しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年09月02日

アパートを借りるのは

ツーリスト・ビザで滞在中のスイーティ。
先日のデートの際には、生意気にも
エクステンションにトライすると話しておりました。

  「病気は、エクステンションできるダッテ」

   あ、そうなの。でもあなた、病気ないじゃない。

  「ダイジョーブ。コレ、あるデショ〜」

スイーティ、腕のちょっとしたブツブツを指差します。

あの〜、それって、日焼け負けによるただの湿疹だと
思うんですけど・・・。

  「3ヶ月OKだったら、アナタ、アパート借りる!」

はぁ〜?
オレが借りるのか!?
オレが払うということなのか!?

・・・・・・。

それよりも前に、もうじき請求書が来るであろう
無償貸与の携帯電話料金が、心配なんですけど〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

緩やかな関係

昨日、夕方に軽く就寝。
22時過ぎに、改めて起床する。
携帯を見ると、着信履歴がいっぱい。
すべて、スイーティだ。

シャワーを浴びたあと、着替えの最中にまた着信。

  「電話デナイ・・・。心配シテル・・・」

お怒りは、とりあえず、なかった。

何時に家に着いた?
何時から寝始めた?
いつまた起きた?
このあと、いつ寝る?

よくわからん事情聴取を受ける。

再会してから、お互いに「ラブユー」は言っていない。
ときどき、プライベートで会う。何する訳でもなく。
強いて言えば、シャンプーやKDDIカードを奉納するぐらい。

毎日電話は来る。たいてい1日2回。
出なければ、着信履歴がすべて埋まるダキ。

いまはこんな関係が楽しい。
そんな夢タロウです。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人二色

夢タロウ、金沢に出張。
古びれた商店街のすし屋に入る。

お任せで、つまみを二品お願いする。
サバの刺身とサンマの煮付け。
ここは、金沢なのか・・・。

地魚のニギリ・セットをお願いする。
イクラにタコやマグロ。
ここは、金沢なのか・・・。

スイーティから電話あり。

  サラリー、出た。お母さんにオカニ、送ったヨ。
  デモ、電話デキナイ〜。

見知らぬ土地で、三回も人に尋ね、コンビニにたどり着き
KDDIカードを購入して、PIN番号をお伝えする夢タロウ。
サラリーで買えばイイジャとつぶやきながら。

気分直しに、ヤンチャ姫に電話する。

  ナンデ、あなた、いつもビジネス・トリップ!?

説明の難しい回答をどうにか英語で乗り切ったあとは
お決まりのフレーズ。

  ホテルにオンナ、連れ込んじゃダメよ!
  わかってる!?コロスよ!

フィリピーナ、二人二色。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

別れ:緊急渡比

私事バタバタしており、ブログ更新ままならず。
どーも、すいません。
・・・・。やっぱり、宮仕えって、大変ですね〜。

さて、本題。

彼女さんがフィリピーノと結婚した。
噂の真偽を確かめるため、Bさんは1泊2日で
緊急渡比します。

いつも通りに、NAIAに到着。
いつも通りに、空港タクシーに乗り込み
いつも通りに、ホテルに向かう。

部屋にチェック・インして、しばらく待つと
彼女さんが到着する。遅刻することは、あまりない。
これも、いつも通り。

ショッピングをして、食事をして、カラオケボックスで歌う。
ほろ酔い加減で、夜ホテルに戻る。
シャワーを浴びて、2人だけの甘い時間を過ごす・・・。

いつも通りだ。
何も変わっていない。

翌朝、早めに起きた2人。Bさんが尋ねます。

  あなたが結婚したと聞いたよ。
  もう、僕のことを好きじゃないとも聞いた。

言葉の意味を相手が理解しているか。
なるべく平易な英語を使い、時には言い方を変えたり。
時間をかけて、ひとつづづ確認しながら話をしたそうです。

彼女さんは、終始、無言でした。

なんで、なにも言ってくれないのか・・・。
結婚したということなのか・・・。

ただひとつ、聞けた言葉は・・・・
  
  ワタシ、ダイジョウブ・・・・・・。
  アナタ、任せる・・・・・。

いつも通りに、ホテルをチェックアウトし
いつも通りに、空港までお見送りしてくれた彼女さん。

いつも通りじゃなかったのは、空港での別れ際
お互い、ハグをしなかったことだけでした。

Bさんは別れました。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

通話料金はいかほど?

ついにやってまいりました、請求書が!
スイーティに無償貸与している携帯の!

この携帯は、夢タロウのプライベート用で
家族と同じauにしています。
普段はまったく使っていませんでした。

スイーティ殿の通話料金は・・・37,940円也。

電話代としては、高いような。
今月のフィリピンパブ代と考えれば、安いし。

ご本人は、好きなだけ電話できると思うと
ガマンできないだから、プレイペイド携帯に
換えてちょうだいと事前に申しておりました。

はぁ、その通りのようです。
ソフトバンクのプリペイド型に変えちゃおうかな。

ちなみに、夢タロウは家族からひと言いただきました。

  今月、アンタの無料通話分を分けあえなかったよ。
  携帯、使っているの?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

古巣に顔出し

スイーティに出会ったお店。
つい先日久しぶりに仲間たちと顔を出してまいりました。
スイーティの友達がいまだ在籍しているため
あとでバレるのは間違いないので、入店前に
お電話入れました。

  「ナンデ、行く?」

   あ、えっーと・・・
   Bさんが酔っ払って、行きたいダッテ。

ウソですw

  「フーン・・・」

納得していないときのスイーティのいつもの反応です。

  「じゃ、ワカッタ。Mちゃん、指名しなさい」

お店に入り、スイーティにご指定されたMちゃんを指名します。
Mちゃんがやってきます。

  「イマ、電話アッタヨ」

えっ!?
どうやら、スイーティからMちゃんに
夢タロウが入店する前に電話があったみたいです。

   あ、そうなの・・・。
   Bさんがちょっと酔っ払ったから、来たよ。

意味もなく、ここでも言い訳をする夢タロウ。

  「ハイ、知ってます。スイーティ、言ってた」

そうですか。そこまで聞いているのね。。。

  「電話しなさいダッテ」

お店からスイーティに電話します。
その後在店中、20分に一回ほどスイーティから電話が入ります。
女の子と話が盛り上げっても、すぐに水を差されるので
1セットで切り上げます。

お店を出て10分ほどしたら、また電話です。 

   今、もうお店を出たよ。

  「知ってる。Mちゃんから電話あったから」

   ・・・・・・。

逐一報告&監視付でした。

スイーティの古巣に行くことは、もうないだろう。
強く感じた夢タロウでした。 

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

3社揃い踏み

スイーティに無償貸出し中のau携帯。
先月分のご利用料金が約4万円であった旨
ご本人にお知らせしましたところ

  「ゴミンなぁ〜、バックする〜」

大変恐縮しておりました。

何もないのも困るので、ソフトバンクのプリペイドに
変えようと思い調べたら、通話料が高い。
普通の携帯の2倍ぐらい。通話時間を半分に制限しても
料金は変わらんじゃん。こりゃいかんと思ったら
スイーティの友達はソフトバンクが多い模様。
ならば通話料無料のソフトバンクがいいじゃん。
ソフトバンクのWホワイトを新規契約しました。

え〜、従いまして・・・
スイーティから自主返却されたau携帯(東芝製)
今回新たに契約したソフトバンク携帯(サムスン製)
フランス人デザイナー、グエナエル・ニコラ氏のデザインが
超気に入って衝動買いしたドコモ携帯(LG製)。
夢タロウのプライベート携帯は3つになってしまいました。

ん・・・、なんか怪しい人みたい。

会社支給品も入れると、4つだぁ〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

大阪出撃命令!

スイーティの幼馴染の友達が来日しました。
ファーストタイマーのタレントとして。場所は大阪です。

夢タロウは、2年程前にお会いしたことがあります。
それは、現地パラニャーケの小さな食堂でした。

大通りで車を降りて、住宅が密集している路地を歩く。

  「日本語、話す、ダミなぁ〜」

スイーティの言いつけを守り、黙って歩く。
ベニヤ作りのドアを開けて小さな小屋に入ると
そこは食堂でした。
20畳ほどの広さ。テーブルが3つほど。

普通のフィリピン人に囲まれて、カラオケをしたり
ダンスを踊ったり、フィリピン料理を食べたり。
マニラの日本人向けの店では味わえない楽しさがありました。

体格の良い若い男が、スイーティと戯れる夢タロウを凝視しつつ
ジョン・レノンの「JEALOUS GUY」を歌っていたことだけが
気になりましたが・・・。

幼馴染は、日本到着後すぐにスイーティに電話して来ました。
泣いていたそうです。
ホームシックかも。それともお店が厳しいのか。
スイーティはとても心配しています。

様子を見てきて欲しい。
スイーティから出撃命令が出ました。

来週、ムリヤリに出張を作って、行ってまいります。
夢タロウ自身も、会うのは懐かしいですし、心配です。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

サリサリにて

平日の午後、会社を抜け出しスイーティとデート。
オンナの子の大事なトコ専用のソープを買うために
サリサリに行く。

  「コリはフィリピンダキ。
   日本のオンナは使うないデショ〜」

すみません、よく知りませんが・・・。

お店の奥に進むと、小さなテーブルがひとつ。
スイーティは無遠慮にソファーに腰掛けます。
夢タロウもお隣に座り、サリサリのママさんも
やってきます。

  「サンミゲール、飲むか?」

昼間からビールを飲むのは好きなんですけど
実はこのあと、某社の役員さんと打合せなんです・・・。
商品棚からフィリピンスナックと謎の現地缶詰を持ってきて
プチ宴会がスタートしちゃう。

ママさんから、2人の馴れ初めなんかを聞かれちゃう。

   出会ってから、もう3年半も経つんですよね〜。

現地3日間放置プレイを受け、一度は別れ、6ヶ月の音信不通やら
現地捜索活動なんかの話をしちゃって、盛り上がる。
打合せの時間には、すでに間に合わない。
仲間のBさんに役員さん対応をお願いしちゃう。

テーブルに置いてあったフィリピンの地図を見ながら
なぜだか知らねど、家を買うならコンドミニアムがいいよと
ママさんが話し始める。
スタジオならマカティで500万円、2ベッドルームで800万円。

あの〜、とくに購入の予定はないんですけど・・・。

買うなら、田舎に一軒家がいいなぁ〜。
今、スイーティの住居があるカビテあたりはいくらぐらいかな。
日本人はそのあたりには住んでいるんですか。
なぜだか夢タロウも話にあわせちゃう。営業マンのサガか。

  「アナタ住めば、日本人いる〜」

意味不明なるスイーティのお言葉。
いずれにせよ、購入の予定はないんですけど・・・。

ホロ酔い加減。
打合せスタートの時間からすでに1時間半が経過。
そろそろ戻って、顔ぐらい出さなくちゃ。
ママさんにお会いできたお礼を言い、会計を済ませ席を立つ。

  「ワタシ、エア・チケットも売ってる」

あ、そうですか・・・。
ネットで買うほうが安いと思うんですけど・・・。

  「スイーティ、帰るとき、ヨロシクね」

そ、それって、オレが買うのか〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

別れ:健在なり!?

2年以上お付き合いしたフィリピーナとお別れしたBさん。
別れを決意した緊急渡比から2ヶ月が過ぎたころでしょうか
成田空港へクルマを走らせます。

  またも緊急渡比なのか!

フィリピンエアはいつも通りの到着遅延。
チャイナエアラインで着いたお友達の台湾人と鉢合わせ。

  あれ!?まさか僕を迎えに来てくれたの?

  いえいえ、実は・・・
  フィリピーナのお出迎えなんです。

ひぇ〜、Bさん、アンタはプロモーターか!?

友達以上恋人未満。
やっと目的のフィリピーナが入国してきました。
荷物とともにクルマに乗り込み、総武沿線の某所までお届け。

傷心を癒すためなのか・・・。
単なるパロパロなのか・・・。
ミスター・シームレスと異名をとるBさんの次の恋?が
始まりましたとさ。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

