しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年07月01日

渡比報告:ドレスコードよ、ありがとう

そろそろ救世主のBさんがやって来る頃。
大型ディスコの入口に出て、じっと待ちます。

  夢チャンとは、ビデオチャットで出会ったの。
  彼は、ワタシを愛してるって言ってくれたわ。
  さっきまで、ホテルで2人、甘い時間を過ごしたのよ。

Bさんの彼女さんとSちゃんが、タガログで
盛り上がる様子が頭の中をグルグルします。
夢タロウのすべての悪行がバレるのは時間の問題。

  う〜ん、やむなし・・・
  ノー・チョイス・・・
  オカニナイダカラ!

タクシーが止まります。
Tシャツと短パン、サンダル履きのフィリピーノが
降りてきました。

  フィリピーノか・・・と思ったら、Bさん!

彼女さんは、すぐに走り寄ってきて、ハイ・タッチ。
これから、ディスコで踊る気マンマンです。

あ〜、チャットガールのSちゃんとすぐにご面談だぁ。
スイーティを待ち続ける、純な日本男児、夢タロウの
面目が丸つぶれとなるのも、もうすぐだなぁ・・・。
面目なんてないけど。。。

ゆっくり近づいてきたBさんと熱き抱擁。

  ホント、助かりました!
  ありがとうございます。

異国の地でお金が足りなくなり、助けてもらう。
まさかこんなことになるなんて・・・。
それにしても、ホント頼りになる御仁です。
3,000ペソをお借りしました。

フィリピン人カップルは、入場料を支払ったあと
フロアーの入口に向かいます。
だけど、ストップをかけられました。
タガログ語でなにらや会話する彼女さんとスタッフ。

  サンダル、だめダッテ!

NIRVANAのドレス・コードで2人は入場できない。
夢タロウのパロパロの現場を目の当たりにされる。
最悪の事態は、どうにか避けられました。

  悪運強し、夢タロウ!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
 
posted by 夢タロウ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

緊急報告! 公衆電話から・・・

ダラダラと書いちゃってる渡比報告の途中では
ありますけれども、ここで緊急のお知らせがございます。

18時7分に電話あり。着信時間は設定値最大の31秒。
公衆電話からでした。留守電が吹き込まれてました。
聞いてみると・・・

   もしもし、○○です。
   ・・・・・・・・・。
   よろしくです・・・。

たったこれだけ。
イントネーションは、間違いなくフィリピーナのそれ。
そしてなにより、○○の二文字の名前は、夢タロウの
聞き間違いでなければ、スイーティの本名でした!

  スイーティからなのーーーか!?

なんで公衆電話なんだぁ?!
なんで「よろしくです」なんだぁ?!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ザ・検証:留守電の主は?

公衆電話からの留守電は、本当にスイーティからなのか。
それとも、夢タロウの聞き間違いでしかないのか。
削除してしまった今、再確認はできません。

今お店の子で思い当たるのは、ジュディ、ローズ、ユナ。
濁音ありの2人は、さすがに聞き間違いはしそうもなし。
濁音なしかつ二文字のユナ。形はスイーティの本名と似てます。
だけど母音が異なるので、これもあまり間違いそうもありません。
それでも念のため、ユナに電話をしてみました。

   公衆電話から電話をくれた?

答えは、明確にノー!でした。

そもそも、公衆電話から電話をしてきたフィリピーナは
夢タロウの周りにはいまだかつて1人もいません。
ずっと電話にでないとき、友達の携帯を使うパターンは
あっても、公衆電話はありません。

では、ホントにスイーティからなのか???

もし、スイーティだとしたら・・・

  2月から日本に来ているはずで
  なんで5ヶ月過ぎるまで、電話をしてこなかったのか???

  電話ができない事情でもあったのか???

  そもそもなんで公衆電話なのか???

  携帯電話を持っていないのか???

実は、ホンノ短い留守電でしたけど
スイーティらしさを感じている夢タロウがいます。

  設定値を振り切る着信時間の長さ。
  このシツコサは、スイーティらしいです(笑。

  名前以外、例えば「久しぶり」とか「元気ですか」とか
  一般的な会話がないところ。
  この単刀直入さは、スイーティらしいです。

  さらには、留守電の最後にあった「よろしくです」のひと言。
  なんの脈絡もなく、取ってつけたような意味なしフレーズ。
  こんな不思議感こそ、スイーティそのものです。

それとも・・・
夢タロウが、今回の留守電の主は
スイーティだと思いたいだけなのでしょうか・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ザ・検証2:諸説乱れる

今回の謎の留守電について、ハマリ仲間の
レギュラー陣にご意見を賜りました。

ダディこと、Dさん。

 99%の確立で、これはスイーティだ。
 日本に来ていながら電話ができない事情はひとつだけ。
 それは、リアルの結婚だから。
 だけど少々不満があり、昔のオトコに電話してきたのだ。

ミスタースマイルこと、Sさん。

 留守電の主はスイーティである。
 但し、電話してきた理由は愛情とかではなく、クレームかも。
 スイーティ捜索隊の現地本部長であるSさんの彼女さんが
 スイーティのパラニャーケの親戚に日々追い込みをかけており
 もう勘弁してとよ電話をかけてきたのではないか。 
 
ベビーコこと、Bさん。

 誰だか不明。
 ずーっと昔に通ったほかのお店の子じゃないのか。
 但し、フィリピーナが公衆電話の存在やその使い方を
 知っているとは思えない・・・・。
 不思議である。

諸説、乱れてます。
ちなみに夢タロウは・・・。

 もちろん、スイーティからの電話である。
 ナイトクラブではなく、工場とかの単純労働系で働いている。
 ランナウェイ防止のため外部との連絡を厳しく禁止されている。
 6ヶ月の満期で、もうじき帰国する。

 フィリピンから夢タロウに電話をしようと思っているけれども
 日本に来たら必ず連絡するといっておきながら、このまま
 一度もしなかったのでは、バツが悪い。

 なんで電話しない!の夢タロウからのクレームに
 電話した!(1回だけど)のエクスキューズを用意したもの。

はてさて、真実はいかに!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
 
posted by 夢タロウ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

渡比報告:ディスコでお別れ

尻切れトンボの渡比報告をとりあえず締めちゃいます。

------------------------------

Bさんからの緊急支援金が届いたことを知った後
ビデオチャットのSちゃんは、安心して、ノビノビと
再びお立ち台に上ります。

休憩のために数度テーブルに戻っただけで
Sちゃんは踊り続けます。
若いだけであって、さすが体力があります。

2時間が経過・・・。
深夜2時をまわりました。
夢タロウは、いつもの通りオネムちゃんモードに突入します。

  眠いから、もう帰ろうよ。

 「ン〜、アトデ〜」

  えっ〜。もう帰るよ!

 「アトデ〜〜〜」

何度か綱引きをした後、夢タロウはプチ切れ。

  OK!
  僕はひとりで帰るよ。
  お金は置いていくから、好きなだけ遊んでいればいい!

こんなことを言えば、さすがのSちゃんもしぶしぶ一緒に
帰ると思いきや、多少の迷いは見せたものの・・・

 「じゃあ、私たちは残るね!気をつけて、帰ってね!」

ひぇ〜〜〜。

Sちゃんの帰りのタクシー代も追加でお渡しし
ディスコをあとにした夢タロウでした。

ちなみに、夢タロウの理性を保つため、ホテルには戻らずに
家に帰ることにしてもらいましたので、これにて二人は
お別れしましたとさ。ちゃんちゃん。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

重要事項の説明義務あり!?

チャットガールのSちゃんと現地で会ったものの
最後の最後まで、理性を保ち続けた夢タロウ。

  なぜにオトコはガマンできたのか?

夢タロウがまだ告白していないことがあったからです。
隠し事をしたままでは、気持ち的に踏み込めません。
それは・・・言わずと知れた?既婚の事実であります。

もともとはチャットだけ楽しめればいいやと思ってました。
ですので、Sちゃんには話していなかったのです。
だけど、現地で会うまでのお付き合いに進んでしまい
帰国後もなかなかフェイドアウトできない現状。

  こりゃ、イカン!

ここに至り、この事実を白状することといたしました。
帰国後1週間が過ぎた頃、チャットに挑む夢タロウでした。

なぜだかつづく・・・

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

OKラン

夢タロウは帰国後Sちゃんとチャットします。
目的は、ただひとつ。
いまだ言えてない重要な事実を告白するためです。

  話があるんだけど・・・

 「なに?」

  ん〜、前にバツイチだと言ったの覚えてる?

 「はい」

  ん〜、実は・・・・

ワタシのことを騙したのね!!!
罵倒されるの覚悟の上で事実を話しました。

Sちゃんはパソコン画面の中で少し驚いた素振りをして
そして5秒ほどでしょうか、考えてから言いました。

 「アナタがそうでも仕方がない・・・
  だって、好きになってしまったから・・・」

ひぇ〜、それでいいのか!?

 「だけど・・・」

  えっ?なに?

 「愛してくれている証が欲しいわ・・・」

  証って、なに?

 「わからない・・・。あなたに任せるわ・・・」

大変大きな宿題を頂いたまま
オーソライズを受けてしまった夢タロウでした。。。

ホ、ホントに、これでいいのかっ!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

公衆電話のフィリピーナ(続)

昨夜、またもや公衆電話から着信がありました。

  23時43分、着信時間は31秒。
  23時45分、同26秒。
  23時46分は29秒。

3連荘かつ長ベル。
そして・・・、前回同様に留守電が入ってました。
もちろん、フィリピーナです。

  は〜い、こんばんわ・・・
  ユメ〜・・・(僕の名前を呼び捨てです)
  ○○です・・・
  元気?
  ・・・・・・
  ・・・・・・
  ・・・・・・
  また電話するから、ちゃんと出るね。

今回はしっかり保存しました。
誰なのか。名前と声を何度も確認しました。
ま、間違いなく、スイーティでした。

さらには、およそ6ヶ月も音信不通になっていながら
そのことはさておいちゃって、夢タロウの携帯が
留守電になっていたのが、気に食わないのか

 「ちゃんと出るね」→「ちゃんと出なさい」

そんなセルフィッシュなこと言うヤツは・・・
スイーティしかいないのだぁ〜!

はてさて。
夢タロウの愛しのわがまま嬢とは
いつ、話ができるのだろうか!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

6ヶ月ぶりの第一声は?

昨日、19時50分にまた公衆電話から着信がありました。
こちら運悪く出ることができず、留守電が入ってました。

  モシモシ、○○です・・・
  ・・・・・・
  ・・・・・・
  ・・・・・・
  ガチャン!ツー・ツー・ツー

う、怒っている。
都合3回電話するもののいつも出ない夢タロウ。
スイーティらしき人物は、どうやらお怒りのようです。
ん〜、自分勝手なヤツ・・・。

本日午後2時過ぎ。再度公衆電話からの着信です。
夢タロウはお仕事中なるも、ここで出なければ
いつまでたっても相手不明のままだと思い、急ぎ電話に出ます。
そして、相手の第一声は???

  ナンデ、アナタ、電話デナイ!!!

ひぇ〜、スイーティだ!間違いない!
6ヶ月ぶりの会話なのに、この言いぶりはスイーティしかいない!

以上、速報です。続く!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

詳細は依然不明

都内某所の超高層ビル。上層階にある役員会議室。
上場会社の重役さんとこれから大事な会議が始まろうと
していた矢先にスイーティから電話があったのです。

既報の通り、6ヶ月ぶりのその第一声は
「ナンデ、アナタ、電話デナイ!」でありました。

夢タロウの第一声は、

  スイーティ! ウェイティング(待ってたよ)!

これを受けてスイーティ。

  「ユメ〜!」

雄たけびを上げました。
う、でかい。
お客さんに聞こえていないどうか、会議室の隅でひやひや。

して、スイーティ、一方的に話し始めます。

  アナタの電話番号、間違えた。

はぁ?

  他の人、出たよ。エヘヘ

エヘヘじゃないだろう。

  パラニャーケの親戚に電話したとき
  アンジェリーナさん、来た、聞いたよ。→過去記事コチラ
  それであなたの電話番号わかった!

なるほど。。。
ここまで聞いたところで、高層ビルゆえ電波受信状況悪く
電話が切れてしまいました。
  
会議終了後携帯を見ると留守電あり。

  「また電話するね!」

次は、いつ話ができるのだろうか!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何してるの?

土曜日に3連続着信。
月曜日にまたも着信。
いづれも話しはできじ。

やっとこさ火曜日の電話で、わずか数十秒ながら
スイーティと6ヶ月ぶりの会話ができた夢タロウ。
翌水曜日23時頃にも着信あり、再度話ができました。

昔と同じく、スイーティの第一声は・・・

  「イマ、ドコ?」

   もう家にいるよ。寝てる。

  「ナンデ、寝てる?」

   疲れたから。

  「ナンデ、疲れた?」

   ちょっと怪我しているから。

  「ナニ、怪我?」

   腕、折れた。

  「ウデ、ナニ?」

   えっと、アームかな。

  「歩くデキナイカ?」

   アームだからできるけど・・・

  「ナンデ、ブロークン?」

   サッカーした。

  「誰と?」

   友達と。

  「いつ?」

・・・・・・。
6ヶ月ぶりの会話なのに、無意味な雑談が続きます。
ナンデ!?ナニ!?と詰め寄られるので、マジメな夢タロウは
ひとつづつ丁寧に回答していきます。
なので、こちらの聞きたいことが何も聞けましぇん!

長い事情聴取が終わり、夢タロウの近況が確認できて
満足したのか。スイーティは本題に移りました。

  「土曜日、いっぱい電話した!
   東京に行った。友達に会うするから。
   アナタ、会うできると思った。」

土曜日の24時に電話をもらっても、はい、そうですかと
外出できる家庭人はあまりいないんですけど・・・。

  「イマ、名古屋にいる」

   名古屋で何しているの?

  「何もしてない」

   えっー、何もしてないの???

  「だって、イミグレ、危ないでデショ〜」

はぁ〜?
あなた、何しに日本に来たの??????

と、突然電話が切れました。
どうやらテレホンカード(?)を使い切っちゃた模様。

いまだ、核心を聞けじ!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

10円のフィリピーナ

中1日おいて、スイーティから電話あり。
いつも公衆電話からなので折り返しはできない。
こちら常時臨戦態勢、トイレにまで携帯を持ち込んでいる。

  「もしもし、コンニチワ」

   おぅ、スイーティ!

  「イマ、ドコ?」

   家にいるよ。
   身体、まだ痛いから会社休んだよ。

プッーーー(通話終了の事前お知らせ)

   あれ?あなた、テレホンカード、ないの?  

  「カードじゃない!コインだき!」

ここでまた一般的雑談になってはいけない。
スイーティの近況につきいろいろ聞きたいことがある。
コインだきの話をさえぎり、

   スイーティ!会いたいよ!

日本にお互いいるのだから、特殊な事情がないかぎり
普通に会えるはず。夢タロウ、オファーします。
すると、スイーティは・・・

  「会うスル、いつ、できるの?」

おおっ!会ってくれるようだ!

   来週の・・・

プツ。ツー・ツー・ツー・・・・・・


公衆電話からの通話は切れてしまいました。
どうやらスイーティは10円?しか持っていない模様。

はてさて、2人は再会できるのでしょうか???

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折電できないワンギリ

日曜日の夕方。
早めの風呂に入る。まだ日が高い。
窓から空を見れば、露天風呂気分。

風呂上りに携帯をチェックすると
不在着信履歴が2件あり。
公衆電話からだ。スイーティだ。

いつ電話がかかってくるかわからない。
いつも臨戦態勢。だけど入浴中だけはムリ。

着信の時間を見ると、2件とも1秒。
公衆電話からのワンギリだ。
折電できないんですけど・・・・・・

なんで、ワンギリ?
今日がファミリーディだからなの???

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

スタンバイするか

昨日月曜日は、愛しのわがまま嬢
スイーティからの電話はありませんでした。
公衆電話がめんどくさく、一日おきになっちゃったのか
それともまた、ずーっとこれから電話がないのか・・・。
こちらから電話ができない一方通行は、つらい。

待っていても仕方がない。
行動派?夢タロウは、アクションをおこします。

今週後半、ムリヤリに出張を作りましたw
もし電話が来て、会えるようなら即会いに行く。
スイーティがいるであろう名古屋近辺で
スタンバイします。

再会はできるのか・・・・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

よくわからん!?

日曜日の公衆電話からのワンギリ2件以降
スイーティからは、一切電話がありません。

なぜ????????????????

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

新手のパロパロチェック

ビデオチャットのSちゃんネタです。

63から始まる番号で着信あり。
Sちゃんです。折電します。

  は〜い、元気?

 「イマ、ワタシ、電話してないよ」

  はぁ〜?今あなた、電話くれたじゃない。

 「してない!他のオンナでしょ!」

  え〜、あなただよ。

 「ワタシじゃない!他のオンナ!」

自分で今電話したくせに、電話していないと言い張る。
そして、他のオンナだと探りを入れて、夢タロウが
動揺するかどうかを確認しているようです。

ご存知のように、日本からフィリピンにカードを使って
電話をすると番号は表示されません。
逆方向は、番号が表示されることがあります。
日本に来たことがないSちゃんは、日本での受信も
フィリピンと同様に非表示なのだろうと思っているのでしょう。
それできっとカマをかけたのでしょうね。

こんな単純なトコがかわいいです。
スイーティへの中途半端な想いがなければ
まっすぐにSちゃんに向かっているのですけど。。。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

どんだけ・・・

日本在住、公衆電話からのスイーティ。
またもや音信不通。1週間が経過しました。

単なる気まぐれで電話をかけてきただけなのか。
はたまた、電話ができない事情が発生したのか。
それとも別な理由があるのか・・・。

まったく、わかりましぇん。

ところで、このブログはいつまでこのネタを
やっているんでしょうか。

こちらをご参照願います。→コチラ

さて、夏休みの宿題です。

1.8月中にまた電話がかかってくる。
2.今年中にもう一度電話がかかってくる。
3.もう二度と電話はかかってこない。

  どんだけ〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

