しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2006年01月18日

はじめに自己紹介

東京在住のいたって普通のサラリーマンです。
40才ちょい、フィリピーナにハマル適齢期です(笑)。

2年ほど前に取引先の社長にPPに連れて行かれ、彼女にハマリました。
出会ってから、一度帰国。そして来日、また帰国。
現在は、追っかけ渡比しつつの遠距離恋愛中です。

ハマッタのは僕だけではありません。
多くの仲間とほぼ同時に、この謎だらけの世界に突入しました。
今も、みんなそれぞれの道を歩んでおります。

ハマル時はこんなに強烈にハマルのか、おもえらアホか!?
みたいな、それぞれのエピソードも掲載予定です。
もちろん、お仲間の掲載許可がとれたらですが。。。

とりあえず、私事からスタートします。
posted by 夢タロウ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの構成

時系列的に、記事カテゴリをこんな風に設定しています。

2年ほど前に出会ってから、今までを振り返って。
→「フィリピンパブの思い出」

帰国をしてからの遠距離恋愛、現在の状況です。
→「フィリピンとの遠距離恋愛」

彼女を追いかけフィリピンまで行きました。何度も・・・
→「フィリピン現地の話」

その他もろもろは、「フィリピン関連の日記」です。
記事投稿は、カテゴリ関係なく、アットランダムにやっていくつもりです。
過去の話と現在の話が混在してますので、わかりにくいですか?
posted by 夢タロウ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

帰ってくる

ハマリ仲間Sさんの彼女が、帰って来ます。ひさびさの来日です。
このご時勢、帰ってこられる子がいるんですねぇ〜。

来日後の6ヶ月間、お勤めご苦労様です。
彼女さんにではなく、Sさんに言いました。

1ヶ月に1回くらいだけど、渡比して2人きりを存分に満喫するのが良いのか。
2人でいる時間に制約あったり、お客がいてヤキモチあったりするが、
会いたいときにはいつでも会えるほうが良いのか。
どちらなんでしょうかねぇ〜。



posted by 夢タロウ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

渡比ですか

ハマリ仲間のBさんが今月渡比します。
彼女さんに会うのが目的です。

Bさんの彼女と僕の彼女とは、日本で働いていたお店は違います。
ですから、そもそもは面識はありません。
だけど、以前、Bさんと渡比したときに一緒にゴハンを食べたりしてますので、
知らない仲ではありません。

まぁ、それで一緒に行こうヨと誘われているのですが、
今のところ、お断りしちゃってます。

なぜって?
それは、僕は去年の10月から4ヶ月連続で渡比しちゃってまして、
ちょっと行き過ぎ?と感じておりますので。
少し、ペースダウンをして、2ヶ月に1回ぐらいが適切かも
なんて思っております。

みなさんは、どうされています?
posted by 夢タロウ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

来日しました

ハマリ仲間のSさんの彼女さんが、予定通り来日しました。
このご時勢に、タレントとしてです。

僕の彼女も来日しないかなぁ〜。。。
う〜ん、やっぱりどっちがいいかなぁ???

僕の彼女の口癖は「ちょっとダキィ〜」でしたから。
会いたいモードになると、もう止まりません。
熱がある、風ひいた、頭が痛い・・・なんでもありです。

そして、延々と電話を切らず、こちらにも切らせずに、
待ってるぅ〜、ちょっとダキィ〜、10分ダキィ〜と連呼します。
今となっては、懐かしいです。。。
posted by 夢タロウ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタイン渡比

僕のお師匠さんのDさんが、ただいま渡比中です。
バレンタイン・デーは恋人の日、フィリピン行く、アタリマエ!
と彼女さんに強硬に説得されてのものです。

普通の会社員である僕の場合、さすがに平日のまるまる3日も4日も
行ってしまうわけにはまいりません。うらやましいですけどね。
Dさんの彼女さんと僕の彼女は、もと同じ店。交流もあります。
それで、この話を彼女にしたところ、ナンデ、あなた来ない・・・
とこちらに飛び火してしまいました。
posted by 夢タロウ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

帰国&渡比

バレンタイン渡比からDさんが帰国しました。
入れ違いに、Bさんが彼女さんに会いに渡比しました。
一日違い、それぞれ単独渡比です。
僕の仲間たちは、どうなっているんだろう??
posted by 夢タロウ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

フィリピン・ハマリ仲間

ピーク時には10人を超えていた、フィリピン・ハマリ仲間も現在は6人です。
うち4人はほぼ毎日顔を合わせて、フィリピン話で盛り上がっています。
ちょっとご紹介します。みんな東京在住のふつーの会社員です。

Dさん:
この不思議に満ちたフィリピーナの世界にお連れいただいた大恩人?です。
ただいま帰国中の彼女さんとは、一緒にシンガポール行ったり、香港行ったりと
グローバルな遊びをしています。台湾に行ったついでに渡比したり、
ラスベガス帰りの日本トランジットで渡比したり、計り知れないパワーを持っています。

Sさん:
僕のハマリから1年ほど経ってから大ハマリ。だけどあっという間に追い抜かれました。
彼にとっては、「同伴→オープン・ラスト→アフタ→同伴→お店」は朝飯前です。
彼女さんの来日未定の時、インビテーション・ビザの発行までもう一息でした。

Bさん:
フィリピンでは、ジプニーに乗ったり、バスで移動したり、LRTを使ったり、
ほぼフィリピーノしています。最近はタガログ語で話しかけられることが多いそうです。
フィリピン人の気質を一番よく理解している日本人ではないでしょうか。

Tさん:
われらがハマッタお店をまるごと買収しようとした恐るべき御仁です。
プロモーター資格を取得したり、PP店を新規開店させ、彼女さんを招聘しようとしたり
あっという間に業界人となってしまいました。

Kさん:
渡比した際に彼女さんと喧嘩して、不用意に「ゲラウト!」発言。
彼女さんは、Dさんの部屋に緊急避難、2時間トイレにこもりきり、
ずーっと泣いていました。彼は、いまでもこの傷を負っているそうです。。。

〜フィリピンとフィリピーナを愛して〜





posted by 夢タロウ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(1) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

彼女の名前は・・・

このブログで、彼女のことを「彼女」と書いてきたのですが、
このたび、愛称をつけることにしました。
まことに勝手ながら、とりあえず「スイーティ」とします。
スイーティはもちろん「Sweetie」で、「かわいい人」です。
・・・・・・う〜ん、われながら、アホですなぁ〜。

まぁ、一応理由はあります。
何かのときに、あなた、スイートだねと言ったら、いつものように

「ナニィ〜、アナタ」

と怒られたのですが、その後しばらくしてから、何かにつけて
「ワタシ、スイートでしょう」と言うようになりましたものですから。
ちなみにe-mailアドレスの一部に、彼女はsweetを採用してくれましたので、
きっとそれなりに嬉しかったのだと思います。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

フィリピン人の気質?

先日、現地マニラでBさんが会った、スイーティのお兄さんの話です。
Bさんは、お兄さんに会うために電話をしました。
お兄さんは、その日は都合が悪いので翌日の10時に会いたいと言います。
前日の打合せでは、その日に会うことになっていました。
だけれども、お兄さんの都合が悪くなってしまったのなら仕方ない、
翌日に会いましょうと決まりました。

お兄さんが来ないのであれば、ゆっくり夕飯でも食べようと、
Bさんは、彼女さんと一緒にマラテのレストランへと出かけました。
フィリピン食+日本食のバイキングです。
ところが、しばらくすると携帯にメールが着信していることに気づきました。
チェックするとお兄さんからのタガログ語のメールです。
それも2通目。1通目は30分程前です。

内容は「今ホテルにいる、何号室に行けばよいのか?」と。
はぁ?
さっき、今日はだめと言ったばかりじゃないか、それなのにいきなりホテルに来ている。
どういうこと???

スイーティのお兄さんは医療機器のセールスマンです。
日本で言うところの「MR」です。つまりは、ビジネスマンです。
病院に売り込みに行き、製品をプレゼンしたり、見積書提出したり、請求書発行したり、
日頃はビジネスしているのです。
きっと、普通のフィリピン人よりは、しっかりしているはずです。
そんな人でさえ、予定を断りなく変更し、今ホテルにいるから会いたいと自分の都合で
話をしてくるのです。まぁ、日本じゃあまりないですよね。

ということで、男も女も、やっぱり自分勝手ですよねぇ〜という話でした。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

次回のフィリピン

次回の渡比は、3月中旬になりそうです。
ちょうどその頃、Dさんの彼女さんが誕生日なので、
それにあわせてみんなでフィリピンに行って、
お祝いをしようということになりました。
フィリピンスタイルの誕生日パーティ、ちょっと楽しみです。
それと、フィリピンの政情不安、ちょっと心配です。。。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ばれちゃった

僕がブログを書いていることが、ついにハマリ仲間にばれてしまいました。
あるサイトからリンクが張られていて、それで発見されてしまったようです。
仲間に読まれていると思うと、恥ずかしいです。
特に、彼女のことを「スイーティ」などと書いていることがとっても恥ずかしいです。
う〜ん、愛称つけるのはやめとおけばよかったかも。

まぁ、ばれてしまったのは仕方ない。公認されたと勝手に理解して、これからは
大手を振ってハマリ仲間のエピソードを公開させていただこうかと思います。
とりあえずは、「ダバオ編」。Dさん、Bさん、いいですかぁ〜?

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

テキスト

あなたの携帯、いつも電波ないよとクレームをつけましたら、
「いつもじゃない!」と半逆切れモードで言ってました。
自分の携帯の調子が悪くて困っていないのだろうか?
と不思議だったのですが、このコメントを聞いてやっと納得ができました。

フィリピン人同士の連絡では、ほとんど電話を使いません。電話代が高いからです。
普通はテキスト(メール)を利用します。テキストなら、交換機に保存してあるのでしょうから、ときどきでも電波がつながれば、そのときにメールをダウンロードしてちゃんとやりとりができます。ですから、家族や友達との連絡には支障を来たしていないようです。
それと、僕からは1日1回以上メールを送っているので、それはそれで受信して安心しているのでしょう。

つまり、携帯が調子悪くて一番困っているのは僕だけのようです。
となると、携帯の完全復活はあるのでしょうか?
それとも、また僕が新しいのをプレゼントする羽目になるのでしょうか?
ちょっとお財布が心配です。。。ちなみに、フィリピンで使える携帯ならココで売ってます。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

この着信はダレ

639から始まる、見覚えのない番号から着信あり。フィリピンの携帯です。
あれ〜、もしかしてスイーティがシムを変えたのかなぁ?
シム、悪い、言ってたからな。やっと配慮してくれたか、偉いなぁ。
これでこれからはパーフェクトに通じるようになるのかなぁ。
まぁ一応、もともとの番号に電話かけてみよう。

おや?スイーティがちゃんとでます。じゃあ、さっきの番号はダレだろう。。。
自分でかけるのはなぜか恐いので、たまたま居合わせたSさんに電話してもらいます。
ハロー、ハロー。
適当に話してもらったあとのSさんの感想は、「もしかして、スイーティ?」。

え!?スイーティがシムを2つ持ってる???
なんで?これって、パロパロ疑惑?
おそる、おそる、僕がもう一度見覚えのない番号にかけてみます。

ハロー、ハロー、あなた、だれ〜?
かけてる僕から相手の名前をいきなり聞きます、ちょっと変です。
そう、僕も少々「日本人離れ」をしてきてます。

「○○ですぅ」
えっ!なに?
「○○! ○○!」
あっ、ビデオチャットの女の子だ!

スイーティとケンカしたりしてムシャクシャすると、ときどき利用してしまう
ビデオチャット(↓ご参照)の女の子です。以前、電話番号を交換したのを
まったく忘れてました。ちなみに、この前は13,000円も使ってしまいました。
指名料込みのフィリピンパブ2セット分の料金というところでしょうか。
リアルタイムで英語を打ち込んだりして、英語の勉強にもなりますし、
まぁ、それなりには楽しめますよ〜。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ハバロスク

実は、会社の上司がロシアン・ハブにはまってます。
お気に入りの子が帰国したので、雪解けを待って
ハバロスクまで会いに行くそうです。新潟から飛行機で。

部下はフィリピン、上司はロシア。。。
この会社の将来はだいじょうぶでしょうか?

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回の渡比

明日から、フィリピンへ行ってきま〜す。
マカティの某ホテル、かなり広めの部屋を借りて、
Dさんの彼女さんの誕生日会をみんなでやる予定です。

Dさんはケータリングなどの準備のため、本日から入国してます。
リッチョン・バブイなんかを買ってくれるとうれしいなぁ。
僕とBさんは、明日フィリピン入りして、合流します。

僕は2ヶ月ぶり、お二方は1ヶ月ぶりです。
さてさて、今回はどんな滞在になるのか。楽しみです。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

イギリス

昨日、イギリスから戻ってまいりました。
ロンドンは、とても寒く、マフラーを巻いている人がたくさんいました。

仕事の合間(?)に、大英博物館で「大英帝国略奪の歴史」を
見学してきました。罪の意識があるからでしょうか、入場料は無料なんですね。
あのツタンカーメンがあるかと思いきや、見つからず、
館員に尋ねたところ、20年前にエジプトに返したそうです。
知らなかった。。。

ちなみに、スイーティには、Dさんが買ったコール・カードをお借りして、
現地から一度だけ電話を入れました。
「ロンドン、電話できるの?」
世の中知らずのフィリピーナらしい発言をしておりました。

昨日帰国後、スイーティから電話が入りましたが、
少々疲れていることもあり、折電しませんでした。
二度目の電話は、42秒も鳴っていましたが、こちらはすでに寝ていました。

コメントをいただきました方、お休みしていて、すみません。
後ほど、返信させていただきます。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して



posted by 夢タロウ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

神様のいたずら?

前回渡比した際、傷心の僕に、神様のいたずらとも思える
ちょっとしたハプニングがありました。
まずは、その背景を説明します。

Bさんの彼女さんが勤めていたお店と、スイーティのお店は別々です。
Bさんがその某店に通っている頃、とーぜんのことながら、僕も某店に
おじゃましており、とーぜんのことながら、指名をしておりました。
その子は、Jちゃんといいます。

Jちゃんは、ファーストタイマー。
来たばかりで、まだお客がいません。僕の初指名にとても感激してくれ、
それ以来、お付き合いが始まりました。いわゆるパロパロでしょうか。
ただ、スイーティがいる以上、あまり踏み込めず、中途半端なパロパロです。
「中途半端」の意味は、どうかご推察ください(笑。

帰国後、Jちゃんからは一度電話がありました。またこちらから電話するよと
少々冷たく電話を切り、そのまま放置、半年以上が経ち、現在に至ります。
やっと、バックグラウンドの説明が終了です。お疲れ様です。。。

さて、そのJちゃんから、今回のフィリピン滞在中、僕が放置プレイされている
真っ最中に、Bさんの彼女さんにテキストが入りました。
懐かしいBさんは、早速折電、その話の中で、僕の話題が出たそうです。
そして、Jちゃんいわく、この携帯番号を僕に知らせてほしいとのこと。

また、日本からJちゃんお目当てでお客が尋ねてくるが、Jちゃんはいつも
泊まらずに帰ってしまうとか、いまボーイフレンドがいないとかの情報もありました。

この話を帰りのNAIAで聞かされ、捨てる神あれば拾う神あり、
これは神様のいたずら?そんなことを思いながら、僕は帰国しました。
帰国後、しばらくしてからJちゃんに電話します。その話はまたのちほど。。。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

Jちゃん

神様のいたずら?の続きです。

フィリピンから帰国後、しばらくしてからJちゃんに電話をしました。
半年以上経っているのに、なにも変わらず元気な声でした。
アナタ、フィリピン行くの?と聞くので、4月に行くかもと答えたら、
私の誕生日あるぅ!ということです。

そして、続けて、
 「私のドリーム。ドリーム、わかる?」

ドリーム、夢でしょう。あなたのドリームに何?
 「ドリームは、バースデイ、あなたと一緒!」

おぉ、いきなりの切り込み。多少ひるみました(汗。。。
バースディ・パーティ、ファミリー、みんな一緒
アコ、行くダメでしょうと返したら、

 「問題ナイ、あなたと一緒する!」

彼女の家は、マニラから4〜5時間。それでもマニラに出てきて
二人で過ごしたいと言います。
さらには、一人で泊まる、ずっーと一緒とも言います。
汗、汗、汗・・・

たまたまですが、Jちゃんの誕生日がある週末に、このブログに
よく登場するBさんが、またまた渡比します。

友達として会いに行こうかな。。。
う〜ん、どうしようかなぁ・・・

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

酔っぱらって

昨夜、酔っぱらって、フィリピンにいるJちゃんにまた電話をしました。
お酒の勢いか、冗談半分に、カカイニンキタ(あなたを食べたい)と
言ってしまいました(汗。。。
しばし沈黙の後、

「・・・・・・いいよ」

えっ!?だめでしょう!なんでいい?と思わず聞き返してしまいました。
すると、またしばし沈黙のあと、

「・・・・・・愛しているダカラ」

酔いが覚める思いでした。

「でも、あなた、いろいろあるでしょう。。。」力なく、ぼそぼそと言います。
え?いろいろ、なに?

「あなた、いろいろ友達、あるでしょう。。。」

Jちゃんは、スイーティのことを友達から聞いているようです。
もちろん、僕は嘘はつかずに、いろいろあることを話しました。
そして、Jちゃんは何度も言いました。

「はやく、フィリピン、おいで。。。」

6ヶ月以上も連絡をしなかった僕みたいな男をなんで待ってくれているのか。
正直、彼女の24歳のバースディを一緒にお祝いしたい気持ちです。
でも、会いに行くだけでも、パロパロと認定されてしまうのだろうなぁ。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

アルP

先週の月曜日は、お付き合いでひさしぶりにフィリピン・パブへ
行ってきました。ほとんどアルP。ところが、アルPはオバサンばかりと
思いきや、若くて、そこそこかわいい子もいました。

それでフラフラと魔が差し、一時帰国するハニーさんに誘われるまま
クイック・レスポンス、金曜日になんと8ヶ月ぶりの、あ〜あ懐かしや、
同伴をしてしまいました。

ホント、このオッサンは何をしているんだが。。。

このお店は、Sさんの彼女さんがいるお店。
ウラ事情をすべて知る、フロアーマネジャーこと、Sさんに聞いたところ、
どうやら、ハニーにはいま彼氏がいないようです。

とりあえず、フィリピンの携帯番号を教えてくれたので
一時帰国の間、電話でもしてみようかなと思っております。。。
どうなることやら。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

電話あり

昨日帰国したハニーさんから、今日電話がありました。
いつもの通り、寝起きでベットからの電話です。

パジャマ?と聞いたら、暑い!から、ネグリジェ+ノーブラ
+赤いパンティだそうです。むふふ。。。

ちなみに、ハニーサンは、アルPと言っても、
スイーティよりも若いです。

電話もらって嬉しい反面、この後の展開に悩みます。。。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Bさん

時々このブログに登場するBさんが、昨日帰国しました。
週末を利用して、3日間、渡比していました。
直前まで、僕も同道するかどうか迷っていましたが

少々仕事が立て込んでいるのと、行くならJちゃんに
「友達」として一度会いたい、でも会ってしまったら、
「友達」として最後まで居られるのか自信がない、

そんなこんなを思いながら、やぱっり止めました。
Jちゃんとのやりとりは、「酔っぱらって」をリファーください。

ちなみに、Bさんが、なんで「Bさん」という愛称なのか?
これは、Bさんが、どこのフィリピンパブに行っても
フィリピーナみんなから、「baby ko」(ベビコ)と

呼ばれていたからです。そして、ベビコと呼ばれるときは、
たいていホッペを強烈につねられていました。
本人いわく、マジつねりで、本気で痛いそうです。

つまり、Bさんは、かわいらしい(?)フィリピン顔なのです。
ということで、今回のBさんのフィリピン滞在は、いつも通り(?)
タガログで話しかけられる日常だったそうです(笑。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

通知不可能

本日夕刻、「通知不可能」の着信あり。フィリピンからですね。
ここ最近は、毎日スイーティから電話&メールがあるので
スイーティからと思い、折電すれど出ません。

あれ?
すると、しばらっくたってメールあり。
おや?このアドレスは、ハニーではないか!

ご存知時の通り、通常フィリピンからのメールは
「電話番号@プロバイダー」のアドレスで来ますので
電話番号のところを見ると、ハニーでした。

早速、ハニーに電話します。雑談をしつつ、なぜか
ハニーが働いているお店に行っていないかとか、他のお店には
行っていないかなど事情聴取を受けました。

もしかして、パロパロ・チェックなの?
ハニーとは、お店で一度、同伴して一度のまだ二回しか会っていません。
でありながら、わざわざフィリピンからパロパロ・チェックとも思える

電話をなんでしてくるんだろう。。。
10分ほど話して、また電話するねと言ったら、「本当!?」と
とても嬉しそうでした。まぁ、しばらくは様子見です。
ところで、「通知不可能」の着信はこれからは要注意です。

スイーティに折り電して、「いま、電話した?」などとは
もう、これからは聞けません!!!

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

パロパロではなく

最近、パロパロと思わしきブログネタも増えつつある夢タロウ。
ちょっとばかし、彼女たちのことをメモ整理してみます。

スイーティ

東京は常磐線K駅最寄のお店にむかしむかし所属。
このお店、某有名プロモーションのクラスAばかりを集めたと噂された
有名店(?)。スイーティがそうなのかどうなのかはわかりませんが、

少なくとも僕にとってはナイスバディかつスーパーマガンダです。
来日4回。今年彼女は24才です。ラスピニャス在住。
性格は、一言、キツイ!そして、いつも振り回されています。

彼女と出会ってから、自分がM男だと初めて気づきました(大笑。
もちろん、やさしいところもアマイアマイところもありますよ!
2年を越えたお付き合い、でもマンネリはなく、日々刺激的です(笑。

スイーティの自宅や親戚の家にも遊びに行き、ウルルンさせて
もらってます。フィリピン人の純粋さを教えてくれました。
恋人ではあるものの、今後どなるのか!?全く予測ができません。

一応、このブログの主人公です。

Jちゃん

東京の常磐線M駅最寄のお店に元所属。
一時期は生バンドも時々入って、にぎやかなお店でした。
ファーストタイマーで、今年確か23才。ボラカン在住。

友達以上恋人未満の関係。去年帰国し、その後は一度も会ってません。
何のイタズラか、Bさんフィリピン滞在中、彼女さんにテキストがたまたま
来てから、僕とJちゃんとの連絡取り合う仲が復活しました。

復活のいきさつはこちらをご参照願います。
現状3日に一度ぐらいで電話をしていて、Jちゃんは、フィリピン、
オイデオイデ・モード全開中です。一度、現地で会ってみるつもりです。

性格にキツイところはなく、男をたて、尊重し、とっても優しくて
ハマリ仲間からはNo.1の推奨を受けています。
スイーティの放置プレイ事件がなければ、復活はしていなかったことでしょう。

ハニー

今月から初登場。
現役のアルPですので、お仕事に差し障りがあるといけません。
お店などの情報は伏せさせていただきます。

やきもちチラチラ見せたりして、もしかしてちょっといい関係?なんて
勘違いしています。しばらくは、様子見です。
ただ、ただ、三人の中では一番セクシーです。。。

ということで、パロパロ?う〜ん、それとも男のサガ?
5月は、無謀にも、スイーティとJちゃん宛てに渡比計2回を目指しており、
今後の展開に目が離せませんねぇ〜。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

しばし

少々仕事がバタバタしており、更新&リプライできず
すみません。。。
しばしのご猶予を。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

リリーフ・エース

ハマリ仲間のベビコさんと僕との間では、
Jちゃんは「リリーフ・エース」と密かに呼ばれています。
スイーティに電話して電波がなかったりすると、

リリーフ・エースの登場です。Jちゃんに電話してしまいます。
Jちゃんには、ホントは申し訳ないことなのかもしれませんが
スイーティと電話がつながらないムシャクシャを

ついつい、Jちゃんとの馬鹿話で解消しちゃってます。
フィリピン、オイデ!といつも言う、非常にわかりやすい愛情表現の
Jちゃんです。気持ちもハレバレします。

6月にはJちゃんに会いに行くことを決めました!
ベビコさん、彼女さんと一緒です。一応、2ベッド・ルームの部屋を
ベビコさん達とシェアする予定です。

僕達のベッド・ルームは、ダブルではなくツインにしてもらうつもりです。
どうなることやら。。。
でも、今から楽しみです!

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:38| Comment(3) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

気分転換

ちょっと気分転換で
ページのデザインを変えてみました。(^ー^)y

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して

beach_dakak.jpg
posted by 夢タロウ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

想定内と想定外

JちゃんもMちゃんも、想定内のことばかりで
いまひとつ、気合が入りません。。。
チャット・ガールのMちゃんと次回渡比時には

初めてお会いする予定ですが、Mちゃんのほうから
二人で会おうねと言われてます。
えっ!?付添いは来ないの?フィリピン・スタイルはどーした?

こちらが少々拍子抜けです。
2回目会うときは、ボラカイ行こうねと言ったら、
あなたの行きたいところはどこへでも行くだって。

想定外ばかりだったスイーティが懐かしいです。。。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブル・ヘッダー

チャット・ガールことMちゃんと、チャット&メール&電話で
日々やり取りしており、ここに来て妙に盛り上がりつつあります。
ですので、7月のフィリピン行きは、当初予定の2泊3日を

3泊4日に変更します。
はじめの2泊は、Bさんカップルとともに、予定通りJちゃんと会います。
そして、追加した最後の1泊は、Mちゃんに会うという日程(案)です。

さて、問題は、Jちゃんとの別れ際です。
Bさんの彼女さんは空港お見送り派なので、
Jちゃんもきっと一緒に空港までお見送りに来ると思います。

まぁ、仮にJちゃんが来なくとも、Bさんの彼女さんがいる以上
怪しい行動はとれません。
ですので、帰国を装い、いかに空港でうまく別れるか、です。

う〜ん、こんな風に書くといかにも悪党という感じですが
そうたびたびフィリピンに行けるわけではないので、
時間とお金を有効に使いたいと考えているだけです。

さて作戦は、空港建物入口でお別れをし、いったん建物に入ります。
そして、出発ロビーから到着ロビーに降りて
再度、クーポン・タクシーで市街に戻るというものです。

ここで、僕が経験がないのが、出発ロビーから到着ロビーへの降り方です。
確か行けるような気がするのですが、どうなんでしょう?
もし、お分かりになる方、アドバイスいただければ幸いです。

仮にこの作戦がうまくいったとしても、Mちゃんは本当に来るのでしょうか。
それも1人で。さらには、ホテルに泊まっていくのでしょうか。
いろいろ楽しみが多い、次回の渡比です。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

巨乳ちゃん

昨夜、いつものBさんと、このブログ初登場のHさんととも
ひさしぶりに、ハニーに会いに出撃しました。
ところが、お店に入り席に着くと、スタッフから無情のお知らせが。

「今日は、ハニーさんは、お休みです!」
げげっ! 僕は何しにきたんだぁ〜!?
仕方がないので、今日は貞操を守り、指名なし!と決意しました。

しばらくすると、ヘルプの子がつきます。
おお!巨乳のセクシーちゃんだ!まぁ、これはこれでいいか(笑。
こんな時は、スケベ系トークを交えながら、しっかり楽しみます。

舌を出しながら、ブロージョブのマネをしてくれたり
深い&深い、胸の谷間を見せてくれたりで、盛り上がります。
その絶頂の時に、スタッフがやってきて、またも無常の言葉を。

「チャンジです。」
夢タロウの決意が揺らぎます。。。
「・・・・・・・・・。。。ステイ・ヒア! 指名します!」

はぁ!?

スタッフとBさんが、あ然とします。
同じお店で二人指名。本指名子がお休みのときに。
あいかわらず、何をやっているんだか?のオヤジです(笑。

指名に気を良くした巨乳ちゃん、帰り際のエレベータホールで
接吻までしてくれました。

さて、店を出てしばらくすると、着信アリ。
おお! ハニーさんではないか!
出ると、メチャクチャ調子悪そうな声。体調を崩し寝込んでいたようです。

最強のピナ・ネットワークにより、僕がお店に来たことが
即通報され、「イマ、ドコニイル?」とのお話でした。
どうせあとでバレルと思い、指名したことを自己申告します。

「あなた、いない。だから指名した」
「パロパロじゃないデショ?・・・」
「はい!違います!ごめんなさい!」

守勢にまわった夢タロウ、ハニーさんの誕生日に同伴する約束まで
オマケでついてしまいました。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

3人娘が勢揃い

昨夜も出撃してしまいました(汗・・・。
前回(「巨乳ちゃん」ご参照)、ご一緒したHさんが
なぜか、オキニさんとデートすることとなっており、

デートは二人きり、でもお店で一人はさびしい!と
わがままを言うものですから、保護者モードで行ってまいりました。
が、やはり、ワルイことはできないものですね・・・。

3セットを迎えるころ、僕のオキニのハニーさんとアマイアマイを
楽しんでいるところに、店長からまたもや無残な仕打ちが。
ハニーさんのチェンジではありません・・・。

前回に、はずみで指名してしまった巨乳ちゃんが、
僕のテーブルにやってきたのです。。。
オキニのハニーさん、同席はヤバイでしょ!?ワタシ、チェンジ?

という感じで、速攻立ち上がり、店長に駆け寄ります。
が、店長はハニーさんを制止、そのままでよいよと指示。
仕方なく、ハニーさんは席に戻ります。

僕も救いを求めて視線を投げかけますが、
店長の顔が一瞬ニヤリとしたように見えたあと
視線をかわされてしまいました。

巨乳チャンのひと言目は、「初めまして・・・。」
げっ、怒っている。まぁ、自業自得です。ごめんなさい。
反省の念を込め、しっかりフォローにまわります。

元気ですか?ご飯食べましたか?
だけど、ご機嫌は直りません。
そして、恐る恐る、are you angry?とお聞きしたところ

「 dont worry! okay?」

この「okay」、下がって引っ張り、最後に上がるという
強烈なイントネーションで、かなりドスが効いていました(大汗。。。

さらには、Hさんの席には、ずっと以前に僕が酔っ払って指名した子が。
その酔っ払ったときにしてしまったスイーティの話をチクられ
フィリピーナ三人、僕のパロパロ話で盛り上がりましたとさ。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

フィリピン弾丸ツアー

同志Sさんの彼女さんが、6ヶ月のお勤めを終え
ついに帰国します。ホッとするやら、さびしいやら・・・。
この半年間の激務を振り返ると、財力&体力&精神力

すべての面でホッとするほうが強いですかね?Sさん!
まずは、半年間お疲れ様でした!!!
さて、ラストスパートの予定をお聞きすると・・・
これも、スゴイッ。。。

 初日:
  夜遅くに店に入り、アフターを実行。

 さよならパーティ当日:
  夕方、彼女さんをお店に送り届けた後
  近所の居酒屋でしばらく待機し、遅めにお店入り。
  そして、ラストまで。

 その後:
  さよなら終了後、お店を出て、近くでスタンバイ。
  彼女さん合流後、国内旅行に出発します。
  そして、旅行から戻り、成田までご一緒、さらには同伴帰国。
  フィリピン滞在は、1泊2日のトンボ帰りだそうです。

さすがわが同志、強烈な弾丸ツアーです!!!

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

神戸のフィリピンパブ

ひさしぶりに神戸へ出張してきました。
夏の定番、焼肉で腹ごしらえをした後
これも出張の定番、フィリピンパブ探訪をして参りました。

タクシーの運チャンのご紹介で、なんなくお店を発見。
お店の前にいたスタッフに料金体系をしっかりヒアリングしてから
いざ入店します。

Bさんにはお色気系、僕には少々地味系の女の子がつきます。
羽を伸ばして、あまいあまい・タイムを満喫しようとしましたが
少々雲行きが違います。地味系の子の人生相談なってしまいました。

日本人との間にできた生後6ヶ月の赤ちゃんがいる。
とてもかわいい男の子でした。だけど、男はランナ・ウェイ。
保険はないので、彼女は全額自費で出産したとのこと。

そんな話をしながら、二度ほど控え室に彼女は戻りました。
戻る直前、目にいっぱい涙をためていましたから
きっと大泣きしに行ったのでしょう。

男女の仲は、ふたりにしかわからないこともあります。
だけど・・・・・・・・・。
かなり後味の悪いフィリピンパブ探訪でした。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

巨乳ちゃんのその後

ハニーさんのお店で、本指名のハニーさんがありながら
はずみで指名してしまい、怒らせてしまった巨乳ちゃん。
その後はどうかと言いますと、やっぱりラテンのフィリピーナでした。

「三人娘が勢揃い」(記事はコチラ)の針のムシロ事件(?)の数日後
お店に行ったときには、すっかり元気でした。
離れた席についていましたが、僕が入店後、すぐに目が合うと

親指をたてて、ハニーさんを大事にしろよと言わんばかりに
OKサインを頂戴しました。いやぁ〜、内心ホッとしました。
すぐ怒るけど、長くは引っ張らない。こんなフィリピーナが好きです。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

総武線沿線のフィリピンパブ

わが同志の元指名子さんが、再来日しました。
以前はタレントでしたが、今回は・・・・・・。
場所は、フィリピンパブのメッカ(?)、総武線の某駅です。

同志はすでに顔見せに出撃しました。僕はまだです。
一度は、行こうと思っておりますが、また、お気に入りの子が
できてしまっても困りますので、現在検討中です。

帰国する子があれば、再来日もあり。
なかなかフィリピンパブ詣から抜け出せない僕らです(笑。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して


posted by 夢タロウ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

大阪のフィリピンパブ

先日大阪に出張した際に、フィリピンパブの探索をしました。
天6近辺で飯を食べた後、タクシーに乗り、なんばに向かいます。
以前、よく行ったハッピーなパラダイス(ご存知?)を目指しましたが

残念、今年の2月に閉店したとのこと。心当たりを数軒あたりますが
全滅状態です。むむっ。今宵はあきらめるか・・・。
ところが、同伴者が勘良く見つけます。が、怪しい雰囲気・・・。

かなりの小箱。ハブというより、スナック?
怪しいながらもすぐに溶け込むのが、PPフリークの証です。
ホンマかいなぁ?

僕についた子は、かなりエロエロ系でした。無所属宣言中の僕は
ノーコントロール、スケベ親父丸出しで、アチコチ触ってしまいました。
すみません・・・。

最後は、電話番号とメアドを交換して、次の来阪時にも来店を
お約束してしまいました。
スパーアテ系のアルPもなかなかマッタリしていいかも。
で、帰京後も、メール交換を細々とする夢タロウでした。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

静岡のフィリピンパブ

取引先との会食後、僕をフィリピン・フリークだとは
ツユ知らない先方が、「いいお店があるんですよ〜」と言って
連れて行ってくれた先は、キャバクラ。う、ひさしぶり(汗。

若くてきれいな日本人の女の子がいっぱい!
で、でも、つまらない。。。

こちらの話に無理にあわせた、愛想笑いはやめてくれぇ〜。
こちらがつまらない顔しても、フォローしないでくれぇ〜。

つまらない時は、素直につまらない顔してちょうだい!
楽しいときは、ハイ・タッチなり、蹴るなり、噛むなり、
わかりやすく感情表現してちょうだい!

ということで、早々と切上げ、取引先をまいてから
フィリピンパブの探訪にいざ出陣しました。
見つけたお店は、アテ系アルPが3名のみ、朽ち果てる直前。
レポートする内容はありませんでした。。。
尚、料金は、一人1時間3,000円(税別)ポッキリでした。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

帰国

わが同志の二人がフィリピンから帰国しました。
二人は一緒に行っていたわけではありません。
たまたま、渡比日程が重なっていただけです。

現地では、みんなでご飯を食べてライブハウスに行ったそうです。
楽しそ〜う。うらやましいです。
以前は、僕らも連れ立って、現地に遠征していたものですが

最近では単独渡比があたりまえになっています。
僕もそろそろフィリピンの風にあたりたいのですが
残念ながら、訪ねて行く相手がいません。。。

年末までは、ここ日本でガンバルつもりです。
ちなみに、エイプリルに同伴帰国するか?と聞いたら

「ゼンゼン、問題ナイ!」

とのことでした。
はてさて、夢タロウの史上初の同伴帰国は
実現するのでしょうか?

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

こんな例もあります

フィリピーナから来る電話やメールの回数って、よく話題に上りますよね。
で、ひとつ、事例をご紹介します。僕の同志の彼女さんの例です。

同志が、3日間にわたり、40度を超える高熱を出したときの話。
フィリピンにいる彼女さんに、病床から息絶えた絶えでメールをします。
ハイ・フィーバーで、ヘロヘロ&フラフラ。電話できないと。

その日:
彼女さんからリプライ&電話は、ありません。
まぁ、忙しいのかなぁ・・・。メール、届いてないのかなぁ・・・。

2日目:
まだ、40度を超える高熱が続いている。
電話はできないけど、メールはだいじょうぶ。
そんなメールを何度か入れます。

・・・でも、依然としてリプライも電話もありません。

3日目:
まだまだしつこく、メールを送ります。
ずーっと高熱が続いているよぉ〜。プリーズ、リプラ〜〜〜イ!
地底人の叫びが聞こえるようです。

・・・でも、やっぱり。音沙汰は一切ありません。

4日目:
どうにか熱も下がり、同志が電話します。

  「メール、見た?」
  「見たヨよ。だいじょ〜ぶ?」 

チャンチャン。
ちなみにわが同志は、通常期間、ほぼ毎日電話をして、2〜3日に1度は
メールをしています。だけど、この彼女さん、帰国後1年間で返信してきた
メールの数は、なんと!55通。さらには、6ヶ月間、見事に1回もメールが
ないこともありましたとさ。

以上、ご報告まで。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

危険なフィリピンパブ

先日、ひさしぶりにお会いしたお師匠さんと
フィリピンパブをハシゴしてしまいました。
エイプリルのお店で2セット。
その後、常磐線某駅最寄のお店に。

席についた子は、僕のストライクゾーン。外角高めぐらい?
勉強をかね、ほとんど英語でまじめな会話をしました。
初めての子なら、ブロークンでも、恥ずかしくないディバ!

で、しばらくしていると、女の子がハジケ始めます。

   イン・ラブなって、いいか!!!
   はぁ?

   でも、イン・ラブ、こわい。
   オトコ、みんな、パロパロ。
   でも、イン・ラブ、ショウガナイ!

   なんでインラブなの?
   i like your attitude! your mood!

お酒をガンガン飲み始め、酔っ払い、キスの嵐。
強烈な攻撃をうけます。
はぁ〜、たまにはこんなラッキーもあっていいか。

結局、お店はラストまで。
なぜか流れで、アフターにフィリピンレストラン。
そして最後は、酔っ払った彼女をアパートまで送りました。

次に彼女に会ったら、自制心が効かないかも。
以上、危険なフィリピンパブでした。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

おニューのドレスで

エイプリルのお店でマタッリしている時に
常磐線某駅最寄の「危険なフィリピンパブ」に
滞在中のお師匠さんから、電話が入ります。

  師 「夢タロウ、約束した?」
  僕 「えっ!? 何ですか???」

  師 「この前の子が、夢タロウが今日来るって言って、
    待ってるんだよ〜」
  僕 「えっ!?そうなんですか〜?」

  師 「スゴイことになってるよ!」
  僕 「え!?どうしたんですか???」

  師 「おニューのドレスに、おニューのシューズ。
    美容室に行って、髪もセットしてきたみたいよ」
  僕 「えっーーー」

ということで、エイプリルのお店を4セットで切り上げ、
オイ!4セットも滞留していたんじゃ、「切り上げた」とは
言わんぞぉ(笑〜、またハシゴしちゃいました。。。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

仲間の近況

ひさりぶりに、わが同志、仲間たちの近況を更新します。
やっぱり、仲間って、いいですよねぇ〜。

ダディこと、Dさん。僕の永遠のお師匠さんです。

  彼女さんは、帰国中です。
  セブに行ったり、ボラカイに行ったり、エンジョイされてます。
  彼女さんは、タレントをやめ、看護婦になる道を模索している
  ようです。投資(?)したお米の収穫がそろそろやってくるとの
  別の話もあるみたい。

スマイリーこと、Sさん。笑顔が素敵です。

  同じく、彼女さんは帰国中です。
  毎日の定期連絡では、毎回1時間以上しっかり会話をされます。
  定時連絡が遅れると、すぐに彼女さんがご機嫌斜めになっちゃう
  のが悩みだとか。でもきっと、それが嬉しかったりするんですよね〜。
  次回はセブ旅行のご予定です。コンドミニアムを買うとの噂もあり。

ベビーコこと、Bさん。みんなの事務局、しっかりさんです。

  やはり、彼女さんは帰国中です。
  予約をする一歩手前で、ボラカイ旅行を断念。彼女さん、少々体調が
  悪いんです。手術するかもしれません。心配です。
  家庭の都合で、彼女さんは、現在レイテ付近に滞在中。
  そこまで会いに行くのか!?がひとつの課題です。
  シンガポールに一緒に遊び行く案もあるかも。

Hさん。自称、ピュア・ラブ派。

  この業界にどっぷりハマらずも、就かず離れずのマイペースな
  お方。エイプリル在籍のお店に、ちょっとしたホの字の子がいて
  週イチペースで通ってます。
  目指すは、初の追っかけ渡比。エイプリルと家が近いので、
  同行することになりそうです。どうなることやら。  

みんな、それぞれのスタイルで、それぞれの道を歩いてるって感じです。
僕とエイプリルとの関係は、このあと、どうなるのかなぁ〜。
進展するのか、しないのか・・・。自分自身、ちょっと楽しみです。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

コンドミニアムと移住

つ、ついに、我が同志が、マニラ某所にコンドミニアムを
買います!手付金をすでに納めたそうです。
彼女さんとの共有財産となります。

もう一人の同志は、3年後に移住する可能性が
高まって来ました。アンヘレス近辺のプロビンスです。
彼女さんからの強いオニガイによるものです。

今月は、同志のうち2人がそれぞれ別々に渡比。
来月も、2人が確定。別の3人が前向きに検討中です。
さらに、12月は、2人が確定、もう2人が内定しております。

約2年8ヶ月前に始まったこのプロジェクト?。
いまだ衰えることなく、むしろしっかりと根を下ろした感が
出てきました。どうなってるんじゃい!?

よっしゃあーーー!
こーなったら、仲間たちと一緒に日本人村でも作りますかい!?

追伸
今週は、朝刊よりも遅くに帰宅も含め、飲み会が皆勤賞で
続きましたゆえ、ブログ更新ままならず、すみません。

この忙しいさなか?でも、エイプリルには、二度ほど
お会いしております(笑。
詳細は後ほど。取り急ぎ、近況のご報告まで。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

キリバン?ゲットー!

いつもの仲間たちと話していて、フィリピンパブに
ハマッてしまったこの2年半で、何軒のお店に行ったのか。
カウントしてみました(笑。

  東 京: 20店
  千 葉:  8店
  大 阪:  5店
  静 岡:  3店
  名古屋:  2店
  福 岡:  2店
  新 潟:  3店 
  その他:  6店(横浜、飛騨、長崎、高知、沖縄、姫路)
  
  合 計: 49店舗

う〜ん、多いのか少ないのか・・・。
それしても、あと1軒で、50店舗を達成する・・。
そんなことを考えながら、居酒屋の帰り道

同志二人と新規開拓をしてしまいました(汗!
これで、キリバン、ゲットだぁーーー!
はぁ?
 
・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

さよならパーティ

チョー、ひさびさに、さよならパーティに行ってまいりました!
懐かしい〜。帰国するのは、仲間のオキニさん、いまどき珍しい?
FTのタレントです。「マタ、ニホン、イキマス」には、ちょっと
笑えましたけど、やっぱりFT、ご挨拶も新鮮でした。

この同志、オキニさんを「彼女」にすべく継続頑張るのかどうか。
いろいろと悩みつつも、とりあえずフィリピンを一度は見てみたい!
との気持ちもあり、11月に渡比することが内定しております。

同志は、フィリピン、ファーストタイマー。一人では流石に危険?
ということで、行きの飛行機から現地ホテルまではSさんがアテンド。
その後、先乗りしているDさんに同志をホテルで引き渡し、滞在中及び

帰国までは、Dさんがめんどうをみるとの最強?の段取りとなりつつ
あります。で、なぜだか、どさくさにまぎれて、僕も行こうかナァ〜と
考えちゃったりしています。

う〜ん〜、どうしようかなぁ〜。

追伸
このオキニさんのさよならドレスは、DREAMERSさんのお店で
サービスしていただいて、同志が購入させていただきました。
この場をお借りして、同志に代わって、熱く厚く御礼申し上げます。
DREAMERSさん、ありがとうございました!!!
DREAMERSさんのブログはコチラです。

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

コンドミニアムの引越パーティ

次回の渡比では、つい先日、仲間が購入したコンドミニアムの
引越の儀式?が開催される予定で、お呼ばれしています。
神主ではないですけど、「お祓い」のようなことをするみたいです。

フィリピンの生活様式を体験するチャンスでもあり
ちょっと楽しみにしていま〜す。
ということで、今度のフィリピン滞在では

  @エイプリルのお母さんに会い、預かったお金を渡す。
  A同志Mさんの初渡比&初追っかけに密着アテンドする。
  B同志Sさんの引越しの儀式に参加させてもらう。

以上、イベント盛りだくさんになりそうです。

と、もうひとつ隠れイベントがウワサされています・・・。
それは・・・、もしかして、もしかして、もしかして
モト彼女のスイーティに会ってしまうかも!?

えっーーー!?なんで会うする!?
よくわからないディバ!

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

衝撃的な推定?事実

初の追っかけ渡比を経験したMさん。
帰国後、いつものメンバーとの反省会の最中に
オキニさんに関しての衝撃的な推定?事実を
知らされることになりました。

この内容については、僕もビックリ!でした。
ちなみに、情報ソースは絶対的に信頼のおける筋です。

で、その情報の中身は・・・・・
Mさんのオキニさんは・・・
もしかして・・・

   レズビアンかも!?

というものでした。

   ひぇ〜。

情報根拠のそのイチは、オキニさんの現地携帯のメモリーには
ただのひとつもオトコの番号がない!すべて女であったという
ことです。20歳前?の健全な女子に男友達がひとりもいないと
いうのは、やっぱり不自然ですよね〜。

して、その2は、オキニさんが、オンナに迫っているところを
何度も見たことがあるとの話でした。

確かに、夢タロウカップルとMさんカップルがグループ同伴を
一度したときに、オキニさん、初めて会ったエイプリルに 
なぜか妙になれなれしくしっちゃたりして、抱きついたり
キスなんかも迫っていました。

僕は、てっきり、ふざけているだけだと思っていましたけど
もしレズであるとすれば、そのおふざけ行為も納得できます。

僕の友ピナに、100%のレズ子がいます。その友ピナから
ワタシの彼氏です♪と紹介されたのは、紛れもない女でした。
その時はビックリしましたけど、それは確かに事実でした。

ですので、レズビアンが少なからず存在するフィリピンでは
決して不思議なことではないのですけど・・・。

だけど、仲間のオキニさんがレズビアン!?
これって、ビミョー。

ど・お・す・る? エ・ム・さ・ん〜〜

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテSさん

エイプリルが最も信頼を寄せるアテSさん。
「チクったなぁ〜」(過去記事はコチラ)の1件以来
なぜか打ち解けたようで、親しくさせていただいております。
友達的な付き合いになってからは、対応がまったく変わってきました。

以前は、明るくよくしゃべり、マヌケな話をよくしていて
たまに“サービス♪サービス♪”とか言って、パンティを
見せてくれたりもしました。

だけど最近は、僕の耳元でこっそりと「実はワタシ、子供がいるの」
とか告白を受けたり、「幼稚園に入れようと思うんだけど、どう思う?」
とか相談されたり、「子供の認知をしてもらう方法は?」などなど
身の上相談が多くなってきました。

このような状況は、えーーー、正直申しまして、夢タロウ的には
決して楽しくありましぇ〜ん。楽しく愉快なフィリピンパブがスキ!
だから。まぁ、でも、仕方ありません。がまんします・・・。

ただひとつ、問題点といえば・・・。
アテSさんは、

   もう、オトコはいらない!
   子供のためダキに生きてゆく〜!!!

という頑固なお考えをお持ちのところです。

エイプリルと踊り場状態を迎え、次の一手を模索している夢タロウと
しては、もしエイプリルがこの考えに染まってしまっては困るなぁ〜
と思い、話すたびに、「恋人いないは、さびしいディバ〜」と
説得活動を試みているのですけど、なかなか自説を曲げません。

ということで、どなたか、アテSさんに愛の手を〜!

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ツミタイなぁ〜

お仲間との会話で。

  今日、○○さんはどこにいるの?

  昨日まで出張だったから、今日は東京に
  いるんじゃないの?

  じゃあ、電話してみよう!

すると、○○さんが電話に出て・・・。

  今、成田に向かってま〜す!

  えっ!? あ、そうだ!
  ○○さんは、今日、フィリピンに行くんだった!
  うっかりしてたよ〜。

このフィリピンプロジェクトが始まってから、お仲間が渡比するときは
その前日に壮行会をやっていたものですが、最近では、壮行会はおろか
渡比すること自体をウッカリするようになってきましたwww

まぁ毎月誰かが行ってますから、日常の一部になってしまっちゃった
んですね。ちなみに、今月も、それぞれ微妙に日程が違いますけど
3人が渡比することになってます。

ということで、

   ツミタイなぁ〜、アコ

・・・フィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ヘルプ子トーク集

ヘルプ子との会話から。各種。


  お店、だいだい、セールスは、毎日○○万円。
  でも、この前のサヨナラ・パーティ、△△万円だった。
  スゴイ! 店長、喜んでた。
  だから、今日もガンバレだって。
  
  ワタシ、子供いるデショ。(あの〜、知らないんですけど・・・)
  でも、ワタシ、日本、仕事。おっぱい、あげなかった。
  おっぱいのミルク、カラダにいいデショ。
  だから、子供、シンパイ。

  ワタシの前の恋人、いま、お店、いる!(えっ、どこ?)
  あそこ、座っている。(お、夢タロウみたいなバブイおやじ)
  タガログ、うまい。やさしかった。
  でも、パロパロ!

  あのお客さん、会社、○○。バハイ、○○。奥さん、いる。
  でも、アタマ、オカシイ。ストカー!
  マエ、ほかのオンナ、ケンカした。グラス、投げたよ!

  ワタシ、○○ビザでしょ〜。(えっ、それって・・・)
  だから、ステイは、ホントは、30日。
  でも、もう30日、おわった。(えっ、だいじょうぶなの?)
  だいじょうぶ!アプライした!

  お店、サラリー、安い。(いくら?)
  1時間、○○○○円!(あらま。でも住み込みでしょ?)
  チガウ〜!アパートメント、○万円、ペイする。
  お店、チェンジしたい!
  
  あのお客さん、マエ、○○ちゃん、指名。
  でも、いま、△△ちゃん、指名。
  フィリピン、行った。ソクソク、できなかった。
  だから、チェンジした。お客さん、ソクソクだけ!

  あのスタッフ、奥さん、フィリピン人。
  コドモ、いる。でも、前の子供。
  ふたり、まだ、子供、ない。

  あそこ、お客さん、5人。
  でも、枝豆、ひとつだけだって!
  指名もないだって!
  紹介だけ、おんな、タイヘン!


恋人ネタ、子供ネタ、お店ネタ、お客さんネタ・・・。
まぁ、ホント、いろいろ、ありますね〜。

ということで
夢タロウがエイプリルに迫って、玉砕しっちゃたことも
しっかり、ネタにされているんだろうな〜(汗汗。

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

新規開拓

忘年会の流れで、ひさしぶりにフィリピン・パブの
新規開拓をしてまいりました!
中箱、10数名の女の子。まぁ、普通でしょうか。

ちょっとタイプの子がつきました。
本人申告、タレントFT。日本語ままならず駅前留学。
電話番号とメアドを頂戴しただけで、指名はせず
アマイアマイもせず、会話のみ楽しみました。

して、いつのまにやらラストのお時間。
何事もなく、静かに退店します。

実はそのお店、夢タロウの昔の彼女がいたお店から
至近。ですので、その付近は、モトカノとデートした
レストランやら思い出の場所がいっぱいです。

う〜ん、懐かしい〜。

んで、反省会と称して、アジアン料理屋さんに立ち寄り
ました。ここで魔がさしたのか、先ほどのお店の子に
ついつい電話しちゃいました。

  今、○○にいるよ〜!
  おいで〜!

えっーーー!
夢タロウ、ナンデ呼んでる!?
お仲間がびっくりした顔つきで、僕を見ています。
そりゃそうですよね。
初めてのお店で、いきなりアフターかよって感じです。

電話を受けた女の子、そのレストランは知らないとか
お店、うるさい、チェックあるとか、なんとかかんとか
いろいろ言って、意味不明のまま電話が終わりました。

冗談半分のお誘いだから、まぁいいか、なんて思って
たら、数十分後・・・・・・

  キタッーーー!

レストランの前で手を振るオンナ数名。う、保護者つき。
それでも、つい先程のドレス姿とジーパン姿のギャップが
妙にセクシーなので、すぐに招きいれ、アフターです。

なぜだか、夢タロウ、フィリピンスタイルで隣に座り
ワン・ナイト・オキニさんと、かる〜めのアマイアマイ
モードに突入してしまいました。

ホント、このオッサン、何をしてるんだか〜。

ということで、以上、反省日記でした。
どーもー、すみません。

追伸
Bさんへ、レストランで隣に座った女の子
イカウのこと、タイプだって!

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して

posted by 夢タロウ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年は、4人のピナと・・・

皆さん、今年はどんな年でした?

夢タロウはというと・・・。

足掛け2年付き合っていたスイーティに1月フィリピンで
会い、3月に再訪するものの、3日間放置プレイを受け
数ヶ月悩んだあと、6月にセパレートを決意する。

この間、4月にエイプリルと出会う。
当初は、時々遊びに行くお店の指名子って感じで
正直言って、恋愛感情はありませんでした。

7月、JちゃんとチャットガールのMちゃんに会いに渡比する。
二人とも、まじめでとってもいい子でした。
結果的に、ワン・ナイト・ラバーで終わっちゃったMちゃんには
大変申し訳なかったと痛感しております。

8月頃から、今のエイプリルに恋心を抱き始め、今に至る。

今年、4人のフィリピーナと、出会い&別れがありました。

まじめな話、人が生きていくって事は、ホント、罪作りな事
なんだなぁと感じた1年でした。

して、12月の23日と24日、2日連続で、フィリピンの見知らぬ
電話番号から着信がありました。
スイーティなのか・・・。Jちゃん、Mちゃんなのか・・・。

折り返し電話をしようと思っていたのですけど・・・。
誤って、着信履歴を削除してしまい、電話ができません(涙。

ということで、夢タロウ、着実にフィリピーノ化しつつある、
1年でもありました(笑。

改めまして、このブログの読者の皆様、特に、コメントをして
いただいた皆様にお礼を申し上げます。

今年1年、どうもありがとうございました。
来年も、お暇なときにでも、お越しいただければ幸いです。

皆様に、幸多かれ!!!

・・・そんなフィリピーナとフィリピンを愛して
posted by 夢タロウ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

who is this ?

渡比報告も佳境?を迎え、ここで閑話休題。

昨日、朝の9:13。
フィリピンの見知らぬ番号から電話あり。
31秒のコーリング。
コレは、留守電に切り替わる時間。つまり、最長。

こちら寝ていて、出ず。

昼過ぎ、折電するも、電波ナイ。
その後も、ずーっと、電波ナイでした。

ダレなのか???

最長の呼び出し時間と早朝の電話。
このスタイルは・・・

スイーティかもしれません・・・。

前の彼女、スイーティと最後に話したのは昨年8月。
それ以降、スイーティは、simをチェンジしたのか
ずーっと電波ナイ状態で、まったくコンタンクトが
とれていませんでした。

クリスマスの2回の電話。
それと、今回。

  who is this ?

とメールを入れておきました。

もし、スイーティだったら・・・・・・・・
夢タロウは、どうするんだろう?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

メル友ピーナ

昨年暮れに、忘年会の流れで行った新規開拓の
フィリピンパブ。過去記事はコチラです。

初めて会ったその日、アフターに連れ出した
女の子と、いまでもメル友状態が続いてます。

そのメール、しっかりとした英語の文書です。
しかも!誤字脱字は一切ないんです。
文法的にも、今のところ間違いは発見されてません。

こんな、英語できっちり書かれたメールは
夢タロウ的には、初めての経験です。

あ、こんな言い回しをするんだなんて
結構、勉強になることもしばしばです。

勉強だけでなく、エイプリルからはメールが
ほとんど来ないので、妙に癒されてもいま〜す(笑。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

メル友ピーナと・・・

昨日、メル友ピーナのことを書いたら
妙に声が聞きたくなっちゃって・・・・・・
電話をしてしまいました。

電話して、ひさしぶりに声を聞いたら
妙に会いたくなっちゃって・・・・・・・
お店に行ってしまいました。

顔を見たら、嬉しくなっちゃって・・・・・・
つまみもドリンクもご自由にと
言ってしまいました。

フルーツが来ました。
カクテルを頼んでました。
・・・何杯も。

・・・。

こんな夢タロウが、愛しく感じる今日この頃です。

合掌

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お仲間の近況

エイプリル帰国中につき、小ネタが続く当ブログ。
なので、夢タロウのお仲間近況をご報告します。

未承諾掲載、許して〜。

某さん
彼女さんは、毎日、看護学校に通っています。
時々、夢タロウもお電話でお話しますけど、とっても学校が
楽しいみたいで、いつも元気ハツラツな声です。
次回は、マカオか香港かに一緒に行くそうです。
ウラヤマシイ〜。

某さん
二人の愛の巣、コンドミニアムへの引越しも無事済んで一段落。
前回滞在では、食中毒になっちゃって、病院で点滴を受ける羽目に。
おなかをこわした原因は、彼女さんが作ったスパゲッティとの噂が・・・。
ちなみに、病院に担ぎ込まれたのは、これで2回目。
やっぱり、ツワモノです。

[PR] タイトルに惹かれました。



某さん
年末年始にかけて、彼女さん、3週間ほどの長期音信不通に突入。
やっとこさ連絡が復活して、入院してたことが判明しました。
連絡とれずに、ご本人含めみんなで心配してましたけど
彼女さんいわく、なんで心配している!入院したダキ!とのこと。
とりあえず、一報入れてくれれば、こんなに心配しないのに・・・。

某さん
帰国した彼女さんはFTのため、「ワカリマシタ」、「ダイジョウブ」
「ハイ」が遠距離電話のトークの主役。僕はあなたのこと好きだよと
言っても、「ハイ、ダイジョウブ」と返されて、なんだソリャ〜。
典型的なプロビンシャーナか。

ほか関係諸氏は、紙面の都合で割愛させていただきます。失礼!

仲間って、いいなぁ〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

大阪のフィリピンパブ

先日、大阪へ出張した際、フィリピンパブへ
行ってまいりました。1年ぶりに再来日した
友ピナの元気な顔を見るのが目的です。

この友ピナで、まず思い出すのは、以前のお店に
初めて行ったときのことです。

居酒屋での夕食を終え、すでにこの世界にどっぷり
浸かっていたわれら仲間たちは、即フィリピンパブを
発見して、突入しました。

ステージで一緒に踊ったり、王様ゲームのようなことで
キス大会をしたり、初めてのお店とは思えないくらい
めちゃくちゃ盛り上がりました。

この日はたまたま、ワールドカップが開催されていました。
ですので、盛り上がりつつも、お店を後にしホテルに戻り
みんなでTV観戦をしました。

試合が終わります。
深夜だし、そろそろ各自部屋に戻りましょうか。
だけど、誰も部屋には戻りません。
そして、しばし、沈黙の後・・・、誰かが言いました。

   じゃ、もう1回、行く!?

   イェ〜!

して、先ほどのお店に戻り、ラストまで過ごしましたとさ。
トホホ。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ビデオ・チャットの変な楽しみ方

スイーティか。エイプリルか。
揺れ動くオトコ心の真っ最中でありながら、先日なぜだか
フィリピーナ・ビデオ・チャットをやってしまいました。

タイプの女の子はすでにお客さんとチャット中です。

   どんな会話をしているだろう・・・。

ちょっと気になり、覗いてみます。
そうです。ここのチャットは、ノゾキができるんです。
あまりいい趣味ではありませぬが・・・。

このお客さん、一生懸命にアプローチしています。
フィリピンで会いたいとか。詳細は、省略します・・・。
でも、タレントさんにその気があるようには見えません。

夢タロウ、このピナさんとチャットしたことはなく
以前に一度だけメールのやりとりをしたことがあります。
イタズラ心でタレントさんにメールを送っちゃいます。

   忙しそうだね。ノゾいちゃって、ごめんねと。

チャット中だから、どうせ返信はないだろうと思って
いたら、速攻で、リプライがありました。
ちょっと、コチラがびっくりです。

お客さんにチャットの返事を書く隙間を縫って
夢タロウにも返信してくれたようです。

   恐るべし、フィリピーナ!

メールの内容を読むと、どうやら、このお客さんのことが
好きじゃないようです。そんなこんなで、何度もメールの
やりとりをしてしまいました(汗。

そのチャットが終わった後、お呼ばれしてしまい、夢タロウ
ホイホイとすぐにログインしてしまいました(笑。

   そのお客さんには会いたくない。
   どんな理由で断ればいいのか。
   あのお客さんはどんな人?あなた、どう思う?

このチャット、かなり盛り上がってしまいました。

盛り上がりついでに、なぜだか電話番号を聞いてしまい
なぜだか、電話をすることになってしまいました(汗。

  はぁ〜、毎度のことながら・・・
  このオッサン、何してるんだか???

ん〜、電話、どうしようかなぁ・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

三単現のSちゃん

ビデオ・チャットのフィリピーナに電話しちゃいました。

この子は日本に来たことがなく、日本語はまったくダメ。
ということで、英会話のお勉強をさせていただきました。
ある意味安上がりかも。楽しいし。

確かにチャットでもずっと英語でした。
驚いたことに、彼女は、「三単現のS」をきっちり書きます。
夢タロウの数少ない経験で、この「S」を書くフィリピーナは
初めてです。

他のお客さんとチャットしているときにノゾいてしまった夢タロウ。
失礼!記事はコチラ
あまりにもそのやりとりが面白かったので、TVドラマのようだね!
とメールをしたら、そのチャット中にリプライがありました。

   ..its not drama..its comedy....take your time..

ジョークのセンスもあるかも。
今回電話で話しているときには

   i have to tell a lie. how do you think about me ?

なんて言ってましたから、ココロ痛いのかもしれません。

コチラ惚れ症の夢タロウは、とーぜんのことながら
あなた、タイプだよと申し上げておきました。
そのあと、メールが再度やってきて・・・

   ...i like your voice very gentleman...
   ...i want to know you more...
   ...i hope we meet in person someday

どうやら、今回限りで終わりそうもありません・・・。
とりあえず、三単現のSちゃんと名づけちゃおう!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

別れ:2年半の終焉、か。

仲間がフィリピーナの彼女と別れました。
2年以上の付き合いでした。
切ない・・・。

別れのきっかけは今年の5月に遡ります。

つづく。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

別れ:なんでもない!?

仲間のBさんが彼女さんと別れました。
2年以上の付き合いでした。
その経緯をアップいたします。

-------------------------------------

Bさんが今年5月に渡比したときのことです。
滞在日程が重なったSさんカップルとともに
焼肉屋で夕食を一緒にしました。

Bさんの彼女さんとSさんの彼女さんは
日本での職場が同じでした。元同僚です。

ひさしぶりに再会したフィリピーナ2人は
それぞれの近況について、話に花が咲きます。
彼氏を差し置いて?延々と長話をしていたそうです。
すべてタガログで。

焼肉屋を後にして、Sさんカップルは自宅に戻りました。
そして、Sさんが彼女さんになんとはなくに聞きました。

  さっき、Bさんの彼女さんとナニ話してたの?

すると、彼女さんが答えたそうです。

  「ナンデモナイ!」

えっー?
あれだけ長く話していたのに“何でもない”はないでしょ。
Sさんの彼女さんは隠し事が下手なフィリピーナでしたw

Bさんの別れは、ここから始まったのです。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

別れ:隠し事は何?

フィリピーナとお別れしちゃったBさんのお話。
続き、その3です。

過去記事はコチラ
  その1 別れ
  その2 別れ:なんでもない!?

-----------------------------------

Bさん帰国後、仲間たちと居酒屋で検討会が開かれました。
Sさんの彼女さんが言った「ナンデモナイ!」。
これってやっぱり不自然でしょ〜と仲間全員の意見が一致。

実は夢タロウも、Bさんの彼女さんに違和感を感じた瞬間が
つい最近ありました。それは、ヤンチャ姫に会いに渡比した際
Bさんの彼女さんにお会いしたときであります。
(過去記事はコチラ

久しぶりに会った彼女さんと挨拶を交わした後、Bさんと
会話をしたときのことです。たいした話ではないけれども
その会話が終わったとき、彼女さんがBさんに言いました。

  「夢チャン、ナニ言った!?」

2人の会話を気にするなんて・・・。
その時はなんか変だなぁぐらいにしか思わなかったのですけど
今回のSさんの彼女さんの不審な言動から結びつけると

   Bさんの彼女さんは何かを隠しているんでは?

と勘ぐりたくなります。
居酒屋の検討会は続く。
もし彼女さんが何かを隠しているとしたら、Sさんの彼女さんは
間違いなくその何かを知っているはずとの結論に至りました。
Sさんが言います。

   それじゃ今からアンジェリーナに電話するよ。

Sさんが電波の悪い居酒屋を出て行きます。
15分が経ったでしょうか。やっとSさんが戻ってきました。
渋い顔をして、Sさんが言います。

   アンジェリーナがBさんと直接話したいだって。

一同顔を見合わせます。
そして、Sさんが居酒屋の外に電話をしに出て行きました。

そこで聞いた「衝撃的な事実」とは・・・

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

別れ:ソレハ本当ナノ?

過去記事です。
 その1「別れ
 その2「別れ:なんでもない?
 その3「隠し事は何?」 

今回はその4です。

---------------------------------------------

居酒屋の外で、Sさんの彼女さんと長々と国際電話を
していたBさんが、やっと席に戻ってきました。
複雑な顔をしています。
いかにも重そうな口を開きました。

  「どうやら、彼女は結婚したみたい・・・」

   えっ〜、結婚した!?

  「うん・・・。そうらしい・・・」

   ホント!?それで、いつ!?

  「去年の夏頃だって・・・」

   ちょっと待ってよ!
   付き合い始めたのは一昨年じゃない!
   Bさんと付き合いながら他の男と結婚したということ!?

  「ん〜・・・。そういうことになるかなぁ・・・」

仲間一同、訳が分からず。
そんな話が本当にあるのだろうか・・・。

つづく。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

別れ:結婚したのか、していないのか!?

  「ソリハ、ナイ!初めて聞いた。信じられない!」

Bさんの彼女さんの結婚説のウラをとるため
今でも彼女さんとキープコンタクトしている
当時の同僚ピナちゃんに連絡をとってみたものの
裏付ける情報はなし。信頼のおける筋だが。

一方、状況証拠はいくつか出てきた。

ひとつはアテの話。
結婚したとされるその時期に、彼女さんが昔働いていた
お店に顔を出したとき、当時彼女さんをお世話していたアテが
こんなことを言っていた。

  「彼女、結婚したダッテ!」

当時はただの冗談だと思って、話を流していたけど・・・。

もうひとつ。
彼女さんの電話対応の変化。
アンジェリーナの話では、結婚相手はフィリピーノで
今現在、日本で働いていると言うことであった。

そこでBさんいわく、ここ数ヶ月、日本から電話をすると
以前は「もしもし」だったのに、今は「ハロー」と出るとのこと。
その男から、電話がかかってくるからなのか・・・。

そして、最後にひとつ。
結婚したとされる時期から今までに、3週間におよぶ長期の
音信不通があったこと。それも、3回もありました。
その男と一緒だったのか・・・。

だけど・・・。
連絡とれないと言えば、わが愛しのスイーティなんて
6ヶ月も音信不通でしたから!
その理由なんて、「電話番号、間違えたダキ」ですから!

依然として情報は交錯。
Bさんは決意するのでした。

  「会って話して、自分の目と耳で確認したい・・・」

次号は、Bさんの緊急渡比編です。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

別れ:緊急渡比

私事バタバタしており、ブログ更新ままならず。
どーも、すいません。
・・・・。やっぱり、宮仕えって、大変ですね〜。

さて、本題。

彼女さんがフィリピーノと結婚した。
噂の真偽を確かめるため、Bさんは1泊2日で
緊急渡比します。

いつも通りに、NAIAに到着。
いつも通りに、空港タクシーに乗り込み
いつも通りに、ホテルに向かう。

部屋にチェック・インして、しばらく待つと
彼女さんが到着する。遅刻することは、あまりない。
これも、いつも通り。

ショッピングをして、食事をして、カラオケボックスで歌う。
ほろ酔い加減で、夜ホテルに戻る。
シャワーを浴びて、2人だけの甘い時間を過ごす・・・。

いつも通りだ。
何も変わっていない。

翌朝、早めに起きた2人。Bさんが尋ねます。

  あなたが結婚したと聞いたよ。
  もう、僕のことを好きじゃないとも聞いた。

言葉の意味を相手が理解しているか。
なるべく平易な英語を使い、時には言い方を変えたり。
時間をかけて、ひとつづづ確認しながら話をしたそうです。

彼女さんは、終始、無言でした。

なんで、なにも言ってくれないのか・・・。
結婚したということなのか・・・。

ただひとつ、聞けた言葉は・・・・
  
  ワタシ、ダイジョウブ・・・・・・。
  アナタ、任せる・・・・・。

いつも通りに、ホテルをチェックアウトし
いつも通りに、空港までお見送りしてくれた彼女さん。

いつも通りじゃなかったのは、空港での別れ際
お互い、ハグをしなかったことだけでした。

Bさんは別れました。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

別れ:健在なり!?

2年以上お付き合いしたフィリピーナとお別れしたBさん。
別れを決意した緊急渡比から2ヶ月が過ぎたころでしょうか
成田空港へクルマを走らせます。

  またも緊急渡比なのか!

フィリピンエアはいつも通りの到着遅延。
チャイナエアラインで着いたお友達の台湾人と鉢合わせ。

  あれ!?まさか僕を迎えに来てくれたの?

  いえいえ、実は・・・
  フィリピーナのお出迎えなんです。

ひぇ〜、Bさん、アンタはプロモーターか!?

友達以上恋人未満。
やっと目的のフィリピーナが入国してきました。
荷物とともにクルマに乗り込み、総武沿線の某所までお届け。

傷心を癒すためなのか・・・。
単なるパロパロなのか・・・。
ミスター・シームレスと異名をとるBさんの次の恋?が
始まりましたとさ。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

大阪出撃は5,000円と20ドル

スイーティからの要請により、大阪某所のフィリピンパブに
ムリヤリに出張を作り、出撃いたしました。
目的は、スイーティの幼友達にお会いすること。

元気でいるのか?
お店の雰囲気は?
危ないお客さんはいるのか?

店に入り指名を告げるや否や、ご本人、そのスタッフの後ろに
すでにスタンバイしておりました。

現地パラニャーケで一度お会いしてます。
こちらは覚えていませんでしたけど、先方は覚えていてくれた
ようです。さすが、フィリピン人!

しばらくすると、ママさんらしき人がテンコ盛りフルーツを
持ってきます。

   えっーっと、頼んでいないんですけど・・・

言葉を発する前にそのアテが言います。

   遠いところから、ありがとうね!
   これは、サービスです。

夢タロウの来店目的をご存知なのね・・・。

気配りもあり、かつ、若い子も多く、活気があり
とてもナイスなお店でした。
お客さんも、きれいなお酒の飲み方をしていたようで
夢タロウは、安心しました。

幼馴染は、やおら封筒を差し出します。
中身は、5千円と20ドル。
フィリピーナから現金をお預かりするのは
なぜだか恥ずかしいです。。。

これがスイーティからの指令第二弾でした。

幼友達に代わって、僕がフィリピン現地に送金するよう
ご指示を受けておりました。
夢タロウの某銀行の口座に入れ、スイーティ兄がそれを
ATMカードで引き出し、幼友達のファミリーに
手渡すとの段取りです。

まぁ、確かに、サリサリなどでお願いすると
コミッションは高いですし、この金額では
扱ってもらえませんでしょうから〜。

スイーティと幼友達をTV電話でつないであげたり
そんなこんなで3時間も滞在してしまった夢タロウでした。

しいて言えば、スイーティにお願いあるです。
20分おきに電話をくれるのやめて欲しいんですけど・・・。
アナタの幼友達がいるお店では、決して悪さは

  できないですから〜!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

