しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年09月29日

サリサリにて

平日の午後、会社を抜け出しスイーティとデート。
オンナの子の大事なトコ専用のソープを買うために
サリサリに行く。

  「コリはフィリピンダキ。
   日本のオンナは使うないデショ〜」

すみません、よく知りませんが・・・。

お店の奥に進むと、小さなテーブルがひとつ。
スイーティは無遠慮にソファーに腰掛けます。
夢タロウもお隣に座り、サリサリのママさんも
やってきます。

  「サンミゲール、飲むか?」

昼間からビールを飲むのは好きなんですけど
実はこのあと、某社の役員さんと打合せなんです・・・。
商品棚からフィリピンスナックと謎の現地缶詰を持ってきて
プチ宴会がスタートしちゃう。

ママさんから、2人の馴れ初めなんかを聞かれちゃう。

   出会ってから、もう3年半も経つんですよね〜。

現地3日間放置プレイを受け、一度は別れ、6ヶ月の音信不通やら
現地捜索活動なんかの話をしちゃって、盛り上がる。
打合せの時間には、すでに間に合わない。
仲間のBさんに役員さん対応をお願いしちゃう。

テーブルに置いてあったフィリピンの地図を見ながら
なぜだか知らねど、家を買うならコンドミニアムがいいよと
ママさんが話し始める。
スタジオならマカティで500万円、2ベッドルームで800万円。

あの〜、とくに購入の予定はないんですけど・・・。

買うなら、田舎に一軒家がいいなぁ〜。
今、スイーティの住居があるカビテあたりはいくらぐらいかな。
日本人はそのあたりには住んでいるんですか。
なぜだか夢タロウも話にあわせちゃう。営業マンのサガか。

  「アナタ住めば、日本人いる〜」

意味不明なるスイーティのお言葉。
いずれにせよ、購入の予定はないんですけど・・・。

ホロ酔い加減。
打合せスタートの時間からすでに1時間半が経過。
そろそろ戻って、顔ぐらい出さなくちゃ。
ママさんにお会いできたお礼を言い、会計を済ませ席を立つ。

  「ワタシ、エア・チケットも売ってる」

あ、そうですか・・・。
ネットで買うほうが安いと思うんですけど・・・。

  「スイーティ、帰るとき、ヨロシクね」

そ、それって、オレが買うのか〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。