しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年12月30日

帰国後イキナリ音信不通!

やっとこさ、さよならパーティ編が終了して
ほぼリアルタイムに追いつきましたwww。
で、エイプリルの帰国後3日間をまとめてリポート
しちゃいます。

帰国当日。
さぞやお疲れでしょうし、家族とのひさしぶりの再会を
満喫していて、オジャマでしょうからとの大人の配慮で
夢タロウは電話をしないで、メールだけ1本入れときました。
ちなみに、リプライは、もちろん、ありません(涙。

2日目。
エイプリルから電話が来るかナァ〜と余裕綽々で構えて
いましたけど、その気配すら感じなかったので、電話を
入れてみます。

  「out of coverage・・・・・・」

さびしいアナウンスが流れるのみ。
何度かトライします。・・・。同じこと。

まぁ、フィリピンの通信事情は、まったくアテにならないし
どうせ電話が来るでしょうと、まだ余裕の夢タロウでした。

3日目。
待てど暮らせど、電話もメールもやって来ません・・・。
こちらは、朝から都合数十回は電話を試みますけど
悲しいアナウンスが流れること、変わりありません。

あちゃ〜、どういうこと???
もしかして、夢タロウって、ただのオキャクサンだったの???
頭の中がグルグル回り始めます・・・。

んで、夜、ひとつの事実に気づきます。

そうだ!前回、エイプリル家を表敬訪問するために
渡比した際、お母さんの携帯番号を聞いていたと。
よっしゃ!お母さんに電話してみよう!

プルルルル・・・。←こんな音ではありませぬが。
おっ、電波はあるぞ。

  hello〜

おっ、お母さんらしき人がでたぞ。

  hello is there エイプリル?←えっ、ブロークン過ぎ?

すると・・・。
でたぁ〜、エイプリル!

   おっ!ハニ〜!どうした!
   何してる???

  「ハニ〜、いま、テレビ、見てる」

あの〜、そういうことを聞いてるんじゃないんですけど・・・。

   あなたずっと電波ナイだから
   お母さんの携帯に電話したよ!
 
  「ナンデ、このナンバー、知ってるの?」

あの〜、エイプリルさん、あなたが教えてくれたんですけど・・・。
それに、夢タロウが聞きたいのは、音信不通の理由なのですけど。
して、そのエクスキューズはというと・・・

  「携帯、まだ買ってない。シムだき、ある」

来日中、エイプリルの携帯をお兄さんがずっと使っていて
手放せなくなった。だから、あげっちゃた。
それで、自分の携帯は、まだないとのことでした。

あの〜、そういうことであれば、そういう事情ですと
お兄さん、お母さんの携帯からでも、なんでもいいから
ご一報してくれれば、心配しないのに〜。

はてさて、今後の遠距離恋愛、先が思いやられそう〜!

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して


posted by 夢タロウ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに・・・
前途多難のムードが漂ってます
だが、それを乗越えた時の喜びは大きい!
Posted by msnrmzn at 2006年12月31日 16:30
はい、前途多難です(涙。
さっそく、ケンカしちゃいましたし(涙。
詳細は後ほど。
Posted by 夢タロウ at 2006年12月31日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。