しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年01月07日

渡比報告:ロリピーナ二人は「先生」

フィリピン2日目。

昼過ぎに再登場したエイプリルに今日のご予定をお聞きします。
ちなみに、夢タロウはノー・アイデア。すべて、エイプリルに
お任せです。こちらが予定をたてても、ぜぇったい、その通りに
ならないのは承知済みですので。

で、夢タロウが明日帰国するから、さよならパーティをエイプリルの
ご自宅で行うことになりました。ナニが食べたいと聞かれましたけど
フィリピン料理の名前はよくわからないので、とりあえず知っている
アドボ(アボド?)とシニガンとをお願いしました。

早速、ロビンソンのスーパーマーケットで、食材の買出し。日本では
見たことない、いろいろなモノがあるので、けっこう楽しめます。

お買い物は、エイプイルと二人でルンルンかと思いきや、あにはからん
14才と15才のロリピーナ二人が、夢タロウに密着マークします。
なんでも、日本人は初めてということで、やたらイジられます。

   この食材は、タガログで「○○」と言う。
   発音してみなさいとか。
   
   この料理道具は、こんな風に使うんだよ
   と実演してくれたりとか。
   ・・・えっーと、それは日本にもあるのでわかりますけど。

しまいには、いまフィリピンで流行ってる踊りを教えてくれました。

   ブン、タラ、タラッ♪ブン、タラ、タラッ♪
   タラ〜ラッ、タラ〜ラッ、ブン・ブン・ブン♪
   ・・・ご存知ですか?

ロリピーナ二人は、フィリピンの文化を夢タロウに教えてくれる
即席の先生となりました。

お母さんと買い物を続けているエイプリルには、時々すれ違い
二言三言の言葉を交わす程度。何しにフィリピンまで来ているの?
なんて感じながらも、とりあえず、その場をエンジョイしちゃいます。

お二方、いつのまにやら気がつくと、買物押し車は山積み状態。
しかも2台。さらには、それを押す店員二人を従えたVIPな人と
なってました。

夢タロウ、ちょっとばかり、おサイフが心配(汗。

いちおう名目は、夢タロウのセレブレーションのためのお買いだし。
僕が払わなくちゃいけないだよなぁ〜と思っているところ、そろそろ
ご会計。〆て、1万5千円ほど。よく買ったなぁ〜。

して、夢タロウ、サイフを取り出そうとしたところ、エイプリルは
こちらに一瞥もせず、さっさと自分で払っちゃいました。

うっ、さすが現役!

その後も、他のお店で衣料品やらなんらやを買い込みましたけど
夢タロウが支払ったのは、自分用Tシャツ2枚とロリピーナちゃん
のパンティ2枚だけでした。
それも、どちらも、buy one,take one の安物でした。失礼!

ちなみにロリピーナちゃんのパンティは、お尻の部分に
キャラクターの絵が大きく描かれた、デカパンでした。
フィリピーナは、みんなTバックかと思ってましたけど(笑・・・
まだまだ子供、アタリマエか!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>いろいろなモノがあるので、けっこう楽しめます。
私も結構好きです
>タラ〜ラッ、タラ〜ラッ、ブン・ブン・ブン♪
Pnaちゃんから聞いた事があります。流行ってるみたいですね!
>1万5千円
アメリカサイズのカート1山で1台1万円くらいですね?
Posted by nobya at 2007年01月07日 15:21
懐いてくる子供って可愛いんですよね。

なんか買ってあげたくなっちゃいます。
Posted by Dreamers at 2007年01月07日 18:15
nobyaさん
肉なんかはキロ単位ですから、迫力ありますよね〜。

踊りもしっかり覚えて、僕のさよならパーティで披露しました。大受けでした(笑。

あちらにしたら大金。VIP待遇もうなづけますね。

Dreamersさん
懐いてきつつも、はにかむ。
かわいいですよね〜。
Posted by 夢タロウ at 2007年01月07日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。