しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年04月29日

再来日

ひさしぶりに「思いで編」の更新です。
彼女と出会い、すぐに帰国し、そして再来日した日です。
う〜ん〜、メチャクチャ懐かしい〜。

約一ヶ月半ぶりに再来日したスイーティ、成田空港から電話が入ります。
その日そのままご出勤されますので、僕のお店へのチェック・イン・タイム
のご指定です。

1人で軽く夕飯を食べた後、ご指定の時間にお店に行きます。
スタッフが駆け寄り、「ご指名はございますか?」と聞かれ、
当然!「スイーティさんをお願いします」と答えます。

しばし沈黙のあと、「・・・・・・あ!スイーティさんですか!」
今でもそのスタッフの驚いた顔は忘れません。つまり、スイーティは
その日が再来日の初日、成田からお店に到着したばかりで着替え中、

まだお店には出ていません。スタッフは、まさかスイーティに指名が
入るとは思っていなかったのでしょう。とても驚いた顔をしてました。
僕は、この当時はまだライバル多しと思っておりましたので

一番乗りでき、ちょっとばかし、優越感を感じたのも覚えています。
30分ほど待たされたでしょうか、スイーティが席にやってきました。
久しぶりの再会、指名は僕だけ。これからたっぷり二人の時間を

満喫できると思いきや、小1時間ほどでチェンジされてしまいました。
この日は連休前日で、お店は超満員状態。常連さんもいっぱいだったので
来日の顔見せのため、テーブルを引き回されてしまいました。

僕の席を離れるたび、「夢タロウォ〜、待っててぇ〜〜」と言いながら
握った手がどんどん糸を引きます。スイーティも、まさかこんなことに
なるとは思っていなかったのでしょう。

しかたがないので、ラストまで踏ん張りました。
そして、ラスト、フロアの明かりが少々落とされたとき、
突然、スイーティが泣き出しました。

「フィリピン、帰りたいぃ〜〜〜」
つい昨日まで、南国フィリピンで家族と一緒にノンビリ過ごしていたのに
今日日本に来たら、いきなり仕事モード全開。そりゃあ、疲れます。

泣き出す気持ちも、よくわかります。
これが、再来日初日の出来事でした。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピンパブの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来日初日から、仕事とはひどいですよね。
初日くらい、まったりさせろ〜って感じ。
私の彼女の場合は、再来日した時ははるかかなたの関東のお店でしたから、すぐには行けませんでした。
ずっと、1時間おきにトイレにはいって電話してきてましたが^^;
Posted by cm117887231 at 2006年04月29日 19:50
cm117887231さん
ドーモです。
彼女達、家族のためにホント辛抱強く働きますよね。
僕があれほどがんばれるか?ちょっと自信ないです。。。
Posted by 夢タロウ at 2006年04月29日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。