しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年06月24日

ダブル・ヘッダー

チャット・ガールことMちゃんと、チャット&メール&電話で
日々やり取りしており、ここに来て妙に盛り上がりつつあります。
ですので、7月のフィリピン行きは、当初予定の2泊3日を

3泊4日に変更します。
はじめの2泊は、Bさんカップルとともに、予定通りJちゃんと会います。
そして、追加した最後の1泊は、Mちゃんに会うという日程(案)です。

さて、問題は、Jちゃんとの別れ際です。
Bさんの彼女さんは空港お見送り派なので、
Jちゃんもきっと一緒に空港までお見送りに来ると思います。

まぁ、仮にJちゃんが来なくとも、Bさんの彼女さんがいる以上
怪しい行動はとれません。
ですので、帰国を装い、いかに空港でうまく別れるか、です。

う〜ん、こんな風に書くといかにも悪党という感じですが
そうたびたびフィリピンに行けるわけではないので、
時間とお金を有効に使いたいと考えているだけです。

さて作戦は、空港建物入口でお別れをし、いったん建物に入ります。
そして、出発ロビーから到着ロビーに降りて
再度、クーポン・タクシーで市街に戻るというものです。

ここで、僕が経験がないのが、出発ロビーから到着ロビーへの降り方です。
確か行けるような気がするのですが、どうなんでしょう?
もし、お分かりになる方、アドバイスいただければ幸いです。

仮にこの作戦がうまくいったとしても、Mちゃんは本当に来るのでしょうか。
それも1人で。さらには、ホテルに泊まっていくのでしょうか。
いろいろ楽しみが多い、次回の渡比です。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど。空港入り口には警備員が居てチケット見せないと入れないのは知ってますやろ?そして搭乗日が違うチケットですと建物に入れてくれませんでー。
嘘ではなく本当ですわ。気を付けてな。
Posted by ab at 2006年06月24日 21:33
楽しくプログを拝見させて頂いてますが...心配毎が多いですね。帰国時には第一ターミナルなのか第二ターミナルなのか解りませんがPosted by abさんと同じで、 空港入り口には警備員が居てフライトチケット見せないと入れません。搭乗日が違うとフライトチケットを見せた場合に問題発生です。空港では厳しいチェックがありますよ。
Posted by Pangarap at 2006年06月25日 01:36
PRで話します
abさんの言われるとおり建物には入れません
ドメスティックの入り口から国際線の方に向かっていきそのまま真っ直ぐ行くと階段があります。その階段を下りれば到着口のフィリピン人がいっぱい待ってる場所に行けます
そこからドメスティックの出口の方に向かっていけばクーポンタクシーの場所にいけますよ
Posted by 二度目です at 2006年06月25日 09:25
みなさん、コメントありがとうございます。
日付が違うチケットでは、建物には入れないということですね。了解です。知らなかったので、危なかったナァ〜。ちなみに、JAL利用です。となると、建物には入らずに、1階に下りるか、そのまま空きタクシーを捕まえるかですね。
わざと長い列に並び、Jちゃんが去るの見届けてから、行動に移すって感じでしょうか。
Posted by 夢タロウ at 2006年06月25日 17:18
はじめまして、いつも拝見させていただいております。

私はT1の3Fに送ってもらったらそのタクシーにそのまま乗せて帰らせます。
視界から消えた所でT1の1Fに降ります。
タクシーを降ろされた場所から左右どちらからでも降りられますが
階段付近に必ず2名ばかりの警備員?が居て職質風に質問。
どこいくとかパスポート&チケット見せろとか…
素直に見せて、あとはスマイル&両手をパタパタしてパロパロサイン。
袖の下を要求されますから適当に渡してパス。
そしてSIMカードを交換して、さも今到着したかの様に電話。
これで毎回凌いでいます。
Posted by 通行人J at 2006年06月25日 23:49
はじめまして

日付違いのチケットで第一ターミナルのチェックインカウンターの入り口には入れません。但し2階の各航空会社のオフィスには入れます。ターミナル向かって一番右側の入り口で警備員に変更の手続きだと告げ、IDを預けると入館許可証のカードをくれます。これで堂々と2階にはいけます。時間を見計らったところで出て、出発の為に来た人が降りたタクシーに乗ってしまいましょう。

但し フィリピーナは感が以上に鋭いです。わずかなことで見破られてしまいます。
ご注意ください。

Posted by MILO at 2006年06月26日 14:21
通行人Jさん、MILOさん
コメントありがとうございます。
いやぁ、皆さんご経験済みなのですね〜。詳しいでよね。
袖の下を渡して1Fまで降りるか、ID預けて2Fに入るか、ですね。袖の下作戦で行こうかなぁ。どころで、袖の下は、50ペソぐらいで十分ですよね?
Posted by 夢タロウ at 2006年06月26日 15:06
そこまでする必要あるんやろか?
逃げるんやなく、Jちゃんを説得させて帰らせる位の口の上手さも必要やないかな?
これからの自分の為にもなるやろ?
そこまでビクビクする事あらへんわ、それにHしちゃってるんでっしゃろ?向こうから逢いたいと言われる位の器量を持ったらどうや?
君にはその位の器量があるとおもうでー、わしはそう思うな。
Posted by ab at 2006年06月26日 21:19
abさん
いつも、どーもです。
いやぁ〜、僕は情けない男ですよ。いまだに、スイーティに電話したくなってしまうときがあるぐらいですから。
今回は、同行者に迷惑をかけそうな行動は控えようと思ってます。
Posted by 夢タロウ at 2006年06月29日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。