しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年02月01日

ビデオチャットの知られざる裏システム!?

夢タロウが利用しているビデオ・チャットには
ユーザフレンドリーな機能がついてます。
チャットをしていない時にも、オキニのタレントさんと
メールのやりとりができるのですけど、このメールが
来ると、設定していた携帯に通知されるのです。

ですので、いつもPCの前にいなくともいいので
とっても便利です。

以上、PRです(笑。

で、昨日、オキニの三単現のSちゃんから
続けざまに、メールが2通やってきました。

ふむふむ。

携帯からサイトにアクセスしてメールを読みます。
サイトのシステム上は、携帯からも返信ができるのですけど
そのままにしてました。

すると、30分もたたずに、もう1通、Sちゃんからメールが
やってきます。

   怒ってるの?
   あなたはワタシのメールを読んだはずなのに
   なんで、リプライをくれないの?
   i miss you so much po....

げげっ!夢タロウがメールをすでに読んでいたことがバレてる〜。
恐るべし、ビデオチャットのシステム!

速やかに、お詫びのメールを差し上げたことは当然として
その深夜にチャットをいたしましたこと言うまでもありましぇん!

るるる〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して

posted by 夢タロウ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

それにしても「予想外」・・・

5ヶ月ぶりに連絡がとれたスイーティ。
だけど、突然、また音信不通。
今日で、7日目・・・。
日本に行くよとの謎のコメントを残して。

それにしても、ホント、いつも予想外のスイーティ。

・・・
・・・
・・・

だ・か・ら〜
いつまでたっても
アナタのことを忘れきれないディバ!!!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ミス・ボラボラ

ここ最近、日々のコンタクトが一番多いのは、なぜだか
本命のエイプリルではなく、チャットガールのSちゃん。
パロパロ街道、バク進中の夢タロウなの???

顔が見たい!
Sちゃんからの強いご要望により、ウェブ・カムのない夢タロウ
とりあえず、恥ずかしながら、昼間にデジカメ写真を送りました。

夜、写真を見たSちゃん、早速リプライありです。

  i saw your picture....
  wow!!your handsome....good looking...
  promise....i want to see you in person...mwuuuaaahhh!!!

三単現のSちゃんではなく、ミス・ボラボラと改名しようかしらん。
でも、実は・・・・・・嬉しかったりして(笑。

追伸
記事中、パロパロ街道とありましたが、カモカモ街道の間違いでした。
お詫びをするとともに、訂正させていただきます。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語の勉強は続く・・・

在宅中、チャット・ガールのSちゃんから
メールが入っていることに気づきました。

  can you call me po...please...

Sちゃんは日本語ダメ。
すべて英語なので、こちら少々ひるみます。
とりあえず、サイトをチェックしてみますと
ほかのお客さんとチャット中でした。

ほっ。
コールバックしなくて済んだ。

英語の電話をする時は、それなりの覚悟が
まだまだ必要な夢タロウです(笑。

メールを送ります。
今夜はもう寝るね!

速攻リプライあり。
待ってて欲しい。電話してください。

・・・。

いちおう、しばらく待ちます。
けど終わりそうもないので
放置して寝ることにしました。

またまたメールがやってきます。
夢タロウの携帯番号を教えて欲しい。

むむ・・・。

リプライして教えます。そして就寝。

翌朝、携帯には着信履歴が2回ありました。
そして、ランチタイムに着信が3回来ました。

むむむ・・・。

覚悟を決めて、電話しなくっちゃ!
でも、ホントに、フル英語での電話は
苦手なんですけど〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アノー

「アノー」って、何ですか?

ビデオ・チャットのSちゃんとの電話はいつもフル英語
なんですけど、勇気を出して、本日果敢に挑みました。
一応、これで、3回目のチャレンジです。
nobyaさんがおっしゃる通り、夢タロウでも、どうにか
ついて行ける感じでした。

   ほっ。

Sちゃんの英語、夢タロウにはちょうどいいレベルかも。
ホント、英会話教室に通っているつもりで、勉強?に
励んじゃおうかなぁ。

ところで、Sちゃんは、会話の出だしにたいてい
「アノー」って言うんですけど、これは、タガログ語ですか?

あと、poもよく付けてくれるので、いちおう丁寧語で
対応してくれる、まじめな子なんだなぁ〜と感じています。

ちなみに、電話の後、本日ミッドナイトまでメールが
9通届いています(汗。

今宵は、できれば早く寝たいんですけど(汗汗汗。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキングして

本日のエイプリルへの定期連絡です。
夢タロウ、ビデオチャットやらをこなしながらも
ちゃんと毎日コンタクトしています。

いま、何しているの〜?

  「ハニ〜、ワタシ、クッキングしているヨ♪」

お、偉いね。

  「ハイ、できる時は、できるヨ♪」

惜しい〜、“する時はするよ”が正解かも。

あなたの料理、きっとおいしいだろうね。
今度、夢タロウのためにクッキングしてくれたら
うれしいなぁ♪

  「・・・・・・・・・」

  「・・・・・・・・・」

  「えっ!?ハニ〜、ナニ?」

聞いてなかったのね。
また、かけなおします・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え?いまスルの?

自宅でくつろいでる時、チャットガールのSちゃんから
メールが入ります。今宵は、チャットせず、早く寝よう。
メールに返信しつつ、何度かやり取りしつつも、心に誓います。

  お酒を飲んでるよ。もう眠い。

なんて、前振りのメールを送ったら、即返信。

  dont drink too much. ok ???

えっー、そんな優しげなメールをくれたうれしいじゃないの!
ホロホロとログインしてしまった、夢タロウです(笑。

チャットの出だしは、いつもの通り、まじめ系トーク。
だけど、実際に少々酔っていたこともあり、中盤戦からは
軽めのスケベトークに。嫌がられるかと思いきや、おやおや
意外とついて来ます。こちらが話題を変えても、Sちゃんが
しっかり引き戻しちゃったりして。
して、後半戦、Sちゃんが言います。

  ダンスしてもいい?

えっ!?どーぞ。

  セクシーダンスがいい?

えっ、えっ!?そこで今するの?
小心者の夢タロウ、直球系の回答はできず(いつもながらwww)
up to you とお答えします。

あれ〜、セクシーダンスが始まっちゃった。
腰をカクカクさせながら。す、すごい・・・。
Sちゃん、タンクトップの端に手がかかります。
タンクトップが少しづつ、ズリ上がっていきます。

えっ〜、どうするつもり!?

・・・!
・・・!
・・・!
ごちそうさま!

きれいなオヘソを披露してくれました。

以上、3回目のチャット報告でした。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(1) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

う〜ん・・・、チャットガール

う〜ん・・・。どうしたものか・・・。

チャットガールのSちゃんから、こんなことを
言われてしまいました。

以下、意訳。

  私は、チャットで働いている女。
  いつもポイントを稼がなければならない。
  それは、あなたからでさえ。

  ・・・・・・

  もう、私とはチャットしないで下さい。
  もう、電話もしないで下さい。

  ・・・・・・

  仕事ができなくなる。
  私は、あなたのことを本当に好きになりたくない。
  好きになることが、こわいから。

  ・・・・・・

う〜ん・・・、どうしよう。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sちゃんの貞操の危機!?

チャットガールのSちゃんのお話。

今週末、ナント、チャットのお客さんが
Sちゃんに会いに渡比してくるとのことです!

Sちゃんは・・・

   会いたくない。でも、約束しちゃった。
   約束した以上、会わなければいけない。

   会いたくもないくせに、約束しちゃった
   自分はギルティだ。

そんなこんなが頭の中でグルグルしてます。

夢タロウ、会いたくないなら、行かなければいい。
でも、責任感を感じるなら、イトコを連れて行きなさい。
そして、夜は自宅に帰りなさいとアドバイスしました。

すると・・・

   ひとりで、行く。
   夜も一緒に泊まる。

そんな約束をしてしまったようです。

ひぇ〜、日本に来たことがない
純国産フィリピーナの貞操の危機か〜!?

本人もかなり心配なご様子で、何度も電話が
かかってきます。

そのお客さんは、チャットを数回しただけなのに
なぜだか、結婚話を持ち出している御仁。
英語もタガログもダメなのに、どーやって意思疎通を
したんだろう?夢タロウ的には、???のお人です。

こうなったら、ハッキリ、アドバイスしてあげよう。

   i guess he wants just only sex with you.

すると、Sちゃん、「私もそう思う」と言います。
ありゃりゃ。わかってるの?
それなら

   そうなってもいいと思うなら、ひとりで行って
   夜も一緒に泊まればいいじゃん。
   its your choice.

と申し上げたところ

   ワタシ、パロパロじゃない〜!

とのご回答。

   えっ!?
   あの〜、それって・・・
   ダレに対してのパロパロですか?
   夢タロウに対してじゃないですよね???

anyway 今週末、Sちゃんからは目が離せません。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

13日目です。

5ヶ月ぶりに連絡がとれたスイーティ。
そしてまた突然音信不通になったスイーティ。

   ok.i will buy cel pone,,,.miz u

買い物に行くよと言って
いきなり失踪した主婦のような
謎のメールだけを残して・・・。

今日で13日目です。。。

クリスマスとニュー・イヤーに電話があったから
きっと、きっと、来週のバレンタイン・ディには
連絡があるかも。

もし電話が来たら、スイーティ改め
ミス・盆と正月と名付けよう!

なんのこっちゃ!?

ホント、不思議です。。。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して!
posted by 夢タロウ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

宣言いたします

いろいろ考えました。
本当にいろいろ考えました。

おバカな話かもしれません。
本当におバカな話かもしれません。

だけど・・・・・・

 僕は、やっぱり、スイーティだ!

騙されていると言われるかもしれません。
鴨られているだけと言われるかもしれません。
夢タロウが想っているほど、相手はちっとも
想ってくれてないよと言われるかもしれません。

それでも、いいです・・・。

僕が、訳もなく、理由もわからず、クレージーに
なれた女性は、スイーティしかいませんから。

自ら彼女と別れ、
彼女への想いを引きづったまま時日が流れ、
いつか彼女への想いも消えていくだろうと
思っていましたけど・・・。

年末年始のスイーティからのコンタクトがきっかけで
5ヶ月ぶりに連絡が復活、まったく変わっていない
そのワガママぶりに接してみて、自分の気持ちが
あらためてわかりました。

現在またもや音信不通。
だけど連絡を待ちます。
このあとずっと音沙汰がないかもしれませんけど。


  ・・・・・・ホントになかったら、どうしよう。。。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

着替えなくとも・・・

宣言いたしました、夢タロウの勝手な想いは
さておき、現実の世界は進行しておりまして・・・。
いまもっとも熱きは、チャットガールのSちゃん。
ただいま、ヒートアップ中!

どうしちゃったの?
導火線に火をつけっちゃたかしら。

4回目のチャット報告です。

前回3回目に引き続き、すぐにお色気系の話題に
なってしまいました。2回目までは120%マジメ系の
チャットだったのに・・・。

決してお願いはしていないんですけど、またも
セクシーダンスをはじめてくれちゃいます。
それも・・・

   im changing my dress. wait for me. ok?

えっー、わざわざ着替えてくるの???
待つこと数分、そのコスチュームは・・・

   タンクトップと超ミニスカート!

ひぇ〜、オジサンには、目の毒ディバ!
腰をカクカク、絶妙なるダンスをご披露してくれます。

まぁ、せっかくですから、リクエストしちゃおう(笑。

show me your hip.

踊っている後姿(お尻含む。コレ、重要!)を見て
みたかったので、お願いしてみました。

   hips???

Sちゃん、少々怪訝な顔しつつも、快諾です。

だけど、なぜだか、振り向かずに、こちらを向いたまま
タンクトップに手をかけ、すこしづつズリ上げます。
またか!もしかして、今日は上半身完全公開の日なのか!
それはそれで、いいかも!

・・・。
・・・。
・・・。

だけどやっぱり、ズリ上げは途中で終わり
きれいなオヘソと2度目のご対面です。
そのまま数分、今宵のショータイムは終了。

そのセクシーダンス、とっても良かったです。
でも〜、夢タロウの要望とはちょっと違うような・・・。

無事、チャットを終えます。

しばらくして、夢タロウ、何気なく英語辞典を
チェックしてみますと・・・

   hip = 尻、腰

あ〜、夢タロウの要望を「腰」と理解していたのね〜。
だから、不思議そうな顔をしていたのね〜。

以上、腰を堪能した、4回目でした。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貞操の危機は守られるのか?

チャットガールのSちゃんのお客さん。
3連休を利用して、本日から渡比します。
もちろん、目的はSちゃんに会うことです。
過去記事は、コチラ

午後到着のJAL便。
宿泊先は、マカティの高級ホテル。
待ち合わせ時間は、○○時。

  会いたくない・・・。
  でも、約束したから
  会わないといけない・・・。

悩みに悩んだ末、Sちゃんはどうしたのか???

・・・。
・・・。

先ほどメールが来ました。

  he called me...but he said he mad at me....
  b coz he said my mind change and change...
  hehehehehe...
  i said im sorry i cant meet you with my self only..
  im afraid...
  thats it!!

えー!結局、行かなかったのね〜!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

who is he ?

チャットガールのSちゃんに会うために渡比したのに
いきなり当日、ドタキャンされちゃったお客さん。

夢タロウ的には、ちょっと心配です。
夜チャットをやりながら、Sちゃんに聞いてみます。

あの後、彼から電話はあったの?

   彼って、ダレ?

えっーーーー?
すでに忘却の彼方なの????

あの〜、今日昼間、あなたがドタキャンしちゃった
お客さんのことなんですけど・・・

   あ、電話、ない。

ちゃんちゃん。
会話は、あっという間に終了してしまいました。。。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ビキニの水着を

出張で一人寝はさびしいよとお話したところ
チャットガールのSちゃんから、水着の写真が
送られてきました。
ビキニです。
chat girl.JPG現役なので、顔出しNGです。
恐縮ですが、下半身も割愛させていただきました。
失礼!

夜、メールが届きます。

  いま、何している?
  あなたは、ワタシの写真を見て、忙しいんじゃないの?
  ワタシの言っている意味は、わかるでしょ、へへへ。

えっーと。「その意味」とは・・・。
恥ずかしくて書けません!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して

posted by 夢タロウ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

音信不通、3週間過ぎ

夢タロウの忘れえぬミス・わがまま嬢、スイーティ。
音信不通になってから、3週間が過ぎました。

Bさんとの雑談。

  携帯を買ったついでにシムも買い換えちゃった。
  そんでそのまんま、新しい番号を夢タロウに
  教えるのを忘れちゃっているんだよ。

  そう言えば最近、夢タロウから電話がないなぁ・・・
  なんて、今頃、想っているんじゃないの。

ククッ(涙。
なんて優しい仲間だろう。。。

待っていても埒がアカン!
現在唯一、連絡が取れるであろうおばさんの家に
手紙をだそう!

Fedexで明日送れば、明後日には届くから。
さぁ、ポジティブ・シンキング!

はい、夢タロウのバレンタイン・ディは
何事もなく、静かに過ぎていきましたとさ。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

そんなつもりはなかったのに・・・

チャットガールのSちゃんがお休みの日、
暇をもてあました夢タロウ、他の女の子と
ちょこっとダキ、チャットを楽しみました。

恐るべしチャットシステムのカラクリによって
夢タロウが他の子とチャットしちゃったことは
きっとバレているだろうと予想し、Sちゃんに
ご指摘を受ける前に、昨夜自己申告しました。

Sちゃん、突如豹変!
カメラの向うで、怒っている様子がありありです。
そして、一言。

  you can go out now.

ひぇ〜。
お殿様が言う、「下がってよろしい」みたいな感じ!?

必死にフォロー活動を展開するもののご機嫌直らじ。
仕方なく一時退却のうえ、10数分後にログイン。
再度説得活動にあたるものの、でも、やっぱりだめ。

やむなし。今宵は撤収!

して、今朝、長文メールが来てました・・・。
以下、オンナ言葉で意訳。

  怒って、悪い態度をとってしまって、ごめんね。
  でも、ワタシの気持ちもわかってほしいの。
  アナタは、他のオトコとは違うと思っていたから。

  ワタシにはたくさんのお客さんがいて、
  みんなパロパロなの。みんな悪い男たちだわ。
  いつも女の子たちの気持ちを傷つけているし。

  だけど、アナタだけは違うと思っていたのよ。
  アナタは、他の子とはチャットをしないから。
  いま、ワタシが言っていること、どう思う?
  ワタシは、アナタを誤解していたの?

  ワタシはチャットの仕事をしているから
  お客さんが何をしているかはよくわかってるわ。
  チャット仲間も教えてくれるし。

  他の子とチャットをしたと正直に言ってくれて
  ありがとう。だけど、ワタシは傷ついたわ。
  だって、ワタシはアナタに気持ちがあるから。

  いま、ワタシには2つの選択肢があると思う。
  heart or mind.
   ↑この微妙な違いがわかりません。
    感性or理性、といった感じですか?訳者注。

  ワタシはどちらを選ぶと思う?
  ワタシは、もう傷つきたくはない。
  こんな気持ちになるのは、嫌だ。
  ワタシの人生、いつも傷つくことばかり。
  そんなことは、もう嫌だ。

  i love you..
  so please,dont hurt me...
  i hope....

長文を最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ところで・・・
夢タロウとSちゃんって、どういう関係なんでしょうか?

う〜ん、とりあえず・・・
一度会いに渡比しますか!?

はぁ?
  
・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

パブロフの犬?

昨日のお話です。

前回ブログの長文メールを早朝にくれた
チャットガールのSちゃんから、その昼間
嵐のような着信あり。

う〜ん、英語の電話なんだけど・・・
仕方ない、折り返し電話をします。

夢タロウ、他の女の子とチャットしちゃったことを
お詫びしつつ、秘密を作るのは好きじゃない、嘘を
つくのも好きじゃない、だから正直に言ったんだよ。
そんなお話をします。

でも本当のところは、二人はまだ単なるチャット友達。
夢タロウが、他の子とチャットしても、いいじゃん!
そんな風に思ってました。

電話口のSちゃん、いつもと違って元気なし。
夢タロウのエクスキューズをじっと聞いています。
だけど・・・
説明が終わり切る前にシビレを切らしたかのように
突如叫びます。

  ハニ〜〜〜、アイ、ラブュ〜〜〜

ひぇ〜。子供のようなとっても甘ったれた調子。
オッサン夢タロウ、イチコロでした(笑。

  アイ、ラブュ〜、トゥ〜

思わず、条件反射で返してしまいました(汗。

ということで、勢いで?愛の告白(注)を
済ませちゃった二人。その夜もとーぜん
夢タロウ、引き寄せられるようにまたもや
チャットにログイン!

なぜだか、本編は続く・・・。

 注:愛の告白ではなく、just flatteringとの説もあり。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

追跡結果は?

音信不通のスイーティにお手紙を出しました。
おばさんの住所宛に先週金曜日に送りました。
ホームページから、配送状況を確認してみると・・・

  2/17(土)午後9:42 最寄りの営業所に到着

FEDEXと言えども、日曜日はお休みでしょうから
今日月曜日に配達されるかも。

ただ、仮に、おばさんの家に無事着いたとしても
スイーティ本人に到達するかは、神のみぞ知る。

・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

acceptの意味って???

早朝の長文メール。昼間の嵐のような着信。
電話口でのスーパー甘ったるい、アイ・ラブ・ユ〜。
以上を受けまして、夢タロウは、チャットガールの
Sちゃんに会いに、渡比することを決意しました。

う〜ん、かなり成り行きだけど〜。
・・・。
まぁ、いいか。
決断したら、即メール。

  3月になったら、会いに行くよ〜。  

訪比のお知らせとともに
「僕のことを待っててくれる?」
そんな軽い意味あいのつもりで

  will you accept me ?

ついでにタイプしときました。
すると、Sちゃんから速攻リプライあり。

  secret....hehehehehe

えっーーー!?なになに?どういうこと?
もしかして、「accept」って怪しげな意味もあるの〜?

夢タロウ、頭の中はグルグルモードのまま
当日の夜、チャットにログインします!

昼間、会いに行くよとメールしたら
あなたは、「secret」って返信したよね。
それって、どういう意味?

優しく尋ねます。
Sちゃんがタイプします。

  まだ一度も会ったことがないけれど・・・
  数回、チャットをしただけなのに・・・
  ワタシはきっと間違っていると思う・・・
  だけど・・・
  ワタシはアナタを受け入れるつもりよ。
  
ひぇ〜。
これって、そういうことなの!????

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
 
posted by 夢タロウ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

引越しちゃいました。

音信不通、かれこれ1ヶ月が過ぎたスイーティ。
唯一現在住所がわかる、おばさんの家宛に
手紙を先週金曜日に出しました。

本日、配送業者から連絡あり。

  建物の所在は、確認できましたけど
  おばさん一家は引っ越してしまって
  そこには、いない。
  
引越先なんて、もちろん夢タロウは知りません。。。

  万策尽きる!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

激減した電話の回数

現在帰国中、ひさしぶりのエイプリルのお話です。

夢か幻か。それとも、台風か。
昔の彼女、スイーティの瞬間最大風速のあおりを受けて
夢タロウ、エイプリルに電話する回数が、激減しちゃいました。
毎日定期連絡をしてましたけど、いまや週イチ。

やっぱり、あまり器用なオトコではないな、夢タロウ・・・。

一方、エイプリル・サイドにも問題ありまして・・・。

  アルPの仕事は、もうヤメタイ!!!

そんな強い思いから、現地スモールビジネスの立上げに
孤軍奮闘してまして、それがあまりうまく行っていない
ようなんです。

毎日電話していたときも、イライラ・モード。

  「イマ、お母さんと、教会にイル。」

   あ、教会なんだ。
   教会は日曜日だけかと思ってたけど。

  「ナンデ?今日、教会、ダメか?」

なんか突っかかりモードです・・・。
そんなこんなで、電話の回数が激減しちゃいました。
して、昨日、ひさしぶりにお電話したところ・・・。

   ワタシ、イラナイか!
   デモ、ショウガナイ。アナタに任せる。
   前の彼氏、ワタシ、いっぱい、追っかけた。
   もう、それは、ヤダ。
   あの時・・・・・

以上、前の彼氏の話を延々と聞かされたお電話でした。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

3周年

夢タロウがフィリピン・パブにハマったのは
忘れもしない、3年前の今日です。
見るもの、聞くもの、すべてが刺激的過ぎました。

スーパーわがまま嬢、スイーティとのお付合いが始まる。
そこは、ミラクル・ワールド、摩訶不思議な世界。
フィリピーナ道初心者の夢タロウ、振り回される日々。
何が真実なのか・・・。

Jちゃん、Mちゃんと少々パロパロしちゃう。
主軸は、スイーティのまま。
でも、結局はいろいろあって、いろいろアリ過ぎて・・・
別れを決意する。

その後、エイプリルに出会い、その温かさに触れる。
サイレント・ラブ。このままま腰が落ち着くかと思いきや
5ヶ月ぶりにスイーティから電話がくる。気持ちが揺らぐ。
そんな中、チャットガールのSちゃんが新規参入。

やっぱりスイーティが好きだぁ!
なんて再認識したら突如また音信不通。
どうなってるの???
スイーティが電話さえして来なければ
きっとエイプリル1本で突き進めたはずなのに・・・。

仲間たちには、いま現在、ステディがしっかりいます。
夢タロウだけ、迷いの森をウロウロしています。

まぁ、これも、己の至らなさか。

ということで・・・
チャットガールのSちゃんに会うために
エア・チケット予約完了!

はぁ???

・・・そんなフィリピンとフィリピーナ
posted by 夢タロウ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

またも、ダブルヘッダーなのか

電話が激減、週イチ定期連絡のエイプリルに
日曜日、お電話いれました。
ご自宅で、家族とカラオケの最中でした。
立ち上げ中のスモールビジネスもどうやら山場を
越えたらしく、一時期のイライラモードから復活
してました。まずは、なによりです。

すぐに来日できるビザを持っているのに、まだ当分
日本に来る予定は見えてません。本人いわく、スモール
ビジネスが軌道に乗るまでは、帰らない!とのこと。

アタリマエのことですけど、今のエイプリルにとっての
最重要課題は、家族のために、安定した生活基盤を作り
上げることなんですよね〜。
恋にウツツを抜かしているヒマはない!って感じです。

話していたら、何とはなくに渡比の話題に。
あなた忙しいでしょう、だから夢タロウはおじゃまでしょ。
そんなことを言ったら・・・

  オジャマジャナイ!
  ワタシ、忙しいはイツモジャナイ!
  フリー、あるよ。
  
ハイ、ということで、渡比することとあいなりました。。。
エイプリルとSちゃんとのダブルヘッダーになってしまうのか?
どうるす、オレ!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

最後のトライか

日本に行く。大阪に行く。
夢タロウのeメールアドレスを教えて!
会社の名前を教えて!住所も教えて!

あれだけ、夢タロウと連絡を取りたがっていたのに。
だけど、いまは音信不通。1ヶ月が過ぎました。
そんなスイーティです。

おばさんも引越しており、連絡をとるすべは
もはやナシ。
・・・。

そういえば、お兄さんと名刺交換していたなぁ。
名刺整理箱を探して見ます。あった!
お兄さんの名刺。医療機器の販売会社の名刺。

今週末、仲間が渡比します。
彼女さんは、お堅い企業に勤めていた経験もあり
しっかりさんです。
お願いして、彼女さんからお兄さんの会社に電話を
していただけることなりました。
まだその会社にいれば、連絡がとれるはずです。

最後のトライか。

シツコイな夢タロウ。ふっ。

でもぉ〜、本件白黒つけないと・・・
いつまでたっても、前に進めないディバ!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

約束→キャンセル→約束

優柔不断な夢タロウに巻き込まれちゃう被害者を
作らないために、ビデオチャットガールのSちゃんに
約束はしちゃったけど、会いに行かないことに決めました。

  その日は、ゴルフの約束(これホント)が
  できちゃったんで、行けなくなったよ。
  ごめんね〜。

 「ハニ〜、ホワ〜〜〜イ、ユプロミスミ〜〜〜」

  ごめん。ごめん。これも仕事なの。
  わかってね。

 「hmmmmmm〜〜〜、haaaaaa〜」

言葉になってません。

 「but、ユ〜、プロミス、ユセド〜〜〜」

とりあえず、ムリヤリ話題を変えて、電話を終わらせました。
夕方、何気にもう一度電話を入れますと・・・

  元気?

 「・・・・・・・・・」

  あれ、どしたの?

 「・・・・・・・・・」

  大丈夫?

 「ハニィ〜、haaaa〜、hmmm〜」

げげっ、また昼間の電話の繰り返しだ。
延々とスーパー甘ったれモードが続きます。

・・・。

やむなく、当初約束した日の翌週に渡比することを
約束させられてしまいました。

あいかわらず、意思が弱いな、夢タロウ。

まだこちらは、全然本気モードになっていないのに
万が一にもAcceptされちゃったら、どうしよう・・・。
そういうのって、夢タロウのスタイルではないんですけど。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

