しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年12月31日

フィリピーナ、携帯持たずに○○へ行く?

エイプリルは、母国フィリピンに、つい先日帰国して
タイトルどおりの、遠距離恋愛がスタートしてます。

して、定期連絡。
夢タロウ、昼過ぎに携帯にお電話入れると、イキナリ
お母さんが出ます。ちょっと、ビックリ!
でも、いちどお会いしていて(過去記事は、コチラ
知らない仲ではありませんので、拙い英語ですけど
気兼ねなく、ふつーにお話ができちゃいます。

  where is my honey ?

くっー、恥ずかしい。
でも、「英語」だと言えちゃうんですよね。不思議!
で、エイプリルは、外出していて、夜8時に戻るとのこと。
「夜8時」。なかなか正確な言い回しをするお母さんです。

  おや、待てよ?
  なんで、携帯を持たずに出かけているんだい?
  フィリピーナが携帯持たずにドコへ行く?

電話を終わって、素朴な疑問が沸いてきます・・・。
口の悪い仲間たちは、日本から早速お客さんが来ていて
夢タロウに、こっそり黙って、ホテルで会っているんだとか
フィリピン人の恋人とSOGO(現地のラブホテル?)に
しけこんでいるんだとか、いろいろ言われちゃいます。

どっちも「ホテル」じゃん!
少々モンモン、頭の中はグルグル・・・・・・。

して、帰宅予想時間に電話しました。
すると、一発で、エイプリルが出ました。

  さっき、電話したら、あなた、いない。
  お母さんが出たよ。

 「アナタ、お母さん、話したジャン!」

  はぁ?
  なんで、あなた、携帯持たずに外出したの?
  (注、エイプリルはすでに自分用の携帯を買っています)

 「携帯ある!アナタ、話した、お母さん!」

  はぁ???

意味不明・・・。
真相不明のまま、とりあえず電話を切ります。

して、何気なく、夢タロウの携帯の発信履歴を
見てみると、ナント!さっき電話した先は
お母さんの携帯!でありました。

エイプリルに電話をかけたつもりが、実は
お母さんの携帯にかけていたのです。
お母さんが出るのは、とーぜん、ですね。

で、本日のひとこと。

  夢タロウ、アンタもやっぱりフィリピン人!?

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して


posted by 夢タロウ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。