しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年10月21日

コンドミニアムと移住

つ、ついに、我が同志が、マニラ某所にコンドミニアムを
買います!手付金をすでに納めたそうです。
彼女さんとの共有財産となります。

もう一人の同志は、3年後に移住する可能性が
高まって来ました。アンヘレス近辺のプロビンスです。
彼女さんからの強いオニガイによるものです。

今月は、同志のうち2人がそれぞれ別々に渡比。
来月も、2人が確定。別の3人が前向きに検討中です。
さらに、12月は、2人が確定、もう2人が内定しております。

約2年8ヶ月前に始まったこのプロジェクト?。
いまだ衰えることなく、むしろしっかりと根を下ろした感が
出てきました。どうなってるんじゃい!?

よっしゃあーーー!
こーなったら、仲間たちと一緒に日本人村でも作りますかい!?

追伸
今週は、朝刊よりも遅くに帰宅も含め、飲み会が皆勤賞で
続きましたゆえ、ブログ更新ままならず、すみません。

この忙しいさなか?でも、エイプリルには、二度ほど
お会いしております(笑。
詳細は後ほど。取り急ぎ、近況のご報告まで。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
移住ですか、羨ましいですね。

僕も、住んでみたいとは、思うんですが、現地で、安定収入確保できる気が、しないんですよね。

何か、方法が、あるとは、思うんですが…。
Posted by Dreamers at 2006年10月21日 10:16
そうですね〜。現地でのビジネスは難しそうですね。
日本サイドで小金を稼いで、あちらで生活するのが安全ですか。
まぁ、僕みたいな普通のサラリーマンには夢のまた夢かも。
Posted by 夢タロウ at 2006年10月21日 19:23
私もバタアンに彼女名義で土地は確保してあるんだけど、その上の構造物がなかなか・・・・・
今はファミリーの畑になってます^^
早く日本で、働かなくてもお金が入る仕組みを作って現地移住だ〜〜、って考えてるんですがね^^;

Posted by cm117887231 at 2006年10月22日 18:05
土地があることだけでも、二人の将来の証として、彼女さんは安心なされるのでしょうね。
ネットがらみでのビジネスが手っ取り早いかと思って、いろいろ調べてみてます。

Posted by 夢タロウ at 2006年10月23日 12:18
そうですね。うちの奥さんはサリサリだけでいいと言いますがそれで生活は不安ですからね
Posted by msnrmzn at 2006年10月23日 18:56
サリサリも楽しいそうですね。けど、近所の方に掛売りしちゃいそうで、自信ないです。日本で月に10万円稼げればいいんですけどね♪
Posted by 夢タロウ at 2006年10月25日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。