

夢タロウは、いつもの通りオチャラケ&プチスケベモード。
ドレスをまくり、アナタのパンティ、クサイ!とかなんとか。
特に誰を指名するわけでもなく、単にその場をエンジョイする。

会計に入る頃、隣の子が不思議なことを言う。

 「アナタ、ひとりで戻って、おいで。」

  はぁ???

 「2人、アフター、行く」

  what do you mean ?

 「わかるデショ〜」

  ・・・・・・

もしかして、そういうことなの???
妙な期待が。

  are you serious ?

 「sure」

深夜の定例反省会を実施せず、こっそり夢タロウのみ
お店にカムバックしました。

しばらくすると、いつもの子が席に座る。
だけど、いつもと違う。
こちら求めもしないの、スーパーアマイアマイ。

 「前から、好きだったの・・・」

  ひぇ〜。

フィリピーナから告白されたのは、初めてのこと。

 「今度、フィリピン帰る。会いに来て欲しい」

  ひぇ〜。

チャーハンとチーズ盛り合わせに日本酒。
追加注文をされちゃう。

新手の鴨ゲット作戦なのかぁ〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して 
posted by 夢タロウ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ネゴ負け

東京のビジネス街を闊歩していると
スイーティから着信あり。
歩きながら、話します。

 「サラリー、15万円もらった。」

  おぉ、金持ちじゃん!

 「違うぅ〜!いろいろペイしたら、あと3万円ダキ!」

  あ、そう。

比国のお母さんにお金を送ったり
知り合いと同居しているアパートの家賃・食費を払ったり
借りていたお金を返したそうです。

以上の詳細説明があった理由は・・・

 「チケット買うできないダカラ!」

ひぇ〜!

 ノースウエスト、安いよ。

 「こわいでしょ〜」

はぁ、何が?

 チャイナエアライン、一番安いよ。台湾経由だけど。

 「時間、もったいないじゃん」

まぁ、そうですけど・・・。

 フィリピン・エアでも、2週間で戻るは、安いよ。

 「長いが、いいじゃん」

はい・・・。

周りのビジネスマンの視線を気にしつつ
英語、タガログが混じった会話を歩きながら続け
約20分で根負けし、最も高いであろう、フィリピン・エアの
1ヶ月比国に滞在できるチケットを購入することに。

夢タロウの負担額は、半分の4万円也。
お仲間いわく、半分ならセーフじゃん!

本当にそうなのかぁ〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

帰国する

スイーティが来月帰国すると申しております。
会うたびに、電話で話すたびに聞かれます。

 「アナタ、いつ、フィリピン、帰る?」

えっーと、翻訳いたします。

 ワタシが帰国したら、いつ夢タロウは
 フィリピンに来るのか?

こういうことだと思います。たぶん。。。
どうやら、夢タロウに渡比して欲しいそうです。

 どうして?

僕の仲間たちはこんなふうに予想しています。

 物件探しに行きたいのではないだろうか。

物件とは・・・。
ソリハ、ハウスなの!

 ホントに買うのか!?夢タロウ!
 お金もないのに!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

変化

ユメ、スケベ。
ワタシ、イヤラシイ。

もし浮気は、カットする。

エッチ系もしくは下半身系の話題は
今までは聞いたことがなかった。

致すこともせず、ラブ・ユーも言わない間柄だけど
なんとはなくに、ビミョーにスイーティの気持ちの中で
何か変化が起きているような。

ちなみに、浮気をしたら何をカットするの?と
聞いてみたら・・・

 ナニィ〜、アナタ!

と怒られました。
基本は変わっていないようで。

はてさて、この2人、どこへ向かっているやら・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

あいかわらず

スイーティとの交友関係はあいかわらずです。
ブログ更新ママならず、恐縮です(汗、汗、汗。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

別れの危機か(2)

スイーティから逆切れメールがやって来た。
南国化しつつある夢タロウは、翌日気づき
通勤途中にメールします。

 do you want to see me ?

スイーティの逆切れモードには一切触れず
シンプリ・イズ・ベストな一文のみ返信です。

ランチ・タイム。
スイーティから返信あり。

 もちろんよ!
 でも、私の仕事は忙しいの。

大阪への新幹線車内から、夢タロウは返信する。

 あなたの仕事が終わったあと、最寄り駅で
 30分だけでも会えないかなぁ。

おやつの休憩タイムか。スイーティからメール。

 today ?

あの〜・・・。
今日は大阪泊まりであることよくご存知のはずですが。

結局、南極、翌日夕方に嵐のような着信を受け
突如デートすることとなった2人でした。 

う〜ん、あいかわらず、よくわからん・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

別れの危機か!?

スイーティが東京で働き始めて2週間が過ぎました。
同じ東京にいながら、まだ一度も会えてません。
スイーティいわく、仕事忙しいダカラ。

スネタ夢タロウは、きっとあなたは僕に会いたくないじゃないの
とスネスネ・メールを送信しました。
即リプライあり。

  yume? what u muan?

  夢タロウ、どういう意味?

その10分後、またメールがやってきます。長文です。
原文のままです。

  why did you say that i dont want to see u.
  i thought do you undersatnd me!
  im sorry i need to work hard yume.
  this is my chance to save money for my family.
  if you cant wait for our time
  i understand thats your decision yume
  im really sorry bye

意訳。

  なんでワタシが会いたくないなんて言うの?
  あなたはワタシを理解してくれていると思ってた。
  悪いけど、ワタシは一生懸命に働かなくちゃいけないの。
  家族のためにお金を貯めるチャンスでしょ。
  もし、あなたが2人の時間を待てないなら
  あとはあなたが決めることだわ。
  ホントにごめんね。さよなら。

「さよなら」と来ましたか・・・。
自分のスタイルをリスペクトしてくれないときはブチ切れる。
さすが天下の逆切れ女王。

はてさて、大人夢タロウはどう対応するのでしょうか。

つづく。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して




posted by 夢タロウ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

なぜか3軒

横浜で中華料理を食す。
周富徳さんの兄弟のお店。
リーズナブルかつとてもおいしかったです。オススメ。
完食。
食用蛙だけでは、少々残してしまいましたが(汗。

帰り際、PP探訪。
1軒目、小箱、年齢高し。
2軒目、地域一番の大箱。
モデリングで、ベスト5の紹介あり。
それでもクラスBといったところか。
3軒目、小箱、怪しげな雰囲気・・・。

夢タロウ、終電で帰れず。
アパホテルを楽天で予約して、緊急宿泊。
はぁ〜、何してんだか。

なぜだか、PP3軒ハシゴした、フライデー・ナイトでした。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百聞は

昼過ぎにスイーティから着信あり。
TV電話でした。
受信をすると・・・

まじめに働くスイーティの姿があります。
小ぎれいな制服を着ています。
カメラを自分に向けたまま、笑顔で所定の作業をしています。
特に会話はありません。とりあえず、どんな仕事をしているか
お披露目したということでしょうか。

夜の接客ではなく、昼の堅実なお仕事。
仕事、大変〜。疲れる〜。
いろいろ話は聞いておりました。

百聞は一見にしかず。
夢タロウ、ホッとしました。

  you are a nice worker!!!

TV電話終了後、お褒めのメールを差し上げたところ
またすぐ、なぜだか、TV電話で着信ありました。

自慢げな顔をしております(汗。
こんな子供みたいなリアクションが、好きです。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

居候です

スイーティが東京で働き始めました。
夜ではなく、昼のお仕事です。
どこに住むのかと心配していたら
フィリピン・ネットワークは強し。

親戚の親戚の家に居候しています。
この前までは、東京では、友達の家。
名古屋では、遠い親戚の家。

う〜ん、恐るべしフィリピーナ!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

TV電話・・・

平日の昼11時37分。
夢タロウはオフィスでお仕事中。
やおら、机の上の携帯がブルブルする。

着信表示は、スイーティ。
それも、TV電話で。

あの〜、出れないんですけど・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京来襲

ワーキング・ビザを取得したスイーティ。
名古屋在住から一転して、東京に就職した。
フィリピーナが比較的多い、まじめ系の職場である。

夢タロウの職場からは、同じ東京とは言え約1時間。
昼間の勤務なので、お互いに仕事が終わったら
ふつーの恋人同士のように、かる〜く会うことなんても
できちゃうかも。

ところで、スイーティは、どこに住むんだろうか???

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

横道


上野のお店の子から、ポチポチと
メールが飛んできます。

長文系ですけど、ご覧ください。

 honey genki?
 i hope that ur always in good condition.
 well,me im fine.

 ハニー、元気?
 いつも元気だと良いね。
 う〜ん、ワタシは元気だよ。

 we havent seen each other fo so long.
 dont you miss me honey?

 しばらく会ってないね。
 寂しくないの?

 someday i wish that we can have date together.
 so i miss you lot.
 take care always.

 いつか2人がデートできるといいなぁ。
 ワタシはとっても寂しいよ。
 じゃあね。

デートって、同伴ですよね???
お食事するだけですよね???
そして、お店に行くんですよね???

ディープなキスをしちゃってる夢タロウは
この点のみが気がかりです!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話代

サイトビジネスが盛り上がってきており
ブログ更新ままならず、恐縮です・・・。

さて、わが愛しのフィリピーナ、スイーティに
貸し出しております携帯電話の料金につき
なぜかご報告いたします。

 12月 : 3,456円
  1月 : 4,361円
  2月 : 8,290円

過去の料金(コチラ)と比べると、劇的に下がっております!

やっとこそ、夢タロウの懐具合を理解してくれたのか。
よかった、よかった。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

グッド・ニュース

スイーティから電話あり。

  グッド・ニュースある!

どうやらアプライしていたワーキング・ビザが
取得できる見込みのようです。

ツーリストでやって来ても、ちゃんとした会社と
日本で雇用契約を結ぶことができれば
在留資格を変更して、そのまま滞在できるそうです。

  ホントかよぉ〜。

まぁ真偽はともかく、会いたいときにいつでも会える。
これはこれで、幸せディバ!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

