しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年12月06日

僕が悪いのか?

エイプリルが一時帰国したら、追っかけ渡比を
目論む夢タロウ。最近の二人の会話の中でも
フィリピンで何する?的な内容が増えてきてます。
で、備忘録的に宿題を整理しておきますと・・・。

ハーバー・ビューに行く。

ニューマカティ?に最近?できたおしゃれなレストランです。
僕のお仲間が行ったことあり、評判がいいです。
エイプリルの家族との懇親会として、フィリピンスタイルを
理解しつつある夢タロウが提案しました。
エイプリル、と〜っても喜んでました。

ライブハウスに行く。

エイプリルが、前の職場の同僚を僕に紹介したいとのこと。
それなら、一緒にライブハウスかディスコかに行こうと
提案しました。ディスコは、たくさんの男が言い寄ってくるから
嫌いだそうで、ライブハウスとなりました。

某プロビンスに行く。

実家があるその場所は、マニラからちょっと遠いです。
僕を親戚に紹介しつつ、近所の恵まれない子供たちに
クリスマスプレゼントとして、お米を配るそうです。
なんで、お米?
お金を渡すと、空腹をしのぐために、シンナー?を
買ってしまうそうです。

ところで、エイプリルさん。
帰国したら休養をたくさんとりたいから、夢タロウ来ても
ずっと一緒にいるできないと、ついこの前おっしゃってましたが。
この宿題をこなすだけで、2日間は必要だと思うんですけど・・・。

これ以外にも、僕の渡比とは関係なく、家族みんなで過ごしたり
親戚まわりをしたり、友達とエンジョイしたり
ひさしぶりの母国、いろいろ計画しているみたいです。

で、「あなた、フィリピンで忙しいな〜」とかるく突っ込みを
入れてみますと・・・。

  そう!ハニー、来るダカラ!

  えっ、僕のせいなの!?

あの〜、来て欲しいのか、来て欲しくないのか。
どっちなの〜?

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーバービューのSISIG凄くおいしいですよ。

キレイナところですけど風があると両脇で噴射してる霧みたいのが席の方まできたりします。

LIVEとか書いてる食材を選んで更に料理方法も頼んだりでちょっとめんどくさかったです。
Posted by Dreamers at 2006年12月06日 19:57
SISIG、トライしてみます。
で、SISIGって、何ですか?お肉?すみません・・。
僕はここに行ったことがないので楽しみにしてるんですけど、計画通りにいかないのがフィリピンスタイルなので、1/3程度の楽しみしていますw
Posted by 夢タロウ at 2006年12月07日 12:11
シッシグは、ブタの耳?頬肉?を細かくして炒めた料理でビールによく合います。

ハーバービューは、僕も一回しか行ったことないですが日本人多くいましたよ。
Posted by Dreamers at 2006年12月07日 13:13
ありがとうございます。
油っぽい肉系に、あのさっぱりとしたサンミーゲルがよく合うんですよね〜。
う〜ん、ビールで一杯やりたい!
でも、エイプリルからは、禁酒令がでてるので、残念ながら、飲めないで〜す。
Posted by 夢タロウ at 2006年12月08日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。