しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年03月22日

来ない:その1

ちょっと時間が空きましたのでアップします。

------------------------------------------

某3月11日(土)

NAIAに到着、いつも通り、クーポンタクシーに乗り込みます。
車中にて、おもむろにGSM携帯V66を取り出し、スイーティに電話します。
リングは鳴れどもでません。二度かけなおします。が、鳴るだけです。

う〜ん、シャワーでも浴びているのかなぁ。まだまだ余裕です。

マカティのフレイザー・プレイスに到着するころ、再度、電話します。
今度は、電波ないモードです。何度かトライします。
がしかし、ずっーとさびしいアナウンスが流れるのみです。

ここで、おやっ?と感じ始めます。

Dさんカップルと、すでに先着しているBさんの彼女さんとホテルで合流します。
みんなに状況を説明します。

Dさんカップルは、昨日、スイーティと電話で話し、3時ごろにはホテルに到着する、
see you tomorrow で電話をきったそうです。
Dさんの彼女さんが言います。
スイーティは昨日元気なかった、彼女カラダ悪い、病院かなぁ。
実は、昨日僕が電話したときも声に元気がありませんでした。

病院かもしれない。。。そんな気がしましたが、
じきに電話があるだろうと、まだ少し余裕がありました。

Dさん達は、夜のお誕生日会のために、買出しに行きます。
僕はひとりふて寝です。。。
夜になり、バースディ・パーティが始まります。
スイーティとは依然として連絡が取れません。

みんなに促され、スイーティのお兄さんに電話します。
寝ぼけた声で、一瞬でました。が、そのあとは、電波ナイ・モードになってしまいました。
Bさんが、スイーティの友達に電話します。この手の話のときはいつも巻き込まれる、
かわいそうな(?)友達です。彼女も何も知らないそうです。

お誕生日会の最中、Bさんの彼女さんが言います。
「ナンデ、あなた、元気ナイ!?」・・・みんな、沈黙。。。
そして、Bさんが、「スイーティが来ないから、アタリマエじゃん!」と返すと、
爆笑がおこりました。
少々、気が楽になりました。

宴も終わり、さてこの後どうする? カラオケ・パブでも行くか?と
みんな僕に気を使ってくれます。
某有名店へ繰り出しました。僕は女の子を指名して、憂さを晴らします。
Dさんが、女の子から名刺をもらい、それをキープしてしまい、
彼女さんにへそを曲げられる事件が勃発しましたが、
Dさんの名誉のためにここでは詳細は書きません。。。

スイーティと連絡が取れないまま、初日が終わりました。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。