しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年05月13日

子供

ただいま夢タロウは金欠で、助けるが十分にできていません。
いまお金ない、助けるできない、ごめんねと話していたら
「わかってるぅ〜。でもぉ〜、ふたりかわいそうなぁ〜。」

うん、二人かわいそうだね。でも、ショウガナイよねと僕。
「ショウガナイじゃない!子供、かわいそうでしょう!」とスイーティ。
えっ!?こ、子供???誰の???

「誰のじゃない!!!あなたぁ〜!」

読者の皆様に誤解なきようにハッキリ申し上げますが
二人の間には子供はいません。もちろん他の子供もおりません。
スイーティのこの発言は、

@いつか二人の間に子供ができる(推測)
Aその時も二人が貧乏なままである(推測)
Bそうだとすると、子供がかわいそう(結論)

ということを意味しています。
ときどき、スイーティは、一段目、二段目をすっ飛ばした三段論法で
話すことがあり、ドキリとさせられます。

以前、フィリピンで田舎町をスイーティと散策している時、
小学校がありました。コンクリートでできた二階建ての、あまり日本と
変わらない校舎でした。まぁ、ちょっと古かったですけど。

何気なく、あくまで一般論として、子供はこういうところに通っているんだね
と申し上げたところ、「違うぅ〜。プライベート!」とのコメントが返ってきました。
一般論の話が、いつのまにか、いつか二人の間にできるであろう(?)子供の話に

すり替わっており、そして、その子はプライベートスクールに通わせる
というスイーティの希望を基にした発言です。
も、ひとつおまけに。

現地のホテルでスイーティを待っているときに、電話がありました。
僕はたまたま出られませんでした。するとその直後、部屋に来て
出会いがしらのコメントが「あなた、シャワー、早いな〜」でした。

電話に出ない→シャワーを浴びているという勝手な推測を基にした発言です。

まぁ、このあたりの発想が南国気質なのでしょうか。。。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼女さんはもう名前も考えてそう秊
早くつくれるといいですね〜
Posted by 比野井 at 2006年05月14日 01:26
比野井さん
毎度どうもです。
う〜ん〜、子供はまだこちらの心の準備ができていません。。。
Posted by 夢タロウ at 2006年05月14日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。