しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年03月22日

来ない:その2

スイーティと連絡が取れないまま、2日目を迎えます。

和食レストランでみんなでランチをしているときに
スイーティの友達から電話が入ります。
彼女とは連絡が取れない。彼女の自宅には電話がないので、
近所の人に電話してみたが、家には誰もいないとのことです。

また、しばらくすると、お兄さんからDさんの彼女さんに連絡が入ります。
お兄さんもスイーティの行方を知らないそうです。
調べてあとで電話するということになりました。

僕の頭の中はグルグル状態。なんで、みんな知らないんだぁ〜。

このままでは居ても立ってもいられません。
Dさんと相談し、スイーティの家に行こうということになりました。
さすがはダディ、こんなときは心強いです。
ただ、二人で行くわけにもいかないので、Dさんに無理言って、
彼女さんに同行をお願いしてもらいました。

誕生日プレゼントを買ってもらってご機嫌の彼女さん、
Dさんがお願いし、どうにか同行をOKしてくれました。
行き先は、ラスピニャス。ホテルタクシーで往復1,100ペソ、2時間コースです。

スイーティの自宅のアドレスをドライバーに見せ、一路サウスハイウェイを飛ばします。
お兄さんからDさんの彼女さんにまた電話が入ります。
スイーティの友達と同じことを言います。今、家には誰もいない、わからないと。
電話を変わります。つたない英語で話します。

お兄さんは仕事でバダンガス(?)に水曜日からいる。スイーティとはテキストで
時々連絡とっている程度で、いまどこにいるかわからない。
僕が明日帰ることを聞くと、それまでにどうにか連絡を取り付けてみるとの
話でした。最後の言葉は、「 ill try 」でした。・・・少々心もとないです。

アラバンで下り、ビレッジに入ります。見たことのある風景。
目を皿のようにして、スイーティの家を探します。
多くの人をかき分けながら車は進みます。あった!スイーティの家です。

家の前に車を止めると、おもむろにおばさんが出てきます。
一度だけ会ったことがあるおばさんです。たぶん、近所の人です。
Dさんの彼女さんが話してくれます。
おばさんいわく、スイーティは入院したそうです。

ここで初めて入院していることが判明しました。
ところが、病院の名前は知らないと言います。
なんでやねん!?どいうこっちゃ!?
お母さんもいません。親戚のおばさんもいません。
どうしようもありません。

仕方なく、帰路につくことにしました。
Dさんの彼女さんに促され、「サンキュー、アテ」と力なくお礼を言いました。

頭グルグルのまま、ホテルに戻り、何気なくスイーティに電話します。
あ、鳴っている!人がでた!
だけど、スイーティではありませんでした。
またまた、つたない英語で会話します。

スイーティは病院にいる。今寝てると。
それでは、病院を教えてくれと頼みましたが、知らないと言います。
ほんまかいなぁ!?なんで、知らない!!

別室にいるDさんに連絡し、彼女さんから再度電話をしてもらいました。
彼女さんとその女性で話します。が、やはり、病院の名前はわからないと言います。
田舎から出てきており、このあたりは(ラスピニャス)はよく知らないそうです。

う〜ん、信じられない。こんなことがあるのか!?

Dさんカップルと夕食に焼肉を食べた後、ムシャクシャした気持ちを解放するため
ひとり、昨夜のカラオケ・パブに行き、同じ子を指名し、2日目が終了しました。
そして、3日目最終日も連絡がとれず、傷心のまま日本へと帰国しました。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、私とは違って大変な渡比だったようですね。
でも、便りになるお友達がいてうらやましい。
もし私が同じシチュエーションなら、一人途方に暮れるでしょう^^;。
Posted by cm117887231 at 2006年03月23日 19:18
楽しく拝見させてもらっています。面白いストーリーの続きを待ってますね。
Posted by jojo at 2006年03月23日 20:58
cm117887231さん
きっと一人だったら、どうなっていたのでしょうか・・・
ただ今回の件は、さすがにハマリ仲間達も、もう終わりにしたらとの反応でした。
とは言いつつも、心配してくれ、応援してくれ、やっぱり持つべきものは友。感謝しております。

jojoさん
コメント、ありがとうございます。
決して、「おもしろく」しようとしているわけではないのですが。。。
引き続き、お立ち寄りください!
Posted by 夢タロウ at 2006年03月25日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。