しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年03月06日

捜索の結果

仲間がフィリピンから帰国しました。

音信不通になっているスイーティを捜索するため
仲間の彼女さんから、スイーティのお兄さんの会社に
電話してもらいました。頼れる仲間たちです。

もしお兄さんがキャッチできれば、スイーティにも
連絡取れるだろうとの算段です。

結果は・・・

  お兄さんは、すでに会社を辞めていた。
  連絡先もわからない。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

21才、バージン

チャットガールのSちゃん。
連日連夜、いつくる?フィリピン!状態です。

夢タロウ、オープンチケットを確保してあるので
行こうと思えば、明日でも、今日の午後にでも
JALに飛び乗れちゃいます。

だけど・・・
Sちゃんの自己申告は「21才、バージン」だそうです。

もしそれが本当だとしたら、夢タロウは、right person
ではありませぬ。音信不通のスイーティに思いを寄せる
今のこんな中途半端な気持ちのままでは、こちらこそ
accept できません。

  気分転換に、会うだけでも会ったらいいじゃん。

仲間は優しく、こんなことを言ってくれます。

だけど・・・
ナイス・バディのフィリピーナを目の前にしちゃったら
ガマンできないことは、自分自身よーくわかっております。

以前、別のチャットガールに現地で初めて会い
ワン・ナイト・ラブに至ってしまい、結果的には
彼女を傷つけてしまいましたので。

ということで、とりあえず、渡比は延期しちゃいました。
しばらくは・・・おとなしくしています・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

捜索は継続中です

音信不通で行方不明のスイーティ。

おばさんの家に手紙を送ったけど、先方引越済み。
お兄さんの会社に連絡を入れたけど、先方退職済み。

策は尽きたかに見えたが、実は捜索の第三弾が
静かに進行しております。

今週末も、またもや仲間が渡比しておりまして、現地で
スイーティの元同僚とお会いする予定となっております。
その元同僚とスイーティは、帰国後はほとんど直接連絡を
とっていなかったようですけど、共通の知人がいます。
あらゆる限りの知人に連絡を入れてもらい、スイーティの
所在を探索する算段です。

恐るべし!フィリピーナ・ネットワークを駆使して
果たして、見つけ出すことができるのか!?

だけど、もしスイーティが、SIMごと携帯を紛失or盗難
されちゃってるとしたら、これにも限界はあります。。。

週明けの吉報を首を長くして待つ、夢タロウです。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して

posted by 夢タロウ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

たった一人だけ

  「日本に行くと言ってたよ」

今回仲間が渡比し、お手を煩わせつつも
スイーティの元同僚に会って、各方面に
連絡をとってもらいました。

2〜3年前の日本当時の同僚は20数名。
連絡がとれたのは、一人だけ。
他のフィリピーナは、すべて音信不通。

最強のフィリピーナ・ネットワークも
その瞬間だけ。これだけ時間が経つと
もろくも見事に崩れ去っていました。

  「日本にいるんじゃないの」

スイーティは、もしかして、本当に
日本に来ているのだろうか・・・。

もしそうだとしたら、大金?を投入するであろう
少なくとも「いいお客」であることには間違いない!汗
そんな夢タロウに、ナンデ電話をして来ないんだろう・・・。

謎は深まるばかり。

さて、次なる捜索トライに挑むか・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

現地聞き込み調査

  
 「もし行くって言うなら、付き合ってあげるよ。」

仲間たちからこんな言葉をちょうだいしております。

定年をまじかに控えた老刑事が
どうしても心残りな、ずっと昔の未解決事件を
いまでも追いかけているような・・・
ここ最近、そんな感じの夢タロウです。

  スイーティの現地聞き込み調査をやるか!?

出会った頃に住んでいた、パラニァーケの長屋。
稼いだお金で買った、ラスピニャスの一軒家。
ちょっとリッチなおばさんが住んでいた、ビレッジの邸宅。

今や、この三ヶ所とも、そこにはスイーティはいません。
だけど・・・
近所に、知り合いがいるかも。そして、その知り合いは
今のスイーティの所在がわかる手がかりをもっているかも。
特に、パラニァーケの長屋には、当時親戚が2、3軒隣に
住んでいました。もし、今でも住んでいれば・・・。

この作戦、日本人だけでは実行不可能です。
そこで、お仲間の彼女さんが、現地聞き込みの協力を
していただけること、すでに内示を頂戴しております。
彼女さん、お堅い企業での勤務経験者ゆえ
大人のセンスをもった、とっても頼れる存在です。
聞き込みでは、100%能力を発揮してくれそうです。

スイーティの実家、ラ・ユニオン。
マニラから8時間はかかるであろうプロビンス。
そこに今現在、お母さんが住んでいるはずです。
住所、連絡先は、知りません。
だけど、聞き込みで、手がかりが見つかるかも。
その時は・・・、そこまで行く覚悟をしなくちゃいけません。

  やるなら・・・
  徹底的に・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

こだわる理由

夢タロウは、なぜこれほどまでに
スイーティにこだわるのか!?

自分自身でも、よくわかりません。

当面、過去、スイーティと夢タロウの間で
何があったのか。史実にもとづき、ランダムに
書いていきたいと思います。ネタもないし(笑。

もしかしたら、夢タロウの気持ち、少しは
わかっていただけるかもしれませんし。

ちなみに、夢タロウ的には、ハチャメチャなことが
多すぎた過去だったような気がします。

とりあえず、1話目は、出会って3ヵ月後の
スイーティの誕生日秘話からです。

う〜ん、懐かしい〜。
つづく。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

誕生日秘話「ドタキャンから始まる」

出会って3ヶ月目。
まだ、恋人と呼べるような仲には
なっていなかった頃の話。
スイーティの誕生日を迎えます。

2004年某月某日

午後早い時間にスイーティから
電話が入ります。

  「ユメ!今日、デートできない!」

ちなみに、スイーティは夢タロウのことを
いつも呼びつけにしてます。

   えっ!?どうしたの?
   今日、あなたの誕生日だから
   デートする約束でしょう?

  「寝てない・・・・」

   どうして寝てないの?

  「誕生日だから」

   はぁ???

聞くところによる、同僚の友ピナやスタッフのために
徹夜で手料理を作っていたとのこと。

まさか誕生日を迎えた本人がまわりの人にごちそうを
振舞うのがフィリピンスタイルだなんて、夢タロウは
このとき、知る由もありません。

  「でも、ケーキ、タビタイ」

これから寝るから、デートはドタキャン。
そのくせ、ケーキを持参して、お店に来い。

あ、そ。
同伴は、どうせ本命くんとまったりするのね。
夢タロウって、思いっきり、鴨じゃん!

ムカツキつつも、頭にきつつも
結局は、夜、お店に顔出す夢タロウでありました。
遅い時間に入る。そんなわずか抵抗をしつつ。

つづく。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピンパブの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

来日決定・・・

幻のスイーティを追いかけているこの状況のさなか
エイプリルが再来日すること、決定しました・・・。

どうしよう・・・。

スイーティを忘れきれない、この中途半端な想い。
すべてを話さそうと思っておりますけど・・・。

会うのがこわい・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

