しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年05月14日

渡比報告:ホテルに行くって?

本日は、夢タロウ、帰国日。

中華料理のファースト・フード店、チョウキンで
辛味ラーメンが朝食でした。
現地携帯をチェックしてみると、メールが来てます。
あらま、1,2,3・・・全部で5通。
すべて、昨夜のカラオケの子でした。と言っても
指名はしてない、単に席についただけのハルちゃんでした。

ふむふむ。読んでみます。

  ワタシにはボーイフレンドがいない。
  これから、家に帰る。
  ワタシは、日本人が好きです。
  もう眠いから寝る。

う〜ん、主旨のわからないメールだ・・・。

ホテルをチェックアウトし、いざ空港へ。
客待ちタクシーは高いから、流しに乗ります。

空港到着、建物入口は長蛇の列。
こりゃ大変だな〜と思っているところに、背後から
声をかけるオッサンあり。警察官のようです。

  JAL?

  yes・・・  

  Express?

  ha?

  Express???

どうやらこの長蛇の列をショートカットできるようです。

  How much?

  シェンエン!

旦那、そこだけ日本語ですかい!?

何事も経験の夢タロウ、こっそり「シェンエン」を渡して
スチュワーデスと一緒のエクスプレス・コース。

空港内、ラウンジでの待ち時間にも2本のメールあり。
ハルちゃんが起床したようです。
では、最後のメールを全文そのまま掲載。

  tym 2 fly mr.yume!
  gudlucky, hapi trip
  i am on da way goingto omise...
  we are going 2 a hotel

意訳。

  もう飛び立つ時間だね、ユメさん!
  気をつけてね。良い旅を。
  ワタシは、お店に向かってます。
  ワタシタチは、ホテルに行くよ。

あの〜、すいません・・・。
「ワタシタチ」ってダレですか???

以上にて、渡比報告を終了いたします。
終わりがよろしいようで。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピン現地の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もお金渡して並ばないで入ったこと一度だけありますよ。

一度チェックされて入った後に地下の貨物搬入場に行って空港職員入口から入り直そうとしたら文句言われたので怒ってたらお誘い受けました。

警備員の後ろからじゃなかったですか?
Posted by Dreamers at 2007年05月14日 21:15
地下の貨物搬入場ですか。なんか、さすがですね。
たぶん、僕のほうはアマチュアコースだと思います。一般の入場口の横にあるスタッフ入口でしたから。
ちなみに、僕以外にも、「一般人」は数人いました(笑。
Posted by 夢タロウ at 2007年05月17日 14:38
預けた荷物に携帯入れててそれを告げたら係員に案内されました。

胸にGUESTとか書いてるバッチ付けさせられてパスポートを預けさせられました。

あんまりこんな間抜けなこと皆しないけど普通に対応してくれましたよ。
Posted by Dreamers at 2007年05月17日 16:23
え、そんなこともできるのですか!?
僕だったら、とりあえずあきらめちゃうかも。
ん〜、やっぱり、さすがですね。

Posted by 夢タロウ at 2007年05月19日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。