しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年01月01日

初めての追っかけ渡比に

新年明けまして、おめでとうございます。

and いきなりではございますけれども
これより、フィリピンへ旅立ちま〜す。
初めての、エイプリル追っかけ渡比となります。

いざ、本土決戦に臨みます!

今回は、どうなるやら・・・。
夢タロウも楽しみです。

とりあえずの目標は・・・

  「3日間放置プレイを受けないこと」

です。
ひぇ〜、目標、低すぎ〜。

では。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して

posted by 夢タロウ at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

渡比報告:本土決戦はいかに!?

夢タロウ、無事に昨日帰国しております。
今回は、エイプリルを追っかけての初めての渡比でした。

さて、フィリピン本土決戦の結果は、いかに!?

・・・。
ビミョ〜〜〜。

あいかわらず、ネタに困らない本ブログです(笑。

では、サヨナラ〜〜〜。
じゃなかった!では、詳細は後程。

今年もよろしくお願いいたします!

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡比報告:「ヘンな日本人」

エイプリル、初追っかけ渡比編。
さっそく、スタートします。

予定通り、NAIA到着。
飛行機を出て、イミグレ前に、ソク電話をします。
相手は、エイプリル・・・ではなく、お師匠さんです。

実は、お師匠のDさんは、数日前にフィリピン入国済みで
本日、日本へお帰り予定。夢タロウの乗ってきたJALで
入れ違いに帰国します。

電話がつながり、Dさん、ラウンジから搭乗ゲートまで
移動してきます。待合席と入国通路を仕切るガラス越しに
ちょっと不自然、いびつな再会をお互い祝します。
っていうか、この前会ったばかりだけど。

会話しますけど、ガラスがぶ厚くて声がよく聞こえない・・・。
仕方がないので、電話を使って、話をします。

  市中のレートはいくらだったとか。
  入院しちゃったBさんの彼女さんの近況とか。

して、Dさんが、ひとこと。
ガラス越しに、電話で話すなんて・・・

  これって、モンキーハウスの接見所みたい!
  ヘンな日本人〜。

携帯のバランスの消滅とともに、お互いがお互いを見送り
夢タロウ、Dさんとお別れします。

イミグレを過ぎ、空港内の両替所で、ちょっとだけ換金しました。
で、ここでも、ヘンな日本人を目撃します。

そのお兄さん、両替所にやって来て、いきなりひと言。

  「いくら!?」

チェンジャーのお姉さん、目をパチクリさせて、ビックリしてます。
お兄さん、畳み掛けます。

  「オイッ!いくら!?1万円だよ!1万円!」

あの〜、なんで怒ってるんですか?
それに、それって思いっきり、日本語なんですけど・・・。

なお、この人は知り合いではありません。
ですので、気の弱い夢タロウは、お近づきにならないよう
そっとクーポンタクシーに向かいましたとさ。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡比報告:ハニ〜、いつ来るの?

クーポンタクシーに乗り、マカティのホテルへ向かいます。

お師匠さんと電話で長話をしちゃったので、プリペイドの
残高がすでになく!エイプリルには電話をできません(涙。
とりあえず、車中からテキストを1本送信します。

  着いたよ〜。いまホテルに向かってるよ〜。
  バランスないから、電話ちょうだいね♪

  ノー・リプライ・・・。

して、ホテルに到着。
チェック・インしてから、ビジネスセンターで500ペソを
チャージしてもらい、やっとエイプリルに電話を入れます。

  鳴ります。

  ノー・アンサー・・・。

フッ。
こちら、放置プレイには慣れてるぜ。

で、夢タロウ、シャワーを浴びて、ベットに入ります。
あいかわらずの「よく寝るオッサン」モードです(笑。

約3時間、しっかりと睡眠をとった夢タロウは、やおら起きだして
携帯をチェックします。
だけど、エイプリルからのテキストのリプライは、ありません・・・。
もちろん、着信履歴もありません・・・。
電話を入れます。鳴ります・・・。

  ハロー

おっ、出た!・・・。
でも、オトコじゃん!!!

フッ。
こんなことでは、夢タロウ、ビビリません。

エイプリルを出してちょうだいとお願いします。
この言葉が終わるや否や、すぐにエイプリルに替わりました。

 「ハ〜イ、ハニ〜、イマドコ?」

あの〜、能天気ですね・・・。
かれこれ4時間半ほど前に、フィリピンに到着して
すでに、テキストと電話を入れているはずなんですけど・・・。
それと、カラオケの音が、かなりうるさいんですけど・・・。

  うん、ホテルの部屋にいるよ。

 「ok. and then どうする?」

  あなた、いま、家族とパーティでしょ。
  パーティ、終わったら、おいで。

 「ホテル、ドコ!?」

えっ〜と。日本でデートしている時に、何度も話した
はずなんですけど・・・。

  マンダリンだよ。

 「ドコ、ソレ?」

  マカティだよ。

 「ワタシ、知らない。ドコ!」

  マカティ・アベニューで・・・

なんで、夢タロウが説明しなくちゃイカンのよ〜。
エイプリル、電話口の向こうで、誰かに聞いて
こちらの場所は、どうやらわかったようです。

 「ジャ、6時か!?」

あの〜、いま5時半で、フィリピンスタイルのあなたが
6時に来れるわけないでしょ〜。

そんなトンチンカンな会話が続いた後
やっとエイプリルがホテルにやってきます・・・。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

渡比報告:14才のフィリピーナと

渡比初日。夜8時少し前。
マンダリンホテルの一室で、MTVをひとり見ている
夢タロウのモトローラ携帯が鳴ります。

  「ハニ〜、ホテル近い!ロビー、行きなさい!」

ファミリーとのパーティが終わり、やっとこさ
エイプリル殿のおでましのようです。

もともと、本日は昼間に家族とのパーティがあるから
会うのは夜の予定でしたので、まぁ、この時間での
ご登場は合格点でしょうか。

電話があっても、どうせこれから30分はかかるだろうと
ゆっくり準備をしていると、すぐにまた電話あり。

  「ハニ〜、いま、した!ドコ!?」

自分はいつも遅刻するくせに、なんで急かせる!
なんて思いながら、夢タロウ、急ぎロビーに行き
外に出ます。

  おっ、エイプリル、発見!

なんだか妙に照れくさそう。
中古のワゴン車に案内され、ドアが開きます。
すると、中にはたくさんの人が・・・。

   ワン・ツー・スリー・・・・
   えっ!?イレブン!?
   アンビリーバブル!

  「みんな、ファミリー!イチバン若いは、14才!」

   うっ、かわいい♪

14才、15才、18才のフィリピーナとご対面。
若いけど、セクシー。指名、チェンジしようかなぁ。

  「みんな、ディスコ、行きたいダッテ!」

家族も一緒なのね・・・。
ハイハイ、ワカリマシタ。
だって、これが、フィリピンスタイルディバ!

初日の夜のはじまり、はじまり。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

渡比報告:14才のセクシーダンス

12人を乗せ、ワゴン車は、いざマラテに向かう。

パンパシフィック・ホテル近くのライブハウス。
ドライバーをしていたクーヤ1号が、値段交渉をして
無事決着、入場します。

あらま、店内はガラガラ。
盛り上がっていたフィリピーナ軍団、少々水を差されます。
夢タロウは、お腹が減っていたので、そんなことにはお構いなく
エイプリルに適当に頼んでもらい、お食事タイム。

フィリピン料理を食べながら、夢タロウとエイプリルは
日本にいる時とまったく同じのアマイアマイモード。

  う〜ん、ファミリーがいるのに、恥ずかしいディバ。

でも、まわりの家族たちは、そんなこと意に介さず
むしろ温かい目で見てくれてます。

  フ・ク・ザ・ツ。

夢タロウのお腹が落ち着いた頃、未成年フィリピーナ軍団も
やっと場に慣れたのか、ステージで踊りだします。
14才、15才、18才といえども、腰の使い方は、パーフェクト!

  これが、ラテンの血なのかぁ〜。

しばらくしてから、エイプリルも踊りだします。

  う〜ん、さすがアダルトの踊り。
  アナタが一番セクシーです・・・。

お店は依然イマイチの客入り。河岸を変えることに。
エイプリルと相談して、このお店は夢タロウ、次のお店は
エイプリルということで、夢タロウ、先攻支払い。

  12名様、〆て、2,500ペソ也〜。

次のお店はお隣の本格的なディスコ。客は大入り。
いっきに、未成年ピナ軍団、気勢が上がります。
ここでは、エイプリル、オトコがたくさんいて恥ずかしい
とのことで、踊りませんでした。

して、お会計。こちらも、12名で、ほぼ2,500ペソ。
エイプリルが払いました。だいだいこんな相場なの?

ライブハウスとディスコ。
オトコより、女のほうが元気だったのが、印象的でした。

時間は、すでに深夜2時をまわってます。
12人をのせたまま、ワゴン車はホテルに向かいます・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡比報告:その言葉は・・・

深夜2時。ホテルに戻るワゴン車の中。

クーヤ1号は、外人向けバーで働いてたこともあり
日本語少々使って、チョコチョコと話しかけてきます。

  仕事は、何してる?
  いつ、帰る?

あの〜、出だしだけ日本語で、そのあとずーっと英語だと
英会話に不得手な夢タロウ、ちょっと疲れるんですけど・・・。

エイプリルは、すでにオネムちゃんモード。
夢タロウのヒザの上に覆いかぶさり、半分寝つつも
そのヒジは、夢タロウの存在確認をするように
微妙なトコロをかる〜く抑えてます。

あの〜、その体勢、少し元気になっちゃうんですけど・・・。

未成年フィリピーナ軍団は、ディスコの余韻覚めやらず
依然として元気十分。さすがに、若い!
アマイアマイの二人を茶化しつつ、子守唄を歌ってくれます。

  マハル・コ〜。ナントカ〜、カントカ〜。

夢タロウは、歌にあわせて、やさしくエイプリルの髪を撫でつつ
未成年ピナ軍団に愛想を振りまきつつ、クーヤ1号の話し相手。

  ちょっとばかし、忙しいディバ!

ん〜、忙しいのは、ショウガナイ!
歓迎されている証とご理解します。
だけど、だけど・・・。クーヤ1号にオネガイある。
話しかけてくれるのはいいんですけど・・・

  シャチョー

と呼ぶのは、やめてぇ〜〜〜!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡比報告:彼女との初夜は・・・

ホテルに戻るワゴン車。
エイプリルが起きだして、イキナリ言い出します。

  「コドモ、作るか!?」

   はっ?

  「ワタシ、今日、泊まる。
   スルか!?」

   ひっ?

  「ナニモ、シナイカ!?」

   ふっ!?

  「さわる、さわるだけで、いいか!?
   それとも、コレで、いいか!?」
   
コレは、ブロージョブのジェスチャーつきです。

  「やっぱり、ヤルか!?」

   へっ!?

ファミリーがいる前なのに、過激系のマシンガン・トークで
夢タロウの反応を楽しむかのように、イジられ続けられます。
日本語だから、誰にもわからないと思っているんでしょうね。
でも、クーヤ1号には、理解されちゃってるかも。

で、夢タロウは

   あの〜、もちろんシタイんですけど・・・
   もしダメなら・・・
   とりあえずは「コレ」だけでもいいんですけど・・・

なんてことを心の奥底で思いつつも(笑
なんの有効打を返せないまま、クルマはホテルに到着します。

して、いつもより、熱いキスをお見舞いされたあと
エイプリルは、クルマを降りずに去っていきました・・・。

・・・。
・・・。
2日目へとつづく・・・。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡比報告:お金持ちのお客さんから・・・

フィリピン2日目。
ホテルの一室で、11時ごろ目覚める夢タロウ。
あ〜、よく寝た。ひとりで・・・・・・。

ご在宅中のエイプリルにお電話、昼過ぎに来るとのこと。
で、しばらくすると、やってきます。お母さん、ドライバーの
クーヤ1号、14才、15才のピナ子ちゃんとともに。

で、実は、昨日から気になっていた事を聞いて見ます。

夢タロウが電話をするときは、グローブの番号。
エイプリルから来るときは、「81」ナンバーでした。
で、その番号は、なんなの?と。

すると、エイプリル・・・

  お客さんの携帯、ドコモ!
  ローミングだって!

なるほど、お客さんのご好意だそうです。
どうやら、自分から電話をかけるときは、日本だろうが
フィリピン国内だろうが、それを使ってるそうです。

それにしても、それだけバンバン使っていると
他人事ながら、その料金が気なります。

で、ローミングは高いよ、その調子で使っていると
月額10万円ぐらいの料金になっちゃうかもよと話すと

  アイ!ホント!?
  でも、いい。高いは、お客さんペイする。

えっ!?でも、お客さん、きっと怒るよ。

  お客さん、怒るだったら、カットすれば、イイ♪
  
ひぇ〜、能天気〜。

ご本人の主張では、ワタシお願いしてない、お客さんが
勝手にしたこと、怒ってキャンセルするなら、ご自由に♪
とのことです。

  うっ、恐るべし、フィリピーナ。

で、お客さんは、きっと通話履歴をチェックしているだろうから
夢タロウの日本の携帯には、くれぐれも電話をかけないようにと
お願いしました(笑。

だけど、お願いはしましたけど・・・・・・
フィリピンに帰国後、エイプリルから電話が来たことは
一度もないんですけど〜(涙

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

渡比報告:お客さんからもらったジュエリーの行方

フィリピン滞在2日目。
夢タロウ、明日には帰国予定。
たった3日間の滞在。つまり、今宵は最後の夜・・・・・・。

昨夜自宅に引き上げたエイプリルと昼過ぎに再会します。
も、もちろん、お母さん、クーヤ1号、ロリピーナ2人の
ファミリーとご一緒です。

フッ。
夢タロウ、フィリピンス・タイルには、慣れてるぜ。

エイプリルの胸元には、キラリと光るジュエリーが。

実は、家族へのお土産、定番のチョコレート1式とともに
ささやかなギフトを、昨日エイプリルに渡していました。
みんないるからハズカシ〜と言って、前日は箱さえ開けて
くれなかったのですけど、ちゃんと着けてきてくれました。

  素直に、うれし。

んで、エイプリル、ひと言。

 「お母さんじゃない!よかったじゃん♪」

  へっ!?

して、お母さんを見やると、その胸元には・・・・・・

  ひぇ〜

ブルガリのキーリングが燦燦と輝いていました。

それって、もしかして、お客さんからのプレゼント?
なんて、とってもコワくて聞けませんでした〜。

明日はわが身か。黙祷。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡比報告:ロリピーナ二人は「先生」

フィリピン2日目。

昼過ぎに再登場したエイプリルに今日のご予定をお聞きします。
ちなみに、夢タロウはノー・アイデア。すべて、エイプリルに
お任せです。こちらが予定をたてても、ぜぇったい、その通りに
ならないのは承知済みですので。

で、夢タロウが明日帰国するから、さよならパーティをエイプリルの
ご自宅で行うことになりました。ナニが食べたいと聞かれましたけど
フィリピン料理の名前はよくわからないので、とりあえず知っている
アドボ(アボド?)とシニガンとをお願いしました。

早速、ロビンソンのスーパーマーケットで、食材の買出し。日本では
見たことない、いろいろなモノがあるので、けっこう楽しめます。

お買い物は、エイプイルと二人でルンルンかと思いきや、あにはからん
14才と15才のロリピーナ二人が、夢タロウに密着マークします。
なんでも、日本人は初めてということで、やたらイジられます。

   この食材は、タガログで「○○」と言う。
   発音してみなさいとか。
   
   この料理道具は、こんな風に使うんだよ
   と実演してくれたりとか。
   ・・・えっーと、それは日本にもあるのでわかりますけど。

しまいには、いまフィリピンで流行ってる踊りを教えてくれました。

   ブン、タラ、タラッ♪ブン、タラ、タラッ♪
   タラ〜ラッ、タラ〜ラッ、ブン・ブン・ブン♪
   ・・・ご存知ですか?

ロリピーナ二人は、フィリピンの文化を夢タロウに教えてくれる
即席の先生となりました。

お母さんと買い物を続けているエイプリルには、時々すれ違い
二言三言の言葉を交わす程度。何しにフィリピンまで来ているの?
なんて感じながらも、とりあえず、その場をエンジョイしちゃいます。

お二方、いつのまにやら気がつくと、買物押し車は山積み状態。
しかも2台。さらには、それを押す店員二人を従えたVIPな人と
なってました。

夢タロウ、ちょっとばかり、おサイフが心配(汗。

いちおう名目は、夢タロウのセレブレーションのためのお買いだし。
僕が払わなくちゃいけないだよなぁ〜と思っているところ、そろそろ
ご会計。〆て、1万5千円ほど。よく買ったなぁ〜。

して、夢タロウ、サイフを取り出そうとしたところ、エイプリルは
こちらに一瞥もせず、さっさと自分で払っちゃいました。

うっ、さすが現役!

その後も、他のお店で衣料品やらなんらやを買い込みましたけど
夢タロウが支払ったのは、自分用Tシャツ2枚とロリピーナちゃん
のパンティ2枚だけでした。
それも、どちらも、buy one,take one の安物でした。失礼!

ちなみにロリピーナちゃんのパンティは、お尻の部分に
キャラクターの絵が大きく描かれた、デカパンでした。
フィリピーナは、みんなTバックかと思ってましたけど(笑・・・
まだまだ子供、アタリマエか!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡比報告:セレブレーションは

滞在2日目。
夢タロウの最後の晩、さよならパーティです。

ショッピングも無事終了、エイプリルのご自宅に到着します。
在宅の兄弟一同にもご挨拶を終え、リビングのソファに腰掛け
のんびりしていたら、クーヤ1号がしきりに話しかけてきます。

リッチョン・マノ(チキンの丸焼き)とビールを買いに行こうと。

いやいや、いま、ビールも食材もいっぱい買ってきて
お母さんが夢タロウのために手料理を作ってくれるから
必要ないよと何度説明しても

  「今日はあなたのセレブレーションなのだから」

と言い張り、納得してもらえません。

確かに、クーヤ1号は、買い物中、ずっとクルマでスタンバイ。
たくさん買ったことを知らないのかもしれません。

で、そのことを説明してもらおうとエイプリルを見ると
笑顔で、「行っておいで」と言ってます。

  う〜ん、仕方なし。

で、再度お買い物に行き、クーヤ1号のご指示の通り
リッチョン・マノ2羽(確か700ペソぐらい)とサンミゲール
1ケース他(こちらも700ペソぐらい)を買ってきました。

それにしても、ナンデ、クーヤ1号は、買わせたのか・・・。

初めは、クーヤ1号がチキンを食べたかっただけなんじゃないの?
なんて思ってました。

でも、今にして思えば、セレブレーションのフィリピン・スタイルは
確か、お祝いされる人が、食べ物・飲み物を準備するということを
思い出しました。

  そうだ、そうだったのか。

きっと、クーヤ1号は、そのことを教えてくれたんだ。
そしてその理由は、もしかして、夢タロウがエイプリル家から
気に入られるようにと配慮してくれたんじゃないのか。

そんな風に思うと、なんだか妙に、彼の暖かさを感じました。

して、パーティは、終わります。
最後の晩。今宵は、どうなる???

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

渡比報告:お泊まり

フィリピン滞在2日目の夜。
エイプリルのご自宅。

夕食も終わった頃、ドライバーをずっとしてくれていて
やたらとフレンドリーだったクーヤ1号が立ち上がります。

  じゃあ、オレは帰るから。

へっ、ここはあなたの家じゃないの?

聞いてみると、クーヤ1号は、運転のうまい、ただの知り合いで
エイプリルの自宅から1時間程の所に住んでいるそうです。
して、お母さんからアルバイト料をもらって、帰って行きました。

となると、ドライバーがいなくなった今、夢タロウはタクシーで
ホテルまで帰るのかしら・・・。その時は、一人で戻るの?
それとも、エイプリルさん、あなたも一緒にホテルまで行くの?

・・・。
・・・。
妙な期待感が・・・。

で、エイプリルに、今宵のご予定をお聞きしてみると・・・

  「ハニ〜、アナタ、バハイ泊まる、ダイジョーブ?」

えっ〜、あなたの家に泊まるの〜?
聞いてないよ〜。

それと・・・、どこで寝るの〜?
一緒に寝るは、ダレなの〜?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

who is this ?

渡比報告も佳境?を迎え、ここで閑話休題。

昨日、朝の9:13。
フィリピンの見知らぬ番号から電話あり。
31秒のコーリング。
コレは、留守電に切り替わる時間。つまり、最長。

こちら寝ていて、出ず。

昼過ぎ、折電するも、電波ナイ。
その後も、ずーっと、電波ナイでした。

ダレなのか???

最長の呼び出し時間と早朝の電話。
このスタイルは・・・

スイーティかもしれません・・・。

前の彼女、スイーティと最後に話したのは昨年8月。
それ以降、スイーティは、simをチェンジしたのか
ずーっと電波ナイ状態で、まったくコンタンクトが
とれていませんでした。

クリスマスの2回の電話。
それと、今回。

  who is this ?

とメールを入れておきました。

もし、スイーティだったら・・・・・・・・
夢タロウは、どうするんだろう?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡比報告:クーヤ2号と・・・

フィリピン滞在二日目。
エイプリルの自宅。最後の晩。

バハイに泊まればとエイプリルからオファーを受けて
なにごとも経験!!!が信条の夢タロウは、即OKします。

それにしても、ダレと一緒に寝るんだろう・・・。
まさか、エイプリルと二人きりでベットを共にするなんて
そんなに世の中は甘くはないよねと思っているところ

エイプリルが、夢タロウ様、本日ご宿泊で〜すと
ファミリーに報告します。
すると・・・

  わぉーーー!

みんなから歓声があがります。
とりあえずは、歓迎されているみたいです(汗。

そして間髪いれず、夢タロウの名前を叫びながら
クーヤ2号が、なにやら騒いでおります。

それって、もしかして・・・

  ピンポン!

クーヤ2号とベットをともにすることと、あいなりました(汗。

バクラではないことを祈りつつ、夜が更けていきました(汗汗。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して

posted by 夢タロウ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

渡比報告:彼女とのお別れは

滞在3日目。最終日。
エイプリル家で、8時には目を覚ます。
クーヤ2号とベットをともにするものの
どうやら、夢タロウの操は、守れたよう(笑。

お母さんも起きだしてきて、コーヒーとサンドイッチをいただく。
ブラックでとお願いしたのに、コーヒーはめちゃくちゃ甘かった。
さらにはシーフードヌードルも出てくる。朝なのに・・・。
こりゃ食べなイカンと思い完食すると、さらにおかわりの準備を。

   もう、おなか一杯で〜す!

1時間ほど遅れて、エイプリルがオハヨ!
ホテルに戻ってチェック・アウトしなくちゃいけないからと
10時30分には、エイプリル家を後にすることとする。

それまでの時間、リビングのソファーで、いちゃつく二人。
Tシャツ、短パンのエイプリル。夢タロウ、腰から覗くTバックの
ヒモを引っ張ったり、短パンの上から中に手を突っ込み、生尻を
ゲットしたり。エイプリルが、冗談で卑猥な声を上げるたびに
部屋にいるロリピーナ達が注目する。

  はぁ、このオッサン、ホント、何してるんだか・・・

ドライバーのクーヤ1号もやって来る。
昨夜、ベットをともにしたクーヤ2号は
夢タロウが移動する先々に扇風機を持参してくれる。
なぜだか、やさしい・・・。

出発の時間が迫り、そろそろ行くよとエイプリルに話すと

  これから、シャワーする!

へっ!?
・・・。
じゃあ、早くしなさい!

  でも、先は、シャー!

と言って、18才ピナちゃんがバスタオルを巻いてシャワールームに。
あの〜、その姿、ちょっと刺激的なんですけど・・・。
エイプリルも、バスタオル姿でウロウロ。あの〜、それも・・・。

まぁ、なんでもいいけど、早くしてくれ〜。
飛行機に乗れないディバ!

エイプリル家には、壁時計も置時計もないことに気づく・・・。

やっとこさ、エイプリルの準備が整い、ファミリーとお別れ。
何度も何度も「i miss you〜」と甘い声をあげるのは、クーヤ2号。

・・・・・・。何か?

で、結局、11時半過ぎに出発。
予定より1時間遅れ。ホント、やばいかも。

と、ところが、クーヤ1号、4車線道路の6車線目!?をひた走り
タクシーで1時間はかかるところを、30分で走りきる。
雇われドライバー、実力を発揮か。
チェック・アウトも無事済ませ、一路、空港へ。

   ハニー、フィリピン、短い・・・。

先ほどまでのお茶目なフィリピーナ、一転して根暗モードに。
今にも泣き出しそうな顔つき。ずっと、沈黙・・・。

空港での別れ際も、コメントなし、ハグなし。
ホッペへの軽いキスのみ。

夢タロウ、空港に入りイミグレ通過後
あまりに心配だったので、電話を入れる。

エイプリルは、夢タロウが帰国して、さびしい。
だけど、それだけではない。
もうひとつ問題があった模様・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

渡比報告:モンダイある

  「やっぱり、日本人は心配・・・」

これがエイプリルのお母さんの反応だったそうです。
日本人との間につらい過去がある彼女。
母親としては、当然のことだと思います。

夢タロウ、フィリピン滞在の二日目に
なんとなく、エイプリルのよそよそしさを感じてました。
その日だけ、アマイアマイ度が低レベルでしたので。
前夜、エイプリルとお母さんとで何かを話したのでしょう。

  「やっぱり、日本人は心配・・・」

もちろん、このことだけではありません。
まだ、ほかの問題もあります・・・。

今回の渡比で、夢タロウ、「本当の」恋人にはなれませんでした。
だけども、お母さんをはじめ、エイプリルの家族に出会って
そしてその優しさに包まれ、家族の一員になれたような気がします。

空港からかけた電話の終わり際、エイプリルが言いました。

  モンダイある。
  i know and you know・・・
  でも、シンパイない!

ということで、渡比報告の最後を飾る言葉は

  ビバ!フィリピン!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国してから1通もメールが来ない・・・

やっとこさ、渡比報告が完了して、現在進行形に戻ります。

とその前に。
エイプリルが帰国してからまもなく、早速プチ・ケンカを
いたしまして。

エイプリル、母国に戻ってからは全くメールがありません。
夢タロウは、1日1通は、せっせと書いて送るのですけど
一切ノー・リプライです。
んで、ホトケの夢タロウもプチキレ。

あなた、なんでリプライない!

   ワタシ、センドした!でも、ダメダッテ!
   たぶん、ワタシのシム、センドできない。

そんなことがあるわけないでしょ!

   ホント!
   あなた、ワタシの携帯、見ればわかる!

あなた、ウソついてるでしょ!

   ウソじゃないよ!!!
   いいよ!信じるないなら!

よくありがちな、逆切れモードで電話が終わりました(汗。

ウソをつくようなヤツではないのだけど・・・。
して、性善説にたち、もしリプライできないとすれば
そのワケは何か・・・?と考えてみました。

あるとすれば・・・、プリペイドの残高がない以外は
ありえないとの結論に達します。
それで、あなたの携帯、バランスないんじゃなの?と
優しくメールを送ります。

この日はこれでオシマイ。

翌日、いまださっぱりしていない気持ちながら電話をすると
エイプリルから、やっぱりバランスがなかったと報告ありました。

メールが欲しい夢タロウは、せっせっとリチャージしてあげて
いろいろ書いた長文と、文末にお決まりの「ラブユー」を入れて
メールを送ります。

すると、リプライあり!
ヤッタ〜!

して、その内容は・・・

   me too !!!

へっ?それだけ?
長文の内容は、全部、流しちゃったのね〜〜〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

金銭的ヘルプ

遠距離恋愛真っ最中。

昼間の会話では、フィリピンでスモールビジネスを始めるために
エイプリルは、忙しいようです。

エイプリルがまた日本にカムバックして働いているあいだに
家族が暇を持て余さないためにちょっとした商売の準備をしています。
そのビジネスは、ファミリーのお小遣い程度にもなるようです。
それで、関係者といろいろと打ち合わせをしているみたい。

ホント、しっかりした、エイプリルです。

んで、ついついポロリと、言ってしまいました。
夢タロウに何かできることはないの?と・・・・。
あちゃ〜、失敗した。妙に勘違いされても困るなぁ〜。

すると、エイプリル、ひと言。

   「ハニ〜、あなた、日本ジャン!」

金銭的なヘルプは、微塵も期待していないようです(汗。
ご要望は、そばにいることだけなのでしょうか???
全然期待されないのも、ちょっと寂しかったりして(汗。

で、夜の定期連絡。

エイプリル、お疲れでした。
現地10時ぐらいですけど、すでにベッドでおねむちゃんモード。
して、おやすみのキス。

   チュッ!チュッ!チュッ!チュッ!チュッ!チュッ!

10連発ほどちょうだいしました。
じゃ、また明日。おやすみ〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

あいかわらず・・・

遠距離恋愛真っ最中の夢タロウです。

帰国してから、あいかわらずメールが来ない&
電話が来ない、エイプリルさんです(涙。

夢タロウはというと、毎日2〜3回は電話しちゃってます。
日本で働いてる時は、同伴やらあると電話はダメでしたけど
今はいつでも電話に出てくれるので、それだけでも嬉しいです。

でも、シャワーを浴びてる時とか、床屋でカットしている時とか
そんな時には出なくてもいいんですけど・・・。

んで、しいて言いますと、ひとつだけ悩みがあります。
それは・・・、1回ごとの電話が長〜くなっちゃてることです。

実は、夢タロウ、電話で長話をするのはあんまり
好きじゃありません。声だけ聞ければ、それだけでOK。
1分もあれば十分なんです。

エイプリルは、放っといたら、30分でも1時間でも
もしかして永遠に話を続けるんじゃないの?という
スタイルのようです。

じゃ、電話を切るよ。またね!

  「ワカリマシタ、ラブユ〜」

ラブユートー!

  「イマ、お母さん、出かけてる」

へっ?電話が終わりかけているのに
いきなり、新しい話題かいな!?

てな感じで、本当に電話が終わるまで、このやり取りを
4〜5回はやるもんですから、どんどん長話になっちゃいます。

帰国してから、エイプリルの新しい一面を見た気がします。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

何気にチェックあり!?

エイプリルへの夜の定期連絡。

こちら居酒屋で食事中。
健全なお店であることアピールするために
電話の途中で、お仲間にかわってもらいます。

お仲間さん
  今、夢タロウと一緒、居酒屋だよ〜。

エイプリル
  居酒屋ナノ?
  夢タロウ、お酒、飲んでるの?

お仲間さん
  飲んでないよ。ウーロン茶ダキ。
  最近、ずーっと飲んでないよ。
  何でかなぁ?

エイプリル
  エヘヘヘヘ

お仲間さん
  約束したの?

エイプリル
  ソウ!約束シタ! 

はい、エイプリルからは禁酒令がでております(汗。

だけど、夢タロウの前には、実は、レモン・サワーが
鎮座していました。

ごめん!エイプリル!
だけど、あなたのお父さんのように酒乱にはならないから
このぐらい飲むのは、イイディバ!?

ちなみに・・・
先日の渡比の際、エイプリル家でのパーティでは
ピルセン2本のみ、本数限定で許可をいただけました。

ということで
すでに、しっかり尻に敷かれてる、夢タロウでした。
ちゃんちゃん。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

メル友ピーナ

昨年暮れに、忘年会の流れで行った新規開拓の
フィリピンパブ。過去記事はコチラです。

初めて会ったその日、アフターに連れ出した
女の子と、いまでもメル友状態が続いてます。

そのメール、しっかりとした英語の文書です。
しかも!誤字脱字は一切ないんです。
文法的にも、今のところ間違いは発見されてません。

こんな、英語できっちり書かれたメールは
夢タロウ的には、初めての経験です。

あ、こんな言い回しをするんだなんて
結構、勉強になることもしばしばです。

勉強だけでなく、エイプリルからはメールが
ほとんど来ないので、妙に癒されてもいま〜す(笑。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

メル友ピーナと・・・

昨日、メル友ピーナのことを書いたら
妙に声が聞きたくなっちゃって・・・・・・
電話をしてしまいました。

電話して、ひさしぶりに声を聞いたら
妙に会いたくなっちゃって・・・・・・・
お店に行ってしまいました。

顔を見たら、嬉しくなっちゃって・・・・・・
つまみもドリンクもご自由にと
言ってしまいました。

フルーツが来ました。
カクテルを頼んでました。
・・・何杯も。

・・・。

こんな夢タロウが、愛しく感じる今日この頃です。

合掌

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

オナカイタイ

遠距離恋愛。エイプリルへの定期連絡。

夢タロウ、昨日金曜日は、サボっちゃいました。
あなた、なんで電話ないと、もし突っ込まれたら
あなた、電波ないダカラと切り返すつもりです(笑。

でも、この前、そのようにご回答したら
ワタシ、今日ずっと電波あったと詰め寄られました・・。
そんなコトと言われても〜。

木曜日は、2度お電話を入れました。
食べ物にあたって、オナカをこわしっちゃったようで

[PR]セクシーです。

  病院、行った、でも、オナカイタイ!
  薬、飲んだ、でも、オナカイタイ!

オナカイタイの連発で、甘ったれモード全開でした。
それで、いつものようになかなか電話を切らせてくれません。
友達の○○ちゃんがどーしたとか、△△ちゃんがどーしたとか。

夢タロウ、あまり長電話は好きじゃないんですけど・・・。
それと、こちらタクシーの中なので、ラブユト〜と返すのは
恥ずかしいんですけど・・・。

以上、エイプリル帰国中につき、小ネタが続く当ブログです(笑。
今月また、渡比しようかなぁ〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お仲間の近況

エイプリル帰国中につき、小ネタが続く当ブログ。
なので、夢タロウのお仲間近況をご報告します。

未承諾掲載、許して〜。

某さん
彼女さんは、毎日、看護学校に通っています。
時々、夢タロウもお電話でお話しますけど、とっても学校が
楽しいみたいで、いつも元気ハツラツな声です。
次回は、マカオか香港かに一緒に行くそうです。
ウラヤマシイ〜。

某さん
二人の愛の巣、コンドミニアムへの引越しも無事済んで一段落。
前回滞在では、食中毒になっちゃって、病院で点滴を受ける羽目に。
おなかをこわした原因は、彼女さんが作ったスパゲッティとの噂が・・・。
ちなみに、病院に担ぎ込まれたのは、これで2回目。
やっぱり、ツワモノです。

[PR] タイトルに惹かれました。



某さん
年末年始にかけて、彼女さん、3週間ほどの長期音信不通に突入。
やっとこさ連絡が復活して、入院してたことが判明しました。
連絡とれずに、ご本人含めみんなで心配してましたけど
彼女さんいわく、なんで心配している!入院したダキ!とのこと。
とりあえず、一報入れてくれれば、こんなに心配しないのに・・・。

某さん
帰国した彼女さんはFTのため、「ワカリマシタ」、「ダイジョウブ」
「ハイ」が遠距離電話のトークの主役。僕はあなたのこと好きだよと
言っても、「ハイ、ダイジョウブ」と返されて、なんだソリャ〜。
典型的なプロビンシャーナか。

ほか関係諸氏は、紙面の都合で割愛させていただきます。失礼!

仲間って、いいなぁ〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てる・・・

本日の遠距離定期連絡。
現地昼12時ごろ、電話を入れます。

もしもし〜

  「むにゃむにゃ・・・」

ハニ〜、寝てるの???

  「むにゃむにゃ・・・」

・・・。
また、あとで、電話するね!

  「むにゃむにゃ、ラブユ〜」

フィリピンでも、やっぱりスリーピング・ビューティの
エイプリルでした。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して


カト・デ・サントス/HALIPAROT ハリパロット イチャイチャしましょ(DVD) ◆20%OFF!
posted by 夢タロウ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

昔の彼女・・・

クリスマス2回、新年1回。
フィリピンからの謎の電話の主は
夢タロウの予想通り
ブログ表題「わがままフィリピーナ」こと
スイーティでした。

先ほど、30分ほど話しました。
去年8月以来の会話です。

復縁はあるのかぁ〜!?

詳細は、あらためてアップします。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

コンタクト復活の経緯

エイプリルとの新しい恋が進展しつつも
どこか心の底で、昔の彼女、スイーティを
完全には断ち切れていなかった夢タロウ。

そこに、スイーティから電話があったのです。
心中穏やかではありませぬ。

して、まずは、コンタクト復活の経緯をば。

年末年始に、謎のフィリピン携帯から電話が
ありましたこと、既報のとおりでございます。
その番号に何度か折電しましたけど、電波ない。
メールも入れましたけどリプライない状態でした。

そこで、以前のスイーティの番号に電話してみようと
ふと思い付きます。だけどこの番号は、去年の8月に
スイーティと最後の会話して以来、まったく音信不通で
あった番号です。
ですので、ダメモトでの発信でした。

   プルルルル〜

おっ、鳴ってる!この番号、生きてる!
でも、この時は、心の整理ができておらず
ワンギリに終わりました・・・。
して、翌日、決意を新たに、電話します。

   プルルルル〜

おっ、やっぱり生きてる!
そして、人が出ます。

  「ふぁい」

思いっきりトロイ、のびた君モードの“ハイ”でした。
夢タロウの緊張は、あっという間に腰くだけです。

えっ、スイーティなの???

  「ふぁい、ソーデス」

ここで、5ヶ月ぶりのコンタクト復活とあいなりました。
して、スイーティいわく

  「クリスマス、電話した!2回!」

はい、確かに、23日と24日に謎の番号からありました。

  「ニューイヤー、電話した!」

はい、確かに年明けにも電話がありました。
でも、ニューイヤーというか、8日だったんですけど。

  「手紙、センドした!」

どうやら、手紙も夢タロウに送ったようです。
届いていませんけど。

子供のように、自分がしたことをいかにも誇らしげに
話すこのスタイル。
う〜ん、確かに、スイーティに間違いありません(笑。

それと、ナンデ、自分の番号で電話しない?
謎の番号で電話してきたって、誰からかワカランよ!
こんな不思議な生態も、やっぱりスイーティです(笑。

して、近況を聞いてみますと、この数ヶ月で
ずいぶんと様変わりをしたみたいです・・・。

つづく。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

昔の彼女の近況は

昔の彼女、スイーティとの連絡が復活して
心揺れる、優柔不断な夢タロウです。

して、スイーティの近況はというと・・・

タレント時代に稼いだお金で買ったラスピニャスの自宅は
生活が苦しくなって、すでに人の手に渡っておりました。
住宅ローンの最終回は、夢タロウがお支払いしたのに〜(涙。

お母さんは、マニラから8時間はかかるであろう、バギオの
さらに先の実家に戻り、お兄さんは、仕事柄、地方を転々と
出張している。スイーティは、カビテの親戚の家で居候。
つまりは、生活するために、家族バラバラになっちゃった
とのことでした。
う〜ん〜。

で、スイーティのお仕事は、レストラン勤務。
夕方から深夜まで。
どんなお店?と聞きましたら・・・

  「ワルイじゃないレストラン。Cちゃんとチガウ!」

共通の友ピナCちゃんは、“わるい”レストランで
働いているそうです。スイーティは、“いい”レストラン。
ところで、わるいレストランって、何?

スイーティの話す速度が、以前と較べてとてつもなく
スローテンポになり、それと、かなり日本語が不自由に
なっちゃって、事情聴取に30分もかかりました。

どうしようかなぁ・・・。
言おうかなぁ。やめようかなぁ・・・。

夢タロウ、迷いつつも、電話の終盤戦に
思い切ってオファーします。

i want to go see you again there !

すると、スイーティ・・・

  「明日!」

へっ!?それって、ムリでしょ〜。

  「じゃ、明後日!」

それも、無理ディバ。
そしたら

  「ワタシ、日本行く!」

へぇ!?

  「大阪!」

ひぇ〜、どういうこと???

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:22| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

えーーー、来日するの???

つづき。

スイーティの話では、遠い親戚が大阪に
住んでるらしく、そのコネで来日するかも
とのことでした。

恐る恐る、そのビザをお聞きしたところ・・・

  「ツーリスト!」

ひぇ〜。そんなのアリ!?
んで、夜の仕事はするの?

  「イミグレーション、危ないデショ〜。
   だから、仕事する、わからないナァ」
   
はぁ?
じゃ、何しに来るの???
あえて、突っ込みは入れず・・・。

それで、いつ来るの?

  「サプライズ♪」

なんじゃそりゃ!

  「日本、着いたら、電話する♪メールする♪
   携帯のemailアドレス、教えて!」

ハイハイ、わかりました。あとで、テキストするよ。

そんなんで、5ヶ月ぶりのスイーティとの会話が
終わりました。

日本で会えるのは嬉しいけど、ただいま進行中の
エイプリルとの恋は、どうしようかなぁ〜。
ホントに好きなのは、夢タロウ、どっちなんだろう〜。

そんなこんなをツラツラ考えながら仕事していると
取引先とのミーティング中に、携帯が鳴り響きます。
スイーティからでした。

ベルが長い・・・。
鳴り止まない・・・。

同席者が、逆に遠慮して、どうぞと目配せしてくれます。
出ないのも不自然なので、席をはずし、一度電話に出て
折り返しますと・・・

  「emailアドレス、マダ!?」

   はぁ?

あいかわらず、完全セルフィッシュなスイーティでした(笑。

でも、まぁ、ホント、どうしよう・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪のフィリピンパブ

先日、大阪へ出張した際、フィリピンパブへ
行ってまいりました。1年ぶりに再来日した
友ピナの元気な顔を見るのが目的です。

この友ピナで、まず思い出すのは、以前のお店に
初めて行ったときのことです。

居酒屋での夕食を終え、すでにこの世界にどっぷり
浸かっていたわれら仲間たちは、即フィリピンパブを
発見して、突入しました。

ステージで一緒に踊ったり、王様ゲームのようなことで
キス大会をしたり、初めてのお店とは思えないくらい
めちゃくちゃ盛り上がりました。

この日はたまたま、ワールドカップが開催されていました。
ですので、盛り上がりつつも、お店を後にしホテルに戻り
みんなでTV観戦をしました。

試合が終わります。
深夜だし、そろそろ各自部屋に戻りましょうか。
だけど、誰も部屋には戻りません。
そして、しばし、沈黙の後・・・、誰かが言いました。

   じゃ、もう1回、行く!?

   イェ〜!

して、先ほどのお店に戻り、ラストまで過ごしましたとさ。
トホホ。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

携帯電話を買う?

昔の彼女、スイーティが関西方面に来日するとの話。
だけど、なにせ、スーパー楽観的な人々のことですから
その可能性はゼロであろうと夢タロウは読んでおります。

いずれにしても、一度会いたい。
くすぶっている自分の気持ちが何なのか。
会って、肌で感じて、確認したい。

とりあえずは、スイーティとキープ・コンタクトです。
ところが、スイーティ、どうやら携帯を持っていない。
シムのみで、本体はいとこのモノを借りているそうです。

う〜ん。う〜ん。・・・。

ということで、携帯をプレゼントすることとしました!
ひぇ、やっぱり子鴨やの〜。
フィリピーナにプレゼントした携帯の数、5台目・・・。
まぁ、それはさておき(笑。

約束した翌日、「いつ、買う、携帯」とのご確認のお電話が
早速、ありました。「んじゃ、明日ね」と返します。

当日、11:30。
夢タロウ、役員と打ち合わせ中に、スイーティから
着信です。さすがに、出れません。
30秒ブルイ続け、留守電モードに切り替わります。

ほっ。

またも着信。またも30秒ブルいます。
切れます。

ほっ。

して、またも着信。またも30秒。
都合、90秒の着信でした・・・。

しばらくして折り返すと、スイーティ殿の第一声は・・・

  「夢タロウ、まだ、ネテルカ?」

   はぁ???

   平日のこの時間に寝ているサラリーマンは
   あまりいないと思うんですけど・・・。

その日の午後、いそいそと携帯の購入手配をした
夢タロウでしたとさ。

そ、それでいいのかぁ〜!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

where ?

このブログ、スイーティが彗星のごとく再登場して
しばしエイプリルの出番はありませんでしたけど
ちゃんとキープンインタッチです。

昨日の定期連絡。
一通りの会話が終わった後、お休みのキスをねだる。

  「チュ・チュ・チュ!」

いつものように、吸い付くような、たくさんのキスを
お見舞いしてくれます。

  ありがと!元気なったよ〜。

  「where ?」

  えっ!?う〜ん、下半身!

  「really ?」 ・・・なぜだか嬉しそうなエイプリル。

  イエス!あなたの責任!どうする?

  「チュ・チュ・チュ!」

またも吸い付くようなキスの嵐。
今度は僕が同じコトを聞きます。

  where?

  「i dont know ! 」

おバカな会話が続きました。

こんなところは、夢タロウ、エイプリルと
相性バッチリかもしれません(笑。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビデオ・チャットの変な楽しみ方

スイーティか。エイプリルか。
揺れ動くオトコ心の真っ最中でありながら、先日なぜだか
フィリピーナ・ビデオ・チャットをやってしまいました。

タイプの女の子はすでにお客さんとチャット中です。

   どんな会話をしているだろう・・・。

ちょっと気になり、覗いてみます。
そうです。ここのチャットは、ノゾキができるんです。
あまりいい趣味ではありませぬが・・・。

このお客さん、一生懸命にアプローチしています。
フィリピンで会いたいとか。詳細は、省略します・・・。
でも、タレントさんにその気があるようには見えません。

夢タロウ、このピナさんとチャットしたことはなく
以前に一度だけメールのやりとりをしたことがあります。
イタズラ心でタレントさんにメールを送っちゃいます。

   忙しそうだね。ノゾいちゃって、ごめんねと。

チャット中だから、どうせ返信はないだろうと思って
いたら、速攻で、リプライがありました。
ちょっと、コチラがびっくりです。

お客さんにチャットの返事を書く隙間を縫って
夢タロウにも返信してくれたようです。

   恐るべし、フィリピーナ!

メールの内容を読むと、どうやら、このお客さんのことが
好きじゃないようです。そんなこんなで、何度もメールの
やりとりをしてしまいました(汗。

そのチャットが終わった後、お呼ばれしてしまい、夢タロウ
ホイホイとすぐにログインしてしまいました(笑。

   そのお客さんには会いたくない。
   どんな理由で断ればいいのか。
   あのお客さんはどんな人?あなた、どう思う?

このチャット、かなり盛り上がってしまいました。

盛り上がりついでに、なぜだか電話番号を聞いてしまい
なぜだか、電話をすることになってしまいました(汗。

  はぁ〜、毎度のことながら・・・
  このオッサン、何してるんだか???

ん〜、電話、どうしようかなぁ・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音信不通・・・・・・

彗星のごとく現れたスイーティ。
彗星のごとく、消えて?しまいました。
音信不通、今日で三日目です・・・。

どうしたんだろう・・・?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

三単現のSちゃん

ビデオ・チャットのフィリピーナに電話しちゃいました。

この子は日本に来たことがなく、日本語はまったくダメ。
ということで、英会話のお勉強をさせていただきました。
ある意味安上がりかも。楽しいし。

確かにチャットでもずっと英語でした。
驚いたことに、彼女は、「三単現のS」をきっちり書きます。
夢タロウの数少ない経験で、この「S」を書くフィリピーナは
初めてです。

他のお客さんとチャットしているときにノゾいてしまった夢タロウ。
失礼!記事はコチラ
あまりにもそのやりとりが面白かったので、TVドラマのようだね!
とメールをしたら、そのチャット中にリプライがありました。

   ..its not drama..its comedy....take your time..

ジョークのセンスもあるかも。
今回電話で話しているときには

   i have to tell a lie. how do you think about me ?

なんて言ってましたから、ココロ痛いのかもしれません。

コチラ惚れ症の夢タロウは、とーぜんのことながら
あなた、タイプだよと申し上げておきました。
そのあと、メールが再度やってきて・・・

   ...i like your voice very gentleman...
   ...i want to know you more...
   ...i hope we meet in person someday

どうやら、今回限りで終わりそうもありません・・・。
とりあえず、三単現のSちゃんと名づけちゃおう!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

仕事できなくなる

エイプリルとの定期連絡。
ここ最近、登場頻度が減ってきてますけど
もちろん、夢タロウの本命です!

エイプリル、日本に再来日する前に、家族のために
フィリピンでのスモール・ビジネスを立ち上げるべく
なんやかんやとお忙しいようです。

現地での仕事、どうやらこれもすべて、エイプリルが
仕切っているようです。クーヤ達は何をしているだろう・・・。

そろそろ、夢タロウ、ナマのエイプリルに会いたくなって
きてまして、また会いに行くよとオファーしましたところ・・・

  「ハニー、来る、ワタシ、仕事できないデショ〜」

とつれないご返事。
意外とドライなのね〜。

  「また、日本行く、ガマンシナサイ!」

はいはい、ワカリマシタ。
パロパロしながら、待ってるよ〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

