しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年08月11日

カラオケ・デート

エイプリルとのカラオケ・デートの報告です。
アマイアマイしたい気持ちを少々おさえつつ
二人でカラオケをエンジョイしました。

それぞれが自分で歌を選んで歌っている最中
エイプリルが僕にリクエストしました。おやっ?という感じです。
それまで、ずっと自分が歌いたい曲は自分で選んでいたのに・・・。

で、リクエストされた曲は・・・。ビリージョエルの「オネスティ」です。
うぅ。流れ的には、これも少々不自然です。
いままで、元気系の歌を歌っていたのに、ここでいきなりバラードか!

まぁ、知らない曲ではないので、トライしました。
が、歌い始め、歌詞を読んでみると、意味深なフレーズがいっぱい。
えっ!?もしかして、これってエイプリルから僕へのメッセージなの?
では、気なるフレーズをつまんでみますと。

   honesty is such a lonely word
   everyone is so untrue
   honesty is hardly ever heard
   and mostly what i need from you

ここはサビの部分です。勝手な和訳&女言葉に変換しました。

   誠実って、なんてさびしい言葉なんでしょう
   誰もがあまりにも誠実じゃないからね
   誠実という言葉は、ほとんど聞いたことがないわ
   だから、それこそが、あなたから欲しいのよ

これって、僕がパロパロで、信じられないということなの?
あと、こんなフレーズも。

   i dont want some pretty face
   to tell me pretty lies
   all i want is someone to believe

   きれいな顔して、きれいなウソをつく人はいらないわ
   私が欲しいのは、信じることのできる人よ

う〜ん、僕は嫌われているのかなぁ〜。
最後に、これも。

   when i want sincerity
   tell me where else can i turn
   because youre the one i depend upon

   私が真心が欲しいとき、他のどこに求めたらいいと言うの?
   私が頼りにしているのは、あなただけなのよ。

まだまだ、期待が持てるかも。以上が、3回目のデートでした。
よおーし、次は焼肉デートだぁ!

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またおじゃまします。夢タロウさんは英語の歌得意そうですね。ピナにもてるはず… 私も英会話はできませんがピンパブでは英語の歌ばかり歌います そのせいか初めてのピンパブでもほとんどのタレントが私の事覚えてくれます。(自我自賛でごめんなさい)恋人とのデュエットはオールモストパラダイス…BAKSTREET BOYSのI WANT THATWAY バラードでI'LL NEVER BREAK YOUR HEART タレントからのリクエストでDROWNING…あ〜ピンパブ行きたくなっちゃた! でも私の住んでるとこは三重県の田舎だからピンパブはタレントがチャイ子しかいません…やっぱりピナは接客の天才です。チャイ子なんていらない! ということでまたおじゃまします。
Posted by こう at 2006年08月12日 19:15
こうさん、毎度どーもです。
歌は得意ではありません(笑。でも、好きなので、alwaysやcant take my eyes off you、born to love youなどを歌ってます。もう少しレパトリーを広げたいです。
それと、ピナちゃんには、モテません(涙!
ただ、普通のフィリピン人に、普通の日本人として、普通の接し方をしているだけです。
Posted by 夢タロウ at 2006年08月12日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。