しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年01月04日

渡比報告:ハニ〜、いつ来るの?

クーポンタクシーに乗り、マカティのホテルへ向かいます。

お師匠さんと電話で長話をしちゃったので、プリペイドの
残高がすでになく!エイプリルには電話をできません(涙。
とりあえず、車中からテキストを1本送信します。

  着いたよ〜。いまホテルに向かってるよ〜。
  バランスないから、電話ちょうだいね♪

  ノー・リプライ・・・。

して、ホテルに到着。
チェック・インしてから、ビジネスセンターで500ペソを
チャージしてもらい、やっとエイプリルに電話を入れます。

  鳴ります。

  ノー・アンサー・・・。

フッ。
こちら、放置プレイには慣れてるぜ。

で、夢タロウ、シャワーを浴びて、ベットに入ります。
あいかわらずの「よく寝るオッサン」モードです(笑。

約3時間、しっかりと睡眠をとった夢タロウは、やおら起きだして
携帯をチェックします。
だけど、エイプリルからのテキストのリプライは、ありません・・・。
もちろん、着信履歴もありません・・・。
電話を入れます。鳴ります・・・。

  ハロー

おっ、出た!・・・。
でも、オトコじゃん!!!

フッ。
こんなことでは、夢タロウ、ビビリません。

エイプリルを出してちょうだいとお願いします。
この言葉が終わるや否や、すぐにエイプリルに替わりました。

 「ハ〜イ、ハニ〜、イマドコ?」

あの〜、能天気ですね・・・。
かれこれ4時間半ほど前に、フィリピンに到着して
すでに、テキストと電話を入れているはずなんですけど・・・。
それと、カラオケの音が、かなりうるさいんですけど・・・。

  うん、ホテルの部屋にいるよ。

 「ok. and then どうする?」

  あなた、いま、家族とパーティでしょ。
  パーティ、終わったら、おいで。

 「ホテル、ドコ!?」

えっ〜と。日本でデートしている時に、何度も話した
はずなんですけど・・・。

  マンダリンだよ。

 「ドコ、ソレ?」

  マカティだよ。

 「ワタシ、知らない。ドコ!」

  マカティ・アベニューで・・・

なんで、夢タロウが説明しなくちゃイカンのよ〜。
エイプリル、電話口の向こうで、誰かに聞いて
こちらの場所は、どうやらわかったようです。

 「ジャ、6時か!?」

あの〜、いま5時半で、フィリピンスタイルのあなたが
6時に来れるわけないでしょ〜。

そんなトンチンカンな会話が続いた後
やっとエイプリルがホテルにやってきます・・・。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して


posted by 夢タロウ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。