しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年11月02日

ナニを食べるの?

早朝7時58分。スイーティからのメール。

  ohayo im in work right now.
  yume ive got my salary.

  おはよ。今、仕事にいるよ。
  ユメ、ワタシ、給料もらった。

朝早くから夜遅くまで、工場で働くフィリピーナ。
月末になり、ついに給料が出たようです。
うれしくてメールしてきた。
そんな感じでしょうか。

通勤途中の車中から、僕から返信。

  oh! great!
  you buy me a dinner?

  おぉ、すごいじゃん!
  夕食、おごってくれる?

スイーティから即返信。

  ok no problem.
  hehehe

  わかった。だいじょうぶだよ。
  へへへ

「へへへ」が怪しい。
たまには、本当にゴチソウしてちょうだい!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

笑顔が好きです

昨日は二週間ぶりのデートでした。
楽しみ。るんるん。
待合わせはスイーティの最寄り駅に13時です。

10:40
   ohayou 1pm we meet

リコンファームのメールです。
A型慎重派のスイーティらしい。

12:09
   halu

意味不明。
夢タロウ、自宅からの所要時間は約1時間。
もう向かっているか!?の確認メールかも。

12:56
   yume doko ?

12:58
   eki ni iru yume

スイーティは、どうやらすでに到着済みです。
ここ最近、フィリピンスタイルはいつも夢タロウです。
待合わせ時間に10分遅れでした。

コンビニから出てきたスイーティに合流。
う〜ん、いつもながらきれい。。。
黙って歩いていると、ほぼ日本人です。

近くのショッピングモールに向かいます。
女子高生がいっぱいのお店で、冬物衣料の大量買出し。
セーターやらトレーナやら、5点をゲットされる。

疲れて、ソファーでご休憩する夢タロウの目の前を
指を1本立てながら、スマイルで闊歩するスイーティ。
あぁ、もう1枚買うのね・・・。
夢タロウがペイしたのは言うまでもありましぇん(涙。

少し離れたお好み焼き屋さんに移動。
遅めのランチを一緒します。
広島風を注文して、鉄板焼きで夢タロウが作ります。
お好み焼きと焼きそばを同時に焼いて、合体。
うぅ、失敗。

スイーティ、隣のおばさんのテーブルを見てひとこと。

  おばさん、作る、うまい。
  ユメ、ヘタクソ。

違う〜!
あっちは、ただのお好み焼きだから簡単なの!
夢タロウの言い訳は、理解した素振りなし。
でも、スイーティのお茶目な笑顔がかわいい。

会計。
ナント!スイーティが支払うと主張する。ゴチです。
ビールやらキムチやら、あれやこれやを頼んだから約5千円。
夢タロウの小さな面子が動き出し、やっぱり支払う。

  ナンデ、あなた、ペイする〜!

言葉は責め調ですけど、顔はスマイル。
今度、マクドナルドでお願いしま〜す。

買い物とランチで約4時間。
そろそろ日が落ちてきました。

  コレカラ、ドースル!?

なぜか10回ほど確認される。
何か致すわけではないので、結局は帰ることに。

タクシー乗り場に向かう。
スケベな中年オヤジ、夢タロウは、スイーティの
ジーパンの後ろポケットに手を突っ込み、ナイスヒップを
ずーっと触りながら歩く。スイーティは嫌がる素振りもなく
終始笑顔。しいて言えば、歩きにくいが。

そして、さよなら。

家に帰るまでの約1時間、20分おきに3回電話来る。
主旨は、「イマ、ドコ?」だけ。
はぁ〜?帰る途中ですが。

18:49
   helo yume thanks always
   im so much happy with u

冬物衣料は大変喜んでくれた模様。
「 so much 」がリアリティあり、こちらもウレシ。

19:23
   yume im going to charge dis cell.
   lyt i col u .

充電するときには携帯の電源を切る。
これ、スイーティ・スタイル。
もし夢タロウが電話したとき、電波ナイは心配するかも。
そんな配慮で、メールをくれた模様。

昼のビールが効いて眠くなり、21時過ぎにオッサンは
オヤスミメールを放って、就寝する。
昼間見た、スイーティの極上の笑顔とともに。

ホント、スイーティの笑顔が好きなんですよね〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妙な癖

並んで座っていて、夢タロウが手のひらを
ベンチに置いているとき、スイーティは
その手の甲の上にご自身のお尻を乗せます。

たわわなお尻のおかげで、夢タロウは
鎖につながれた子犬?のように身動きがとれません。
身動きが取れず、かなり不自由ですけれども
手の甲でわずかにスイーティのお尻の感触を楽しめます。

苦しいながらも、嬉しい。

スイーティの不思議な癖のご紹介でした。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お金が飛んでいく〜

17時26分、公衆電話から着信あり。

  ん〜、誰だろう・・・・・・。

恐る恐る、電話に出ます。
スイーティでした!

  ユメ、ゴミンなぁ〜。
  携帯、こわれたよ〜。
  トイレで、水の中にドロップした!

・・・・・・。
るるる〜。

お金がドンドン飛んでいく〜。
保険に入っとけば良かったかも。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

受信専用の携帯電話

壊れてしまった携帯電話。
番号ボタンの一部がショートしちゃったようで
発信ができない。
だけど、電話を受けることはできる。
通話とかの基本機能は生きているようだ。

スイーティいわく。

  電話、レシーブだきで、いい〜!

今回の1件。
それなり、反省しているようです。
よしよし。

だけど、夢タロウは・・・。
あなたからの嵐のような着信。
それはそれで、楽しみにしておりますゆえ
どうにか次なる携帯をご準備しま〜す。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

休日は

この休日、スイーティ殿は
2日ともお仕事でした。

日本人のパート主婦の方々もやはり
土日はお休みをしたいのでしょう。
フィリピーナの需要があるようです。

ん・・・、ということで
デートができませんでした。

  さびしい〜!

それと・・・。
臨時で貸し出している、夢タロウのドコモ携帯。
電話をかけても、ときどきバッテリーがありません。
ということは、いろいろ通話しちゃっているに違いない。

友達へのソフトバンク同士なら通話は無料ですけど
ドコモからでは、ふつーに通話料が発生してしまいます。

ん〜、これも心配ディバ!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ジャピーナR

寿司をたらふく食べたあと
お土産に折り詰めをいただき、さぁ、帰ろう!
駅まで歩きながら、魔がさして
新規開拓をしてしまいました。

そこには、年齢21才未満のジャピーナ
Rちゃんがいました。

一緒に歌をエンジョイする。
なぜだか、オヤジ夢タロウ、妙に気に入られ

  アナタ、今日から、ワタシの彼氏!

ロック・オンされる。
夜の仕事はつらいから、ナイトクラブは
もうじきやめるとのこと。
う〜ん、さすが日本国籍あり。

帰り際、キスをねだられる。
そのつもりはなかったものの
あまりにもしつこいので、軽くチュ!

んが、しかし。
結果的には、ディープなキスに突入。
夢タロウ、スイッチ・オン!
抱きしめながら、シャープなヒップをわしづかみ。
ん、Tバックではない・・・。

夜の仕事を引退した後、フツーに昼間とかに
デートすることを約束させられる。

・・・・・・。
こ、これで、いいのかぁ〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

自宅の電話番号

ここ数日間、電話がありませんでした。
こちらからお電話しても、電源が切れてました。

入院しているのかなぁ〜。
お店、やめちゃったのかなぁ〜。
それとも、嫌われたのか・・・。

少々、気になっていました。
ディープなチュウをしてしまったRちゃんのことです。

渋谷でタイ料理を食べた後、勢いで再訪。
お店には居ました!

  どうしたの?携帯、電波なかったよ。

 「ゴメンナサイ!携帯、失くしちゃった!」

ありゃりゃ。そんな事情だったのか。
それは、しょうがない。

 「ダカラ、もうひとつの番号、教える」

  もうひとつ???

 「家の電話番号!」

  はぁ?

夢タロウ、フィリピーナの家電、ゲット!
っていうかー、ゲットして、どうする、オレ!?!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

MVP 最優秀選手賞

タレント全盛の時代が過ぎ去ったフィリピンパブ業界。
同伴・オープン・ラストで体力と財力を消耗したあの頃を
少々懐かしめる余裕がでてきて、平穏な日々が続く。

だけど、夢タロウと仲間たちは
フィリピーナの世界からいまだ生還はしていない・・・。

夢タロウ:
先週。3夜連続で、PP新規開拓3軒。
今週。2夜連荘で、PPメンテナンス2軒。

最強の相棒、Bさん:
先週。4夜連続、PP4軒。
夢タロウとの千葉、東京、名古屋に加えて
名古屋帰りの新幹線を新横浜で途中下車して
神奈川に立ち寄るを含む。
今週は2軒。
おばPにはさまれ、フィリピーノ・ホストと
ならざるを得ないお店もあったとか。

ちなみに、Dさんは先週渡比して、Sさんは今週渡比だし。

・・・。
といことで、今回のMVPは、Bさんに決定〜!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もったいない!

過去記事「アパートを借りるのは」をご参照。

もしかしたら、スイーティのためにアパートを
借りなくちゃと少々覚悟しておりました。

 「アパート、オカニ、いくらなの???」

とても心配そうな顔つきで聞くスイーティ。

  ん〜、たぶん、家賃は6万円くらい。

 「もったいないナァ〜、ハァ!?」

  ん〜、でもあなたが必要なら借りるよ。

 「ナァ〜、もったいないディバ!いらないよ〜」

昼間、工場での単純労働。
休憩をはさむものの、10時間を越える作業。
仕事中は、立ちっぱなし。
時給700円。税金やらをひかれると1日5,000円ぐらい。

 「タレント、座ってれば、いいジャン!」

タレントの仕事はラク。今の仕事は大変とのコメント。

日本人と結婚した友ピナの家に居候。
日本人のおばあちゃんも同居している。
おばあちゃんと2人だけでスーパーに買物にも行く。

 「おばあちゃん、うるさい!」

安くていいもののを選ぼうとするそのおばあちゃんの
スタイルを評して言う。
「うるさい」。ちなみに非難しているわけではない。
悪気はない。日本語を知らないだけ。

日本の一般的な職の場、生活の場に入り込み
1万円が大金だということがわかってきた。

タレント時代、夢タロウの名刺入れが8,000円と聞いて

 「安いジャン!」

と言い放ったスイーティは、ここにはもういない。

  よかった・・・。

ホッとする、ふつーのサラリーマン、夢タロウでしたw

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
 
posted by 夢タロウ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ムリ筋だけど

大阪出張の際には、スイーティの幼友達の
お店に顔を出すようにしています。
指名してあげて、少しでもポイントになればと。

 「あの子たち、ニューフェイス。まだ、指名ない」

自分だって指名ないのに、他の子を心配しています。

 「指名して、いいか?」

えっ!?
スイーティ、たぶん怒るよ。

 「ダイジョウブ!シークレット!」

実は、夢タロウ、いいなぁ〜と思っておりました、
かわいい子がおりまして・・・。
渡りに船です。

 「ダレがいいですか?」

では、お言葉に甘えてw

ニューフェイスが席に着きます。
二回目ながら、ほとんど日本語はダメ。
夢タロウのメチャクチャな英語でトーク。
それなりに、盛り上がっちゃう。

初めての時、恋人はできたの?

 いなかったそうです・・・。

フィリピンに恋人はいるの?

 いないそうです・・・。

この手の話は、すべて真に受ける夢タロウ。
いまは、好きな人はいるの?

 いないそうです・・・。

ニューフェイス、拙い日本語でさらに続けます。

 でも、イマ、会ッタ!

はぁ〜?
その日以来、オハヨウメールとオヤスミメールが
届くようになりましたとさ。汗。

だけど・・・
このお店では、パロパロはやっぱりムリ筋でしょ〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

