しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年08月10日

メッセージ・ソングなの???

スイーティに再指定された駅に向かう電車の中。
夢タロウの携帯がまた鳴ります。スイーティからです。
もしかして、ドタキャン!?恐る恐る、電話に出ます。

 「ワタシ、マクドナルドの前、テングもある・・」

  ああ、まだ電車の中だよ。

 「ナンデ、まだ電車!」

  あの・・・
  エニウェイ!あと5分、待ってて!

人を待たせることは平気なの、自分は待ちたくない。
あいかわらずのセルフィッシュさです。

ようやく到着。
言われた場所に行ってみると・・・

  スイーティ、発見ーーーーーーーーーー!

1年半ぶりの再会です!!!
ジーパンにTシャツ、完全ノー・メイク。
変わってません。

  ひさしぶり〜!

 「カラオケ、行こう!」

へっ!?
話がゆっくりできるところにでも行こうかと思っていたのに
なぜか、いきなりカラオケ・ボックス。
とても1年半ぶりの再会とは思えません。

道すがら雑談しつつ、ボックスにチェックイン。
スイーティ殿、部屋に入るなり、すぐに曲の選択です。
あの〜、いろいろ聞きたいことがあるんですけど・・・。

 いつ来たのか?
 いつ帰るのか?
 ビザはなんなのか?
 どこに住んでいるのか?
 なんで、東京に来たのか?
 仕事は何をしているのか?
  エトセトラ・エトセトラ

音楽がスタート。
スイーティ、超ご機嫌モードで歌い始めます。

曲は、伊藤由奈の「endless story」の原曲、
「if im not in love with you」でした。
原曲は初めて聞きました。

聞いていると、意味深なフレーズがいっぱい。
そもそもカバー曲自体も「別れた恋人にいまだ想いを
寄せている」、そんなトーンだったような・・・。

原曲の歌詞の一部です。

 if im not in love with you
 what is this im going through, tonight

ちなみに夢タロウの英語力では、「go through」は
「経験する」ぐらいしか、出てきません。

 もしワタシがアナタのことを愛していないのなら
 今夜、経験しているものは、何?

 if i dont need your touch
 why do i miss you so much, tonight

これはよくわかります。固い訳ですけど・・・。

 もしワタシがあなたとの触れ合いを必要としないのなら
 今夜、なんでこんなにあなたに会いたいの?

1年半ぶりに再会した元恋人には、あまりにもピッタリな
歌ではありませんか???
これって、スイーティからのメッセージソングなの???

追伸
もし、原曲の日本語訳をご存知の方がいらっしゃれば
お教えいただければ、幸いですwww
ちなみに、歌詞はコチラにあります。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はこの曲の原曲はアメリカのサントラ盤に入っていただけの曲ですが、フィリッピンでは超有名な人気シンガーのJanno GibbsとJennylyn MercadoとのDuet曲です。とってもロマンチックな美しいバラードです。ちなみにJanno Gibbsの”Seven"というアルバムに入ってます。機会があれば是非聴かれることをおすすめします。
Posted by at 2007年08月11日 11:33
先ほどの続きです。原曲は映画”Indecent Proposal"のサウンドトラック盤でDawn Thomasが歌ってます。これは原石といった感じで仕上がりはイマイチ。その後、Faith Hillが取り上げました。これもすごくいい感じに仕上がってます。他にもたくさんのミュージシャンが取り上げてると思います。日本発売のFaith Hillのアルバム”Breath"のライナーノートを見れば日本語訳が出てると思います。
Posted by Im not in love at 2007年08月11日 12:33
Im not in loveさん、ありがとうございます!!!
となると、日本より先にフィリピンでは流行っていたということでしょうか。
>日本発売のFaith Hillのアルバム”Breath"のライナーノートを見れば日本語訳が出てると思います。
早速、買って聞いてみま〜す。
Posted by 夢タロウ at 2007年08月11日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。