しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年01月07日

渡比報告:セレブレーションは

滞在2日目。
夢タロウの最後の晩、さよならパーティです。

ショッピングも無事終了、エイプリルのご自宅に到着します。
在宅の兄弟一同にもご挨拶を終え、リビングのソファに腰掛け
のんびりしていたら、クーヤ1号がしきりに話しかけてきます。

リッチョン・マノ(チキンの丸焼き)とビールを買いに行こうと。

いやいや、いま、ビールも食材もいっぱい買ってきて
お母さんが夢タロウのために手料理を作ってくれるから
必要ないよと何度説明しても

  「今日はあなたのセレブレーションなのだから」

と言い張り、納得してもらえません。

確かに、クーヤ1号は、買い物中、ずっとクルマでスタンバイ。
たくさん買ったことを知らないのかもしれません。

で、そのことを説明してもらおうとエイプリルを見ると
笑顔で、「行っておいで」と言ってます。

  う〜ん、仕方なし。

で、再度お買い物に行き、クーヤ1号のご指示の通り
リッチョン・マノ2羽(確か700ペソぐらい)とサンミゲール
1ケース他(こちらも700ペソぐらい)を買ってきました。

それにしても、ナンデ、クーヤ1号は、買わせたのか・・・。

初めは、クーヤ1号がチキンを食べたかっただけなんじゃないの?
なんて思ってました。

でも、今にして思えば、セレブレーションのフィリピン・スタイルは
確か、お祝いされる人が、食べ物・飲み物を準備するということを
思い出しました。

  そうだ、そうだったのか。

きっと、クーヤ1号は、そのことを教えてくれたんだ。
そしてその理由は、もしかして、夢タロウがエイプリル家から
気に入られるようにと配慮してくれたんじゃないのか。

そんな風に思うと、なんだか妙に、彼の暖かさを感じました。

して、パーティは、終わります。
最後の晩。今宵は、どうなる???

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。