しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年12月03日

お客様は神様です?

エイプリルの一時帰国日程が決まった直後
またまた会いたくて、お店に行っちゃいました。
向かうタクシーのなかから、お電話いれます。

   ハニー、これから、行くよ♪

  「アイ!ホント!待ってるぅ〜♪」

いつも通り、ご機嫌のご回答です。
で、お店に入り着席すると、エイプリルさん、
本指名で他の席にいます。
だけど、お客さん、会計チェックをして
すぐに帰っちゃいました。ラッキ〜♪

して、エイプリルが、やってきます。

  「お客さん、帰った!」

   うん。まだ早い時間なのにね。よかったよ。

  「チガウ〜!帰る、お願いした!」

   はぁ!?なんで?

  「おじゃまダカラ♪♪♪」

ひぇ〜。帰させちゃったの?お客様は神様じゃないの?
どうやら、一時帰国を前にして、妙にさみしいモードに
突入しちゃったようで、少しでも一緒にいたいそうです。

なので、この日は、いつも以上にアマイアマイ全開。
夢タロウに向き合い、おおいかぶさるように、ずっと
乗っかってましたwww

盛り上がっちゃってくれているのは、大変ありがたいんですけど
あの〜、さすがにちょっと、こちら恥ずかしいんですけど・・・。
他のお客さんもスタッフもいますし〜。
こんなんなってるのは、僕らの席だけだし〜。

この勢いのままで渡比したら、二人の仲が進展しそうで
かなり楽しみ〜ではあります!
だけど、だけど!
さすがにこの年末、飛行機と休みが、とれないんですけど〜。
年明けの現地入りしかないのか〜!?
それだって、日本人サラリーマンとしては、厳しいディバ!

ど・お・す・る〜。夢タロウ〜?!

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

コレって・・・

場所はマクドナルド。
いつものように直球系発言バリバリのエイプリルと
会話をしてます。

  「ワタシ、コレ、ずっとない、デショ〜」

あの〜、エイプリルさん・・・。
コレって言いながら、そのオヤジ・ジェスチャーは
やめて欲しいんですけど・・・。
女子高校生もまわりにいるし。

両手を前に出して、手のひらを自分に向け、指で
来い来いする仕草しぐさ、二十歳そこそこの女の子が
するものではないと思いますが・・・。

  「だから、コワイ」

フムフム。
ずっーと、セッ○スをしていないから
しばらくぶりにするのが、コワイと言うことですね。
なんとなく、わかる気がします。

  「また、コドモできる。コワイ」

なるほど、なるほど。
以前のつらい過去があるからね。
ソリハ、よくわかります。

と、ところで・・・。
このトークの意味するところは何?
心の準備が整いつつあるってことですかぁー?

ちなみに、このテの会話では非直球系の夢タロウ
情けなき、うなづくことしかできませんでした。
問題ナイ!ダイジョーブ!と答えておけば、よかったディバ!

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕が悪いのか?

エイプリルが一時帰国したら、追っかけ渡比を
目論む夢タロウ。最近の二人の会話の中でも
フィリピンで何する?的な内容が増えてきてます。
で、備忘録的に宿題を整理しておきますと・・・。

ハーバー・ビューに行く。

ニューマカティ?に最近?できたおしゃれなレストランです。
僕のお仲間が行ったことあり、評判がいいです。
エイプリルの家族との懇親会として、フィリピンスタイルを
理解しつつある夢タロウが提案しました。
エイプリル、と〜っても喜んでました。

ライブハウスに行く。

エイプリルが、前の職場の同僚を僕に紹介したいとのこと。
それなら、一緒にライブハウスかディスコかに行こうと
提案しました。ディスコは、たくさんの男が言い寄ってくるから
嫌いだそうで、ライブハウスとなりました。

某プロビンスに行く。

実家があるその場所は、マニラからちょっと遠いです。
僕を親戚に紹介しつつ、近所の恵まれない子供たちに
クリスマスプレゼントとして、お米を配るそうです。
なんで、お米?
お金を渡すと、空腹をしのぐために、シンナー?を
買ってしまうそうです。

ところで、エイプリルさん。
帰国したら休養をたくさんとりたいから、夢タロウ来ても
ずっと一緒にいるできないと、ついこの前おっしゃってましたが。
この宿題をこなすだけで、2日間は必要だと思うんですけど・・・。

これ以外にも、僕の渡比とは関係なく、家族みんなで過ごしたり
親戚まわりをしたり、友達とエンジョイしたり
ひさしぶりの母国、いろいろ計画しているみたいです。

で、「あなた、フィリピンで忙しいな〜」とかるく突っ込みを
入れてみますと・・・。

  そう!ハニー、来るダカラ!

  えっ、僕のせいなの!?

あの〜、来て欲しいのか、来て欲しくないのか。
どっちなの〜?

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ツミタイなぁ〜

お仲間との会話で。

  今日、○○さんはどこにいるの?

  昨日まで出張だったから、今日は東京に
  いるんじゃないの?

  じゃあ、電話してみよう!

すると、○○さんが電話に出て・・・。

  今、成田に向かってま〜す!

  えっ!? あ、そうだ!
  ○○さんは、今日、フィリピンに行くんだった!
  うっかりしてたよ〜。

このフィリピンプロジェクトが始まってから、お仲間が渡比するときは
その前日に壮行会をやっていたものですが、最近では、壮行会はおろか
渡比すること自体をウッカリするようになってきましたwww

まぁ毎月誰かが行ってますから、日常の一部になってしまっちゃった
んですね。ちなみに、今月も、それぞれ微妙に日程が違いますけど
3人が渡比することになってます。

ということで、

   ツミタイなぁ〜、アコ

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マシンガン・ダウト

お店に行き、夢タロウ、着席。
まもなくすると、エイプリルがテーブルに来る。
そのたわわなヒップが、シートに付くか付かないかの
タイミングで、即、マシンガン・トークが始まりました。

  「お店、行ったか!?」

   えっ!?

  「だいじょーぶ! 言いなさい!」

   えっ!?なに?何の話!
   いつのこと?

  「○曜日!!!」

   はぁ?○○さんとミーティングしてただけだよ。

  「ナニ!?ミーティング!」

   えっ!?仕事だよ!

  「仕事、ナニ!?」

あなた、僕の仕事はわからないでしょ〜と思いながらも
このまま延々と事情聴取が進み、かつ拡大していき
なんの脈絡もなくあやゆる分野に飛び火します。

  ・夢タロウのモト彼女が働いていたお店はどこか?
  
  ・忘年会では、お酒を飲んでいるのか?
   →エイプリルからは、禁酒令がすでに出ています(涙

  ・ジャパニーズの女の子のお店には行っているのか?
  
などなど。
さすがに夢タロウ、これだけ詰め寄られるとムッとします。
で、こちらからは、一切アマイアマイをしませんでした。

すると・・・。
 
  ナンデ、アマイアマイない!アナタ、生意気ナァ!!!

  生意気って、なんだよぉ〜???意味不明〜。

それでも、大人になりつつある夢タロウ、エイプリルが
チェンジで席にいない間に息を整え、戻るや否や
アマイアマイ攻撃をしかけ、どうにか、エイプリル殿の
ご機嫌を取り戻しました。

して、エイプリルをして、このマシンガン・ダウトに走らせた
トリガーはというと・・・。

  エイプリルがご指摘したその○曜日は、エイプリルと
  デートし、お店に顔出し、その在店中にお仲間から電話が
  入り、これを受け、急遽お店を退店してお仲間に合流
  そのまま朝まで、繁華街を渡り歩き、帰宅時の早朝に
  オヤスミメールをしたことでした。
  
う〜ん、確かに、今考えると、「急遽退店」と「早朝メール」は
怪しいですね〜。疑惑を浴びせかけられても、仕方ありません。

はい!以後注意します!

追伸
ちなみに、緊急退店後、フィリピンパブ2軒をハシゴしてました(汗。
よって、エイプリル殿のご指摘は、図星です〜。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

お客さんにラブ・ユーは?

質問攻めにあったお返しとして、後日
夢タロウ、日頃疑問に思っていたことを
エイプリルにぶつけてみました。

Q:あなたは、もうすぐ一時帰国しますが
  フィリピンの携帯電話番号をお客さんに
  教えますか?

A:アタリマエ!
  教えない、お客さん、心痛いでしょ。

お客さんを失っちゃうからじゃなく、お客さんの気持ちを
考えるところが、エイプリルらしいところです。

Q:あなたは、フィリピンから、お客さんに
  電話をしますか?

A:アタリマエ!
  電話しない、お客さん、心痛いでしょ。
  店長も、ちゃんと電話しなさい言ってる。

やはり、仕事ですからね。
お店からも、とーぜん指導が入りますよね。

して、いくつか質問をちりばめたあと
実は一番聞きたかったことをお尋ねします。

Q:あなたは、お客さんにラブ・ユーは言いますか?

エイプリル、あなた、なにお馬鹿な質問しているの?
という顔をして・・・。

A:言わない!
  ラブないでしょ!

えー!?ホントに?
ちょっと怪しい・・・。
で突っ込みを、お客さん、心痛いでしょ?ラブユーないは怒るでしょ?
などと入れてみますと、すこし回答が変わりました。

A:言わない!でも、言う。

むむ。意味不明。
して、じっくりお聞きしますと・・・。

  リアルのラブユーは言わない。
  「ラブのない」のラブユーは、ふざけて言うときがある
  ということでした。

あの〜、でも、それって、見た目は全く同じなんですけど・・・。
そんなジャスト・クエッションを投げかけてみて、エイプリル殿の
ご回答は・・・。

  そう!電話番号知っている。電話する。
  ラブユー、言う。
  あなたとオナジ!

ひぇ〜、同じかいな!?

  ラブあるダキ、違う!

ほぇ〜、わかりづらい〜〜〜。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ホストクラブに

某総武線沿線にフィリピン・ホストクラブが
あるらしい。
エイプリルは、友達の誕生日のお祝いで
一度だけ行ったことがあるそうです。

で、感想を聞いたところ・・・。

  「お金、もったいない!」

えっ?なんで?

  「オトコ、ボラボラだけ!」

まぁ、そりゃそうですよね〜。

  「ワタシの仕事と同じ!」

・・・。
ホント、エイプリルさん、正直者ですね!

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本土決戦を前にして

いまだ夢タロウの追っかけ渡比日程が決まらないものの
エイプリルが一時帰国した暁には、夢タロウ、じぇったい
渡比するだから、ついに、フィリピン本土決戦が実現する。

ということで、出会ってから今までで、エイプリルさん
どう変わったのか?戦況分析をいたしたく。
さては夢タロウ、今日はヒマだな!?www

メールの回数
昔:2週間1度もメールのリプライがなかったことがある。
今:ほぼ毎日、メールが来るようなった。

メールの内容
昔:「メール、ありがとう」とか、ほとんど意味のない
  2行程度の短文。
今:内容あり。たいてい、10行に迫る長文になった。
  でも、「昨日、指名あった、2ポイントゲットした」とか
  読んでもつまらないんですけど・・・。  

メールの「ラブユー」
昔:「 LUV U 」とか、短縮形がほとんど。
  ラブユーの記載がないこと自体、多かった。
今:「 I LOVE YOU 」ときっちり書かれるようになった。
  記載率は、90%を超えている。

電話
昔:寝起きの電話あり。
今:寝起きの電話は、まったくなし。
  そもそも、今は、用がなければ電話は来ない(涙。

スキンシップ
微妙に進歩はしている。
ロングホールをパターできざんでいるがごとく。
例えば、並んで座っているときは、互いの手が、相手のお股にあり
手刀は、相手の微妙な場所におかれているとか。

しかしながら、A・B・Cの中学生基準で言うと、Bに近いAか。
なお、会うたびに、夢タロウのチクビをグリグリするようになった。
これって、あの〜、かなり痛いんですけど・・・。

ということで、おヒマ休日を過ごしている、夢タロウであった。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

エンドレス・・・

先日のカラオケで、エイプリルが
ひとりで勝手に盛り上がっていました。
  
  「一緒に、歌うぅ〜!」

ハイハイ、デュエットですか。どーぞご自由に。
ちなみに、カラオケボックスで歌うのはOKですけど
お店で歌うのは、ダメ出しを頂戴している夢タロウです(涙。

  「コレがいい!」

しばし選曲の後、エイプリルが決めた歌は・・・。
  
  Diana Ross & Lionel Rickie の
  「 ENDLESS LOVE 」

聞いたことはあるけど、歌ったことはありません。
で、選定の理由を質問してみますと・・・。

  「ダレもいないダカラ♪ルンルン♪」

エイプリル的には、あまり人前では唄う歌ではないそうです。
で、唄い始めると確かに、アマイアマイ・フレーズがいっぱい。
こりゃ、恥ずかしくて、人前では歌えましぇん!

ちなみに、オトコの唄い始め

  My love,
  There´s only you in my life
  The only thing that´s right

これを受けて、オンナの返し

  My first love,
  You´re every breath that I take
  You´re every step I make

この「My first love」をしっかり「My second love」に
変えて唄う、お茶目なエイプリルでした。大笑。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

生理の前は・・・

忘年会シーズン、真っ盛り!
ブログの更新ままならず、すみません。。。
ねむい〜。

----------------------------------------

その日は異常でした・・・。
ホントに異常でした・・・。
何かのきっかけで、エイプリルさん、お店でありながら
スパーいやらしいモードに突入してしまったのです。

お店で流れるBGMにあわせ、ひとりセクシーダンスを
踊りだす。腰は、切れよくカクカクと、上半身は、手を
胸元に当ててクネクネと、舌は唇をなぞるようにネチネチと。
ときどき、お股を開いて、大切な部分に手を添えて
腰をグラインドさせちゃう。

夢タロウの乳首をグリグリいじめながら、耳元で
これでもかというぐらい、卑猥な擬音を連発しちゃう。

さらには、割り箸を両手で持ち、お口に運び、あのポーズ。
ご丁寧に、ジュルジュルと擬音つき。

キスを迫り、ここはお店だからと、夢タロウ、丁重に断ると

  「ワタシ、イラナイカ!」

とご機嫌ななめ。どうにかホッペでご容赦いただく。

これだけのことをされては、夢タロウの分身くん
だまっておられません。元気バリバリ!

エイプリルさん、その様を目視確認して、大はしゃぎ。
夢タロウが、必死で堪える様をみて、さらに大喜び。

して、「今日はどうしたの???あなた、クレージだよ」と
お聞きしましたところ

  「ワタシ、ジブン、ワカラナイ!タブン、セイリダカラ!」

エイプリルさん、お願いだから、気分次第で、おじさんを
からかわないでくださ〜い。

   pls dont play with me〜〜〜!

んで、お店をあとにする別れ際、さぞや熱い何かがあるかと
思いきや、軽めのキッスだけ。
さらには、夢タロウの胸を両手でドン!と押して

  「バイバイ、ナァ〜」

の一言。
ひぇ〜、自分勝手〜。

   ど・お・す・る!?分身くん!

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ヘルプ子トーク集

ヘルプ子との会話から。各種。


  お店、だいだい、セールスは、毎日○○万円。
  でも、この前のサヨナラ・パーティ、△△万円だった。
  スゴイ! 店長、喜んでた。
  だから、今日もガンバレだって。
  
  ワタシ、子供いるデショ。(あの〜、知らないんですけど・・・)
  でも、ワタシ、日本、仕事。おっぱい、あげなかった。
  おっぱいのミルク、カラダにいいデショ。
  だから、子供、シンパイ。

  ワタシの前の恋人、いま、お店、いる!(えっ、どこ?)
  あそこ、座っている。(お、夢タロウみたいなバブイおやじ)
  タガログ、うまい。やさしかった。
  でも、パロパロ!

  あのお客さん、会社、○○。バハイ、○○。奥さん、いる。
  でも、アタマ、オカシイ。ストカー!
  マエ、ほかのオンナ、ケンカした。グラス、投げたよ!

  ワタシ、○○ビザでしょ〜。(えっ、それって・・・)
  だから、ステイは、ホントは、30日。
  でも、もう30日、おわった。(えっ、だいじょうぶなの?)
  だいじょうぶ!アプライした!

  お店、サラリー、安い。(いくら?)
  1時間、○○○○円!(あらま。でも住み込みでしょ?)
  チガウ〜!アパートメント、○万円、ペイする。
  お店、チェンジしたい!
  
  あのお客さん、マエ、○○ちゃん、指名。
  でも、いま、△△ちゃん、指名。
  フィリピン、行った。ソクソク、できなかった。
  だから、チェンジした。お客さん、ソクソクだけ!

  あのスタッフ、奥さん、フィリピン人。
  コドモ、いる。でも、前の子供。
  ふたり、まだ、子供、ない。

  あそこ、お客さん、5人。
  でも、枝豆、ひとつだけだって!
  指名もないだって!
  紹介だけ、おんな、タイヘン!


恋人ネタ、子供ネタ、お店ネタ、お客さんネタ・・・。
まぁ、ホント、いろいろ、ありますね〜。

ということで
夢タロウがエイプリルに迫って、玉砕しっちゃたことも
しっかり、ネタにされているんだろうな〜(汗汗。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

新規開拓

忘年会の流れで、ひさしぶりにフィリピン・パブの
新規開拓をしてまいりました!
中箱、10数名の女の子。まぁ、普通でしょうか。

ちょっとタイプの子がつきました。
本人申告、タレントFT。日本語ままならず駅前留学。
電話番号とメアドを頂戴しただけで、指名はせず
アマイアマイもせず、会話のみ楽しみました。

して、いつのまにやらラストのお時間。
何事もなく、静かに退店します。

実はそのお店、夢タロウの昔の彼女がいたお店から
至近。ですので、その付近は、モトカノとデートした
レストランやら思い出の場所がいっぱいです。

う〜ん、懐かしい〜。

んで、反省会と称して、アジアン料理屋さんに立ち寄り
ました。ここで魔がさしたのか、先ほどのお店の子に
ついつい電話しちゃいました。

  今、○○にいるよ〜!
  おいで〜!

えっーーー!
夢タロウ、ナンデ呼んでる!?
お仲間がびっくりした顔つきで、僕を見ています。
そりゃそうですよね。
初めてのお店で、いきなりアフターかよって感じです。

電話を受けた女の子、そのレストランは知らないとか
お店、うるさい、チェックあるとか、なんとかかんとか
いろいろ言って、意味不明のまま電話が終わりました。

冗談半分のお誘いだから、まぁいいか、なんて思って
たら、数十分後・・・・・・

  キタッーーー!

レストランの前で手を振るオンナ数名。う、保護者つき。
それでも、つい先程のドレス姿とジーパン姿のギャップが
妙にセクシーなので、すぐに招きいれ、アフターです。

なぜだか、夢タロウ、フィリピンスタイルで隣に座り
ワン・ナイト・オキニさんと、かる〜めのアマイアマイ
モードに突入してしまいました。

ホント、このオッサン、何をしてるんだか〜。

ということで、以上、反省日記でした。
どーもー、すみません。

追伸
Bさんへ、レストランで隣に座った女の子
イカウのこと、タイプだって!

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して

posted by 夢タロウ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

マンハッタン・ショック!

エイプリルの一時帰国も秒読みに入ってきた今日この頃では
ありますが、夢タロウは、忘年会のあとに、エイプリルのお
店ではなく、他にフィリピンパブに行っちゃったりしています。
これも、仕事ディバ!なんて、ど〜も、すみません。

んで、先日。
都内での忘年会が終了した後、自宅への帰り際、フラフラと
某常磐線某K駅最寄の某フィリピンパブに行きました。
あえて、お店の名前は書きません・・・。

実は、僕ら仲間内では、一時期、フィリピンパブのランク付けを
していました。その基準は、基本的には、女の子の質。

  Aランク:
    どのコが隣に座っても、文句なし!
    きれい・かわいい・セクシー系テンコ盛りのお店。

  Bランク:
    きれいな子も、そうでない子もいろいろおります。
    まぁ、それでも、それなりに楽しめちゃうお店。

  Cランク:
    う〜ん、絶句。二度とは行きたくない・・・。
    そんなお店。

過去、Aランク店は、柏に1軒、静岡に2軒、長崎に1軒のみです。
仲間全員の同意がない限り、Aランクの称号は与えられませんので
ほとんど多くのお店は、Bランクでした。ちなみに、エイプリルの
お店も、Bランクです。
して、このたび、フラフラと入りました某店はというと・・・

   残念!
   ランク外!
   ガッカリだよ!
   
ということで・・・、もう1軒、口直しに別のフィリピンパブに
行ってしまったのは、言うまでもありません(涙?。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

イッーーー

お店でのひとこま。

  「ハニー、ワタシ、お腹、ハングリー!」

   ああ、いいよ。何か頼んだら。

して、焼きうどんがやってきました。

   さぁ、ハニー、どうぞ。
   あ、そういえば、僕も、お腹減ってるなぁ。
   夕食、まだだから。

  「エッ!?そうなの! じゃ、ハニー、タビナサイ!」

   うん、一緒に食べようよ。

  「いいの!ハニー、タビナサイ!!!」

   いいよ!一緒!

  「イッーーーーーーーーーーーーー!」

ということで、エイプリルは一口も食べません。
自分だって、お腹すいているのに、なんで???
結局、僕一人で完食してしまいました。

ところで、この「イーーー」は、夢タロウ自身が体験したのは
初めてですけど、どこかのブログで見たような・・・。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマス・プレゼントはナニ?

ちょっと早めですけど、エイプリルに
クリスマス・プレゼントを渡しました。

小市民、オーディナリーな夢タロウは
ドカーンと、ブランド・ジュエリー系は購入できず
なんじゃそりゃ!?って感じのものです。

で、それは、「枕」です。

これは、ずーっと以前にエイプリルから要望を
いただいておりましたものです。
いつも一緒に居られるわけではない・・・。
だから、枕をあなただと想って眠りたい。
と可愛いことをおしゃってましたので。

して、デートのとき、お渡ししましたところ
なぜかイキナリ枕を抱きかかえ、お股の間に
ギュッと挟んで、腰の前後運動をしてました。

   あの〜、何しているの???

   コレ、ハニーだから!

はぁ?
まだ生理中ですか?

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

さよならパーティ!お見送り完了!

お店のクリスマス・イベントの終了とともに
エイプリルは、フィリピンへ帰国しました。

夢タロウの年末忘年会ラッシュとぶつかり
超バタバタモードでしたけど、どうにか無事に
送り出すことができました。

  ホッ。

では、詳細は、後ほど。
疲れた〜。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

さよならパーティは、ダレと同伴スル?

さよならパーティの前日。
エイプリルは、体調を崩していて、少々元気なし。
夢タロウ的には、予定外ではありましたけど
他の用事を早めに切り上げて、お店に顔を出しました。
ところが、エイプリル殿、とっても元気でした。

   あなた、元気だね?

   アタリマエ!アナタ、いるダカラ!
   いつも、電話だけジャン!

あちゃ〜、墓穴掘ったかも。
この忘年会シーズン、日本人ビジネスマンは
とっても忙しいこと、ご理解いただける由もなし。
う〜ん、やむなし・・・。

で、話題を変えて、翌日のさよならパーティ本番
夢タロウが、お店へ入場すべし時間を確認します。

   明日、何時がいい?10時ごろに来ればいい?

  「えっ!?デートじゃないの?」

   えっーーーーーーーーーーーー!?デートなの???

  「アタリマエ!ラスト・デイでしょ!」

とほほ。明日の予定をキャンセルしなくっちゃ・・・。
で、ラスト・デイに何かが起こるのか!?

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならパーティのデートでは

さよならパーティ当日。
半強制的に決まってしまった、予想外のデート。
いつも通りに待ち合わせて、いつも通りにファーストフードで
軽食をとり、まったりしてました。

して、このラスト・デイのデート、何かが起こるのか!?
ハイ、いつも通りではないことが起こりました・・・。

それは・・・。
う〜ん、ひっぱるほどのネタではないので
サクッと行きます。失礼!

そうです、お客さんから、ガンガン、電話がかかってくるのです。
それも、いつも以上の電話の数。めずらしいなぁ〜。
で、エイプリルが電話に出ます。すると、なんでかモメちゃってます。

電話が終わって、エイプリルにお聞きしたところ
かなり多くのお客さんから、さよならパーティ当日の
同伴オファーを受けていたものの、パーティの準備があるとか
なんとか適当な理由をくっつけてお断りしていた。
ところが、今の電話に出て、同伴しているのがバレちゃった!
とのことでした。

浅知恵ナァ〜、エイプリルさん。
そんなことなら、電話に出なければいいのに・・・。

ということで、火種を抱えたまま
さよならパーティに突入します。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

さよならパーティにプライドを賭けて

さよならパーティ当日。
他のお客さんからのチェックがあるかもしれないということで
エイプリルは早めに、夢タロウは時間差攻撃でお店に入場します。

しばしして、エイプリルが着席します。
んが、沈痛な面持ち・・・。

   Whats wrong?

  「お客さん、シンパイ!」

どうやら、エイプリルは、いつも指名してくれるお客さんが
みんな来てくれるかどうか心配しているようです。
つまり、指名のポイントがどれだけで獲得できるか、なんです。
このあたりは、職業婦人?としてのプライドなのでしょうか。

   う〜ん、なんとかしてあげたい!

だけど、夢タロウの仲間たちは、海外出張やら部署の忘年会やら
彼女さんにPP立入り禁止令を頂戴しているやらで、望み薄です。

んが、しかし、しばらくすると、Dさんからお電話あり。
予定を変更して、来ていただけるとのこと。素直にうれしい!
んで、しばらくしてから、ご来店。
Dさんの第一声は、・・・。

   今日は、エイプリルを指名すればいいんでしょ?

くーーー。泣けてきます。救世主ですぅ!
本指名ポイント、追加でゲット!

まだまだ、さよならパーティは、始まったばかり・・・。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならパーティでバトル勃発!

さよならパーティ当日。
宴、たけなわ。
そこそこ、エイプリルのお客さんもやって来て
接客業のプライドは、どうにか保てたようです。

となると、とーぜん、夢タロウの席には
1時間に数分程度しか参りません。
まぁ、慣れているので、だいじょーぶ。
ベテランなぁ〜、アコ。

で、何気に、他のお客さんの席に座ったエイプリルを
見ていると、ところどころで、険しい顔つきをしちゃってます。
どうやら、プチ・バトルが勃発している模様です。

そうです、本日、同伴を迫ったけれども、同伴できず
だけど、エイプイルは同伴していたらしいと感づいた
一部のお客さんが、その真相につき、詰め寄っているようです。

   お客さん、言った、ワタシ、同伴した!
   もう、指名しないダッテ!
   
それでも、あの手この手でお客さんに釈明して
どうにか場を収めたようです。
ホント、大変ナァ〜、ハニー。

   ワタシ、ウソツキ!この仕事、キライ!

釈明の中身を聞いてみると、その内容はかなりメチャクチャです。

   えっ〜、そんなんで信じるの?

だけど、業務に差し障りがあるといけませんので、エイプリルの
「笑える」言い訳トーク集は、都合により割愛させていただきます。
失礼!

そして、さよならパーティも終わりに近づきます・・・。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならパーティで、アマイアマイは?

さよならパーティ当日。
恒例のお別れスピーチも終わり、そろそろラストの時間。
えっ、てっことは、ひさしぶりの「同伴〜ラスト」ですか!?
がんばるナァ〜、アコ。

滞店中、チェックの厳しいお客さんもいるダカラ
いつも通りのアマイアマイは、夢タロウ、セーブしてました。
でも、直球系のエイプリル殿は、かなり物足りないようです。

んで、仕方がないので、ちょこっとダキ。

二人とも胸の前で腕を組み、わきの下から手先を出して
お互いの指を絡めて、コチョコチョしたり、他のテーブルに
見えないように、夢タロウ、エイプリルのおケツをナデナデしたり。

ん〜、ただのスケベおやじざんすね。

して、ラスト到来。
ホタルの光とともに、お客さんが帰り始めます。
ヘルプについていたアテが言います。

  「アナタ、最後、帰るがいい!」

   えっ!なんで?

  「いいの!アナタ、最後!」

で仕方なく、居残ります。
けど、執念で残っているお客さんもあり。
う〜ん、こんなとこで競うのも、なんか恥ずかしいので
やっぱり席を立ちます。

して、お店のドアを出た階段のとこで、エイプリルに
しばしのお別れをします。
そこで、エイプリル殿、ひとこと。

  「お客さん、いるぅ〜〜〜」

はにかんだような、恥ずかしそうな不思議な笑顔しています。
どうやらキスをしたかったらしいです。

   あ、そういうこと。

アテが言った言葉の意味がはじめてここでわかりました。
それでも、エイプリル、がまんできないのか、お客さんの
視線を気にしながら、隙を見て、夢タロウのホッペに
チュッチュッしてました(笑。

本日ラストを覚悟していた夢タロウは、ホテルにご宿泊です。
だって、自宅は遠く、タクシー代より安いダカラ。

エイプリルからは、ホテルに着いたら電話すようにとご下命を
いただき、電話を入れると・・・。

  「荷物いっぱい〜!」

お客さんにプレゼントをたくさんもらったようです。

  「ハニ〜、アトで電話するぅ〜」

この言葉を最後に、エイプリルは、翌日に帰国しました。
はい、そうです。「あとで電話する」と言っておきながら
あとで電話が来なかったのは、言うまでもありましぇん(涙。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国後イキナリ音信不通!

やっとこさ、さよならパーティ編が終了して
ほぼリアルタイムに追いつきましたwww。
で、エイプリルの帰国後3日間をまとめてリポート
しちゃいます。

帰国当日。
さぞやお疲れでしょうし、家族とのひさしぶりの再会を
満喫していて、オジャマでしょうからとの大人の配慮で
夢タロウは電話をしないで、メールだけ1本入れときました。
ちなみに、リプライは、もちろん、ありません(涙。

2日目。
エイプリルから電話が来るかナァ〜と余裕綽々で構えて
いましたけど、その気配すら感じなかったので、電話を
入れてみます。

  「out of coverage・・・・・・」

さびしいアナウンスが流れるのみ。
何度かトライします。・・・。同じこと。

まぁ、フィリピンの通信事情は、まったくアテにならないし
どうせ電話が来るでしょうと、まだ余裕の夢タロウでした。

3日目。
待てど暮らせど、電話もメールもやって来ません・・・。
こちらは、朝から都合数十回は電話を試みますけど
悲しいアナウンスが流れること、変わりありません。

あちゃ〜、どういうこと???
もしかして、夢タロウって、ただのオキャクサンだったの???
頭の中がグルグル回り始めます・・・。

んで、夜、ひとつの事実に気づきます。

そうだ!前回、エイプリル家を表敬訪問するために
渡比した際、お母さんの携帯番号を聞いていたと。
よっしゃ!お母さんに電話してみよう!

プルルルル・・・。←こんな音ではありませぬが。
おっ、電波はあるぞ。

  hello〜

おっ、お母さんらしき人がでたぞ。

  hello is there エイプリル?←えっ、ブロークン過ぎ?

すると・・・。
でたぁ〜、エイプリル!

   おっ!ハニ〜!どうした!
   何してる???

  「ハニ〜、いま、テレビ、見てる」

あの〜、そういうことを聞いてるんじゃないんですけど・・・。

   あなたずっと電波ナイだから
   お母さんの携帯に電話したよ!
 
  「ナンデ、このナンバー、知ってるの?」

あの〜、エイプリルさん、あなたが教えてくれたんですけど・・・。
それに、夢タロウが聞きたいのは、音信不通の理由なのですけど。
して、そのエクスキューズはというと・・・

  「携帯、まだ買ってない。シムだき、ある」

来日中、エイプリルの携帯をお兄さんがずっと使っていて
手放せなくなった。だから、あげっちゃた。
それで、自分の携帯は、まだないとのことでした。

あの〜、そういうことであれば、そういう事情ですと
お兄さん、お母さんの携帯からでも、なんでもいいから
ご一報してくれれば、心配しないのに〜。

はてさて、今後の遠距離恋愛、先が思いやられそう〜!

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

フィリピーナ、携帯持たずに○○へ行く?

エイプリルは、母国フィリピンに、つい先日帰国して
タイトルどおりの、遠距離恋愛がスタートしてます。

して、定期連絡。
夢タロウ、昼過ぎに携帯にお電話入れると、イキナリ
お母さんが出ます。ちょっと、ビックリ!
でも、いちどお会いしていて(過去記事は、コチラ
知らない仲ではありませんので、拙い英語ですけど
気兼ねなく、ふつーにお話ができちゃいます。

  where is my honey ?

くっー、恥ずかしい。
でも、「英語」だと言えちゃうんですよね。不思議!
で、エイプリルは、外出していて、夜8時に戻るとのこと。
「夜8時」。なかなか正確な言い回しをするお母さんです。

  おや、待てよ?
  なんで、携帯を持たずに出かけているんだい?
  フィリピーナが携帯持たずにドコへ行く?

電話を終わって、素朴な疑問が沸いてきます・・・。
口の悪い仲間たちは、日本から早速お客さんが来ていて
夢タロウに、こっそり黙って、ホテルで会っているんだとか
フィリピン人の恋人とSOGO(現地のラブホテル?)に
しけこんでいるんだとか、いろいろ言われちゃいます。

どっちも「ホテル」じゃん!
少々モンモン、頭の中はグルグル・・・・・・。

して、帰宅予想時間に電話しました。
すると、一発で、エイプリルが出ました。

  さっき、電話したら、あなた、いない。
  お母さんが出たよ。

 「アナタ、お母さん、話したジャン!」

  はぁ?
  なんで、あなた、携帯持たずに外出したの?
  (注、エイプリルはすでに自分用の携帯を買っています)

 「携帯ある!アナタ、話した、お母さん!」

  はぁ???

意味不明・・・。
真相不明のまま、とりあえず電話を切ります。

して、何気なく、夢タロウの携帯の発信履歴を
見てみると、ナント!さっき電話した先は
お母さんの携帯!でありました。

エイプリルに電話をかけたつもりが、実は
お母さんの携帯にかけていたのです。
お母さんが出るのは、とーぜん、ですね。

で、本日のひとこと。

  夢タロウ、アンタもやっぱりフィリピン人!?

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年は、4人のピナと・・・

皆さん、今年はどんな年でした?

夢タロウはというと・・・。

足掛け2年付き合っていたスイーティに1月フィリピンで
会い、3月に再訪するものの、3日間放置プレイを受け
数ヶ月悩んだあと、6月にセパレートを決意する。

この間、4月にエイプリルと出会う。
当初は、時々遊びに行くお店の指名子って感じで
正直言って、恋愛感情はありませんでした。

7月、JちゃんとチャットガールのMちゃんに会いに渡比する。
二人とも、まじめでとってもいい子でした。
結果的に、ワン・ナイト・ラバーで終わっちゃったMちゃんには
大変申し訳なかったと痛感しております。

8月頃から、今のエイプリルに恋心を抱き始め、今に至る。

今年、4人のフィリピーナと、出会い&別れがありました。

まじめな話、人が生きていくって事は、ホント、罪作りな事
なんだなぁと感じた1年でした。

して、12月の23日と24日、2日連続で、フィリピンの見知らぬ
電話番号から着信がありました。
スイーティなのか・・・。Jちゃん、Mちゃんなのか・・・。

折り返し電話をしようと思っていたのですけど・・・。
誤って、着信履歴を削除してしまい、電話ができません(涙。

ということで、夢タロウ、着実にフィリピーノ化しつつある、
1年でもありました(笑。

改めまして、このブログの読者の皆様、特に、コメントをして
いただいた皆様にお礼を申し上げます。

今年1年、どうもありがとうございました。
来年も、お暇なときにでも、お越しいただければ幸いです。

皆様に、幸多かれ!!!

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

