しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年11月15日

いざ、出発!

エイプリルが日本でお仕事している最中ではありながら
なぜか、エイプリル家におじゃました夢タロウ。
初対面のお母さん、エイプリルの子供、弟とのご挨拶も
ひととおり終わり、しばしのご歓談モードに突入します。

ここで、大活躍は、Dさんの彼女さん。
タレント経験を生かして、お母さんのタガログ語を
日本語に訳してくれて、スムースな会話ができました。
僕の拙い英語の出番はほとんどなく、ホッとしました。
20〜30分の滞在でしかなかったけど、夢タロウ的には
大満足の初・表敬訪問でした。

さてさて、忘れてはならないのが、今回の最大の目的。
それは、初・追っかけ渡比のMさんがオキニさんに会うこと。
で、Mさんと話します。

夢タロウ
 「オキニさん、今日は来れないって言ってるの?」

Mさん 
 「ええ。体調悪く、ダメだそうです・・・」

夢タロウ
 「本当に、ダメなの???」

Mさん
 「・・・。本当に、ダメだそうです・・・」

ここでくじけたら、エイプリルが日本にいるにもかかわらず
夢タロウが、わざわざフィリピンまで同行してきた意味は、ない!
そこで、新たなご提案をします。

夢タロウ
 「ならば、こちらから行くしかないディバ!」

Mさん
 「はぁーーー?」
 「でも、住所も知らないですよ〜。」

夢タロウ
 「ダイジョーブ!問題ナイ!」
 「ここから1時間もかららない所だから、どうにかなるよ!」
 「だから、オキニさんに、今から行っても良いかを聞いてみて!」

ということで、半信半疑のまま、Mさん、早速オキニさんに
電話します。すると、オキニさんの答えは・・・

  「OK・・・」

よっしゃ!

で、レンタカーのドライバーに主旨を話したあと
オキニさんとドライバーとで直接話してもらい
オキニサンの自宅近辺を確認完了!

ということで
いざ、モンテンルパへ出発〜!

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。