しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年05月03日

カラオケビジネス

カラオケマシンのレンタルビジネスでも始めようかと
スイーティと相談しています。
日本には戻れない。マニラでの夜の仕事はお互いにヤダ。

真面目で手堅い仕事は、高卒のスイーティには、ない。
工場で夜勤の短期アルバイトをするか、市場で朝早くから働くか。
そんなきつい仕事はあるらしいのですが、体の弱い彼女には

ちょっと無理。そこで浮上したのがカラオケのビジネスです。
最新型のビデオカラオケマシンを1日いくらかでレンタルする商売です。
スイーティが調べたところではカラオケマシンが6万ペソ。

「コーラン」とか言う名前のマシンだそうです。た、高い。。。
もちろん、最新のミュージック付き。
そして、貸出すレンタル料が1日2,000ペソ。

もし月に5日でも貸出せれば、マカティのイルージョンあたりで働く
サラリーには相当するのではといった感じです。
だけど、いろいろと考えてしまいます。

ホントに2,000ペソでレンタルできるのかなぁ?
月にどのくらい稼動が期待できるのかなぁ?
機械自体のメンテナンスはあまり気にしなくて済みそうだけど、

音楽は時々補充するんだろうなぁ?
それは、いくらぐらいなんだろう?
フィリピンスタイルの、近所の人への売り掛けはやっぱり多いのかなぁ?

完全に自活できるまでの収入は期待しませんが、もしそこそこの商売に
なるのであれば、彼女自身の生活のハリ、活力にもなるし、
毎日ゴロゴロしているよりもずっーと良いですから、前向きには検討しています。

もし読者の方で、この手の情報をお持ちの方がいらっしゃれば
教えていただければ!
どうぞよろしくお願いします(^_^)

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕のブログにコメントしてもらってありがとうございました。

この6万ペソって買えばって事でしょうか?

2000ペソではかなりきついと思うんですけどどこからの情報なんでしょうかね?
Posted by pogi marc at 2006年05月04日 14:39
pogi marcさん
早速のコメントありがとうございます。
6万ペソでマシンとCDを買うそうです。
彼女の友達のお母さんが居酒屋のようなものをやっていて(僕も行った事があります)、
そこからの情報です。
一日貸切だと2千ペソ、半日だと半分。
店に無償でおいて、その売上げを店側とシェアする方法もあるそうです。
どうなんでしょうか???
Posted by 夢タロウ at 2006年05月04日 15:31
はじめまして!

pogi marcさんのところからきました。
僕はカラオケバーをしてますが
1日2000ペソは無理だと思いますよ・・・
確かにフィリピン人はカラオケ
大好きですが半分の1000ペソでも
きついと思います
音楽の補充は数百ペソでできます
売り掛けも絶対やめた方がいいです
カラオケ本体もDVD付きで
3万ペソくらいからありますので
よ〜く検討してから始めてください。
またお邪魔します!!
Posted by artis at 2006年05月05日 01:17
それは店舗に貸し出すんでしょうか?それとも何かイベントとかパーティーとかで貸し出しするんでしょうか?

パーティーとかだと考えられますけど店舗だと6万ペソで買えるものを1日2000ペソで借りますかね〜?

1カ月借りたら6万ペソになるからその値段で借りるのから買った方がよさそうだと思うんですけど…

ちょっと知り合いにも一度聞いてみますね!
Posted by pogi marc at 2006年05月05日 02:18
artisさん
お越しいただきありがとうございます!
カラオケ本体(DVD付き)で3万ペソで買えそうですか。
もし、このビジネスを始めるときには、業者さんをご紹介なんかしていただけますか?

pogi marcさん
店舗に貸し出すときには、売上げを店舗側とシェアするそうです。例えば、半分づつとか。
利用者は、一曲あたり5ペソだそうです。
結婚式や誕生日会に貸し出すときは、一日2,000ペソ、半日だと1,000。

となると、日頃はリベニュ・シェア方式で店舗に貸し出し、
イベントがあったら臨時で貸し出す(もちろん、店舗側には事前にこの条件を了解してもらう)
なんてスキームなら、なんとかなりそうですかね?!
Posted by 夢タロウ at 2006年05月05日 09:27
はじめまして。
マカティはじめ殆どのカラオケへ日本から密輸したカラオケをリースしています。料金はまちまちですが、この一番稼げる市場へのリースは考えないほうが良いと思います。模索中のマシーンでは曲数が足りません。特に最近は韓国製の廉価版カラオケ15000ペソ程度の機種が非常に出回っています。確かに机上の計算ではいいかもしれませんが実際はカラオケ自体が衰退しています。ご慎重になされたほうが懸命です。
Posted by HANAICHIRIN at 2006年05月05日 16:39
HANAICHIRINさん
15,000ペソ程度ですか。安いですね。
ビジネスというよりも、彼女のアルバイト程度のつもりです。
もう少し、いろいろ調べてみます。
コメント、ありがとうございました。
Posted by 夢タロウ at 2006年05月05日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。