しばらく行ってません。フィリピンに行きたい〜exclamation



KDDIスーパーワールドカード額面5350円10枚セット →37,000円

2007年10月14日

アドボとシニガン

またも会社を抜け出し、スイーティとデート。
場所はサリサリ・ストアー。

決して、食堂ではない。
にもかかわらず、ママさんが特別にフィリピン料理を
振舞ってくれる。夢タロウが事前にリクエストを出し
前日からわざわざ仕込んでくれたもの。
アドボの味がしみていて、とてもおいしかった。

食事を出したら、ママさんはさっさと店の外に消えた。
2時間ほど、サリサリでスイーティと2人きりだった。

  ガイドするぅ〜!

スイーティが、棚に並んでいるフィリピン商品を
ひとつづつ説明してくれる。

小袋に入った、塩のような白い粉あり。
脇につけて、悪臭をとるものだと。
つける仕草やニオイを嗅ぐ振りをして、2人ではしゃぐ。

着うたフル。宇多田ヒカルの「Flavor Of Life 」を
ダウンロードしてくれと頼まれる。
携帯をイジリ倒すも、わけわからず。仲間の到着を待つ。
発信履歴がたくさんあることダキはよくわかった。
あの〜、支払いは夢タロウなんですけど・・・。

平日の午後。
44才のオッサンと25才のフィリピーナ。
いったい、ナニをしているんだが。
でも、楽しい。

夕方、仲間も合流。
サンミゲールビールはすべて飲み干す。
食材の買い物にやって来た、子連れフィリピーナ主婦と
雑談したり、その小さな子供にちょっかいをだしたり。

ここはフィリピンパブではない。
だけどフィリピン人がいっぱい。
日本にあるフィリピン人社会。
少しずつ、その内側に入っていくような・・・。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

kddiカード

夢タロウは、再会したスイーティにとって何なのか。
お互いラブ・ユーを言わず、何も致すこともせず。

「やられ日記」となりつつある本ブログです。
フィリピーナ関連の心温まる「やられ諸氏」の
ブログを読んで、心休める今日この頃ですwww。

昨日、スイーティはお仕事。
昼間、某所でマジメに働いておりました。
忙しくても着信回数は10回以上。
メールは5件。公開します。

朝。

  ohayou

大変短いメールです(汗。
ハマリ仲間内では、これをpingと呼んでおります。
まぁ、生死確認みたいなものでしょうか。
短いからリプライしなくてもいいや。
そんなふうに放置すると大変なことになりますが。

昼。

  yume lunch owatta,...
  its tme 2 work again.
  yume i col aki later

  ユメ、ランチ終わったよ。
  また働く時間になった。
  ユメ、あとでアキちゃんに電話するよ。

アキちゃんとは、共通の友ピーナです。
フィリピン在住です。
なぜ、わざわざ友ピーナに電話することを
事前に通知してくるのか・・・。
答えは後ほど。。。
わかる人にはわかる。

夕方。

  yume, wat r u doing?
  im tired,

  ユメ、何しているの?
  ワタシ、疲れたよ。

数分後、まったく同じ内容のメールが届く。
シツコイ性格のようで。

夜。

  yume nemui! bc?
  did you buy a kddi card?

  ユメ 眠いよ! 忙しい?(bc=busyなのです)
  KDDIカードは買ったの?

はい、ご正解。
フィリピンの友達に電話するよとわざわざ通告してきたのは
KDDIカードを買ってちょうだいというお願いだったのでした〜。

コンビニに、急いで買いに行ったのは言うまでもなし!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

エクステンションに成功せり

スイーティが滞在延長に成功してしまいました。

・・・
・・・
・・・・・・

過去記事ご参照→「アパートを借りるのは

・・・
・・・
・・・・・・

オレが、アパートを借りなければいけないのかぁ〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

大阪出撃は5,000円と20ドル

スイーティからの要請により、大阪某所のフィリピンパブに
ムリヤリに出張を作り、出撃いたしました。
目的は、スイーティの幼友達にお会いすること。

元気でいるのか?
お店の雰囲気は?
危ないお客さんはいるのか?

店に入り指名を告げるや否や、ご本人、そのスタッフの後ろに
すでにスタンバイしておりました。

現地パラニャーケで一度お会いしてます。
こちらは覚えていませんでしたけど、先方は覚えていてくれた
ようです。さすが、フィリピン人!

しばらくすると、ママさんらしき人がテンコ盛りフルーツを
持ってきます。

   えっーっと、頼んでいないんですけど・・・

言葉を発する前にそのアテが言います。

   遠いところから、ありがとうね!
   これは、サービスです。

夢タロウの来店目的をご存知なのね・・・。

気配りもあり、かつ、若い子も多く、活気があり
とてもナイスなお店でした。
お客さんも、きれいなお酒の飲み方をしていたようで
夢タロウは、安心しました。

幼馴染は、やおら封筒を差し出します。
中身は、5千円と20ドル。
フィリピーナから現金をお預かりするのは
なぜだか恥ずかしいです。。。

これがスイーティからの指令第二弾でした。

幼友達に代わって、僕がフィリピン現地に送金するよう
ご指示を受けておりました。
夢タロウの某銀行の口座に入れ、スイーティ兄がそれを
ATMカードで引き出し、幼友達のファミリーに
手渡すとの段取りです。

まぁ、確かに、サリサリなどでお願いすると
コミッションは高いですし、この金額では
扱ってもらえませんでしょうから〜。

スイーティと幼友達をTV電話でつないであげたり
そんなこんなで3時間も滞在してしまった夢タロウでした。

しいて言えば、スイーティにお願いあるです。
20分おきに電話をくれるのやめて欲しいんですけど・・・。
アナタの幼友達がいるお店では、決して悪さは

  できないですから〜!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

別れ:健在なり!?

2年以上お付き合いしたフィリピーナとお別れしたBさん。
別れを決意した緊急渡比から2ヶ月が過ぎたころでしょうか
成田空港へクルマを走らせます。

  またも緊急渡比なのか!

フィリピンエアはいつも通りの到着遅延。
チャイナエアラインで着いたお友達の台湾人と鉢合わせ。

  あれ!?まさか僕を迎えに来てくれたの?

  いえいえ、実は・・・
  フィリピーナのお出迎えなんです。

ひぇ〜、Bさん、アンタはプロモーターか!?

友達以上恋人未満。
やっと目的のフィリピーナが入国してきました。
荷物とともにクルマに乗り込み、総武沿線の某所までお届け。

傷心を癒すためなのか・・・。
単なるパロパロなのか・・・。
ミスター・シームレスと異名をとるBさんの次の恋?が
始まりましたとさ。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

サリサリにて

平日の午後、会社を抜け出しスイーティとデート。
オンナの子の大事なトコ専用のソープを買うために
サリサリに行く。

  「コリはフィリピンダキ。
   日本のオンナは使うないデショ〜」

すみません、よく知りませんが・・・。

お店の奥に進むと、小さなテーブルがひとつ。
スイーティは無遠慮にソファーに腰掛けます。
夢タロウもお隣に座り、サリサリのママさんも
やってきます。

  「サンミゲール、飲むか?」

昼間からビールを飲むのは好きなんですけど
実はこのあと、某社の役員さんと打合せなんです・・・。
商品棚からフィリピンスナックと謎の現地缶詰を持ってきて
プチ宴会がスタートしちゃう。

ママさんから、2人の馴れ初めなんかを聞かれちゃう。

   出会ってから、もう3年半も経つんですよね〜。

現地3日間放置プレイを受け、一度は別れ、6ヶ月の音信不通やら
現地捜索活動なんかの話をしちゃって、盛り上がる。
打合せの時間には、すでに間に合わない。
仲間のBさんに役員さん対応をお願いしちゃう。

テーブルに置いてあったフィリピンの地図を見ながら
なぜだか知らねど、家を買うならコンドミニアムがいいよと
ママさんが話し始める。
スタジオならマカティで500万円、2ベッドルームで800万円。

あの〜、とくに購入の予定はないんですけど・・・。

買うなら、田舎に一軒家がいいなぁ〜。
今、スイーティの住居があるカビテあたりはいくらぐらいかな。
日本人はそのあたりには住んでいるんですか。
なぜだか夢タロウも話にあわせちゃう。営業マンのサガか。

  「アナタ住めば、日本人いる〜」

意味不明なるスイーティのお言葉。
いずれにせよ、購入の予定はないんですけど・・・。

ホロ酔い加減。
打合せスタートの時間からすでに1時間半が経過。
そろそろ戻って、顔ぐらい出さなくちゃ。
ママさんにお会いできたお礼を言い、会計を済ませ席を立つ。

  「ワタシ、エア・チケットも売ってる」

あ、そうですか・・・。
ネットで買うほうが安いと思うんですけど・・・。

  「スイーティ、帰るとき、ヨロシクね」

そ、それって、オレが買うのか〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

大阪出撃命令!

スイーティの幼馴染の友達が来日しました。
ファーストタイマーのタレントとして。場所は大阪です。

夢タロウは、2年程前にお会いしたことがあります。
それは、現地パラニャーケの小さな食堂でした。

大通りで車を降りて、住宅が密集している路地を歩く。

  「日本語、話す、ダミなぁ〜」

スイーティの言いつけを守り、黙って歩く。
ベニヤ作りのドアを開けて小さな小屋に入ると
そこは食堂でした。
20畳ほどの広さ。テーブルが3つほど。

普通のフィリピン人に囲まれて、カラオケをしたり
ダンスを踊ったり、フィリピン料理を食べたり。
マニラの日本人向けの店では味わえない楽しさがありました。

体格の良い若い男が、スイーティと戯れる夢タロウを凝視しつつ
ジョン・レノンの「JEALOUS GUY」を歌っていたことだけが
気になりましたが・・・。

幼馴染は、日本到着後すぐにスイーティに電話して来ました。
泣いていたそうです。
ホームシックかも。それともお店が厳しいのか。
スイーティはとても心配しています。

様子を見てきて欲しい。
スイーティから出撃命令が出ました。

来週、ムリヤリに出張を作って、行ってまいります。
夢タロウ自身も、会うのは懐かしいですし、心配です。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

3社揃い踏み

スイーティに無償貸出し中のau携帯。
先月分のご利用料金が約4万円であった旨
ご本人にお知らせしましたところ

  「ゴミンなぁ〜、バックする〜」

大変恐縮しておりました。

何もないのも困るので、ソフトバンクのプリペイドに
変えようと思い調べたら、通話料が高い。
普通の携帯の2倍ぐらい。通話時間を半分に制限しても
料金は変わらんじゃん。こりゃいかんと思ったら
スイーティの友達はソフトバンクが多い模様。
ならば通話料無料のソフトバンクがいいじゃん。
ソフトバンクのWホワイトを新規契約しました。

え〜、従いまして・・・
スイーティから自主返却されたau携帯(東芝製)
今回新たに契約したソフトバンク携帯(サムスン製)
フランス人デザイナー、グエナエル・ニコラ氏のデザインが
超気に入って衝動買いしたドコモ携帯(LG製)。
夢タロウのプライベート携帯は3つになってしまいました。

ん・・・、なんか怪しい人みたい。

会社支給品も入れると、4つだぁ〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

古巣に顔出し

スイーティに出会ったお店。
つい先日久しぶりに仲間たちと顔を出してまいりました。
スイーティの友達がいまだ在籍しているため
あとでバレるのは間違いないので、入店前に
お電話入れました。

  「ナンデ、行く?」

   あ、えっーと・・・
   Bさんが酔っ払って、行きたいダッテ。

ウソですw

  「フーン・・・」

納得していないときのスイーティのいつもの反応です。

  「じゃ、ワカッタ。Mちゃん、指名しなさい」

お店に入り、スイーティにご指定されたMちゃんを指名します。
Mちゃんがやってきます。

  「イマ、電話アッタヨ」

えっ!?
どうやら、スイーティからMちゃんに
夢タロウが入店する前に電話があったみたいです。

   あ、そうなの・・・。
   Bさんがちょっと酔っ払ったから、来たよ。

意味もなく、ここでも言い訳をする夢タロウ。

  「ハイ、知ってます。スイーティ、言ってた」

そうですか。そこまで聞いているのね。。。

  「電話しなさいダッテ」

お店からスイーティに電話します。
その後在店中、20分に一回ほどスイーティから電話が入ります。
女の子と話が盛り上げっても、すぐに水を差されるので
1セットで切り上げます。

お店を出て10分ほどしたら、また電話です。 

   今、もうお店を出たよ。

  「知ってる。Mちゃんから電話あったから」

   ・・・・・・。

逐一報告&監視付でした。

スイーティの古巣に行くことは、もうないだろう。
強く感じた夢タロウでした。 

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

通話料金はいかほど?

ついにやってまいりました、請求書が!
スイーティに無償貸与している携帯の!

この携帯は、夢タロウのプライベート用で
家族と同じauにしています。
普段はまったく使っていませんでした。

スイーティ殿の通話料金は・・・37,940円也。

電話代としては、高いような。
今月のフィリピンパブ代と考えれば、安いし。

ご本人は、好きなだけ電話できると思うと
ガマンできないだから、プレイペイド携帯に
換えてちょうだいと事前に申しておりました。

はぁ、その通りのようです。
ソフトバンクのプリペイド型に変えちゃおうかな。

ちなみに、夢タロウは家族からひと言いただきました。

  今月、アンタの無料通話分を分けあえなかったよ。
  携帯、使っているの?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

別れ:緊急渡比

私事バタバタしており、ブログ更新ままならず。
どーも、すいません。
・・・・。やっぱり、宮仕えって、大変ですね〜。

さて、本題。

彼女さんがフィリピーノと結婚した。
噂の真偽を確かめるため、Bさんは1泊2日で
緊急渡比します。

いつも通りに、NAIAに到着。
いつも通りに、空港タクシーに乗り込み
いつも通りに、ホテルに向かう。

部屋にチェック・インして、しばらく待つと
彼女さんが到着する。遅刻することは、あまりない。
これも、いつも通り。

ショッピングをして、食事をして、カラオケボックスで歌う。
ほろ酔い加減で、夜ホテルに戻る。
シャワーを浴びて、2人だけの甘い時間を過ごす・・・。

いつも通りだ。
何も変わっていない。

翌朝、早めに起きた2人。Bさんが尋ねます。

  あなたが結婚したと聞いたよ。
  もう、僕のことを好きじゃないとも聞いた。

言葉の意味を相手が理解しているか。
なるべく平易な英語を使い、時には言い方を変えたり。
時間をかけて、ひとつづづ確認しながら話をしたそうです。

彼女さんは、終始、無言でした。

なんで、なにも言ってくれないのか・・・。
結婚したということなのか・・・。

ただひとつ、聞けた言葉は・・・・
  
  ワタシ、ダイジョウブ・・・・・・。
  アナタ、任せる・・・・・。

いつも通りに、ホテルをチェックアウトし
いつも通りに、空港までお見送りしてくれた彼女さん。

いつも通りじゃなかったのは、空港での別れ際
お互い、ハグをしなかったことだけでした。

Bさんは別れました。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

二人二色

夢タロウ、金沢に出張。
古びれた商店街のすし屋に入る。

お任せで、つまみを二品お願いする。
サバの刺身とサンマの煮付け。
ここは、金沢なのか・・・。

地魚のニギリ・セットをお願いする。
イクラにタコやマグロ。
ここは、金沢なのか・・・。

スイーティから電話あり。

  サラリー、出た。お母さんにオカニ、送ったヨ。
  デモ、電話デキナイ〜。

見知らぬ土地で、三回も人に尋ね、コンビニにたどり着き
KDDIカードを購入して、PIN番号をお伝えする夢タロウ。
サラリーで買えばイイジャとつぶやきながら。

気分直しに、ヤンチャ姫に電話する。

  ナンデ、あなた、いつもビジネス・トリップ!?

説明の難しい回答をどうにか英語で乗り切ったあとは
お決まりのフレーズ。

  ホテルにオンナ、連れ込んじゃダメよ!
  わかってる!?コロスよ!

フィリピーナ、二人二色。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緩やかな関係

昨日、夕方に軽く就寝。
22時過ぎに、改めて起床する。
携帯を見ると、着信履歴がいっぱい。
すべて、スイーティだ。

シャワーを浴びたあと、着替えの最中にまた着信。

  「電話デナイ・・・。心配シテル・・・」

お怒りは、とりあえず、なかった。

何時に家に着いた?
何時から寝始めた?
いつまた起きた?
このあと、いつ寝る?

よくわからん事情聴取を受ける。

再会してから、お互いに「ラブユー」は言っていない。
ときどき、プライベートで会う。何する訳でもなく。
強いて言えば、シャンプーやKDDIカードを奉納するぐらい。

毎日電話は来る。たいてい1日2回。
出なければ、着信履歴がすべて埋まるダキ。

いまはこんな関係が楽しい。
そんな夢タロウです。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

アパートを借りるのは

ツーリスト・ビザで滞在中のスイーティ。
先日のデートの際には、生意気にも
エクステンションにトライすると話しておりました。

  「病気は、エクステンションできるダッテ」

   あ、そうなの。でもあなた、病気ないじゃない。

  「ダイジョーブ。コレ、あるデショ〜」

スイーティ、腕のちょっとしたブツブツを指差します。

あの〜、それって、日焼け負けによるただの湿疹だと
思うんですけど・・・。

  「3ヶ月OKだったら、アナタ、アパート借りる!」

はぁ〜?
オレが借りるのか!?
オレが払うということなのか!?

・・・・・・。

それよりも前に、もうじき請求書が来るであろう
無償貸与の携帯電話料金が、心配なんですけど〜。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

kill you !

ヤンチャ姫のお話。

チャットをやろうとご指定された日時に
フィリピーノ化しつつある夢タロウは爆睡。
着信の雨アラレ。起きず。

3時間後、やおら起床し、ログイン。
すでにそこには、ヤンチャ姫はおらず。
やむなく電話します。

ヤンチャ姫の第一声は、予想通りの反応。

   liar!

寝ていましたと言い訳にもならない言い訳をする。
ヤンチャ姫のネット環境悪く、結局チャットはできない。
それでは、お休みなさい。電話を切るとメールが着信。

   but dont chat to other girls or else.
   i kill you. ok?
   mwuaah! do you love me?

簡単意訳。

   だけど、他のオンナとかとチャットはしないでね。
   コロスよ!わかってる?
   チュ!愛している?

過去、ヤンチャ姫には何度コロサれたことか・・・。
ということで・・・

   pls kill me softly!!!

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

振り回されていますw

本ブログの主役、わが愛しのスイーティ殿の
近況をご報告します。

スイーティは、ナイトクラブではなく、昼間に
東京近郊の工場でまじめなアルバイトをしています。
この分野は某筋からのチェックは入らないのでしょうか。

夢タロウに毎日数回電話連絡をくれ
週に数回会うする関係であります。

ちなみに、こんな感じです。

仕事終わりに会う予定が、当日3時に電話あり。

  「イマ、トイレ。へへへ。
   今日、忙しいダッテ。明日か明後日ナァ〜」

つまり、ドタキャン。
ところが、夕方5時過ぎに再度連絡あり。

  「大丈夫ダッテ。7時に待ってるナァ〜。ハ!」

ハ!って、あなた、念押しですかい。

夢タロウ、オフィスから1時間以上かかるご指定先に
急遽移動。一緒に、軽くご飯を食べて、ショッピングする。
シャンプーとスキンクリームをプレゼントさせられたのは
言うまでもなし!

帰り際に一言あり。

  「ジャ、明後日も会うするナァ〜。ハ!」

あの〜、こちらもイロイロスケジュールがあるのですが・・・。
翌朝6時50分、電話あり。早すぎ〜。

  「もう準備しているカラ。これから仕事行く。ハ!」

あの〜、こんな早朝に電話してきて、そんな報告は
イラナイんですけど・・・。

スイーティと再会してからは、振り回されっぱなしの日々が
続いておりますwww

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

別れ:結婚したのか、していないのか!?

  「ソリハ、ナイ!初めて聞いた。信じられない!」

Bさんの彼女さんの結婚説のウラをとるため
今でも彼女さんとキープコンタクトしている
当時の同僚ピナちゃんに連絡をとってみたものの
裏付ける情報はなし。信頼のおける筋だが。

一方、状況証拠はいくつか出てきた。

ひとつはアテの話。
結婚したとされるその時期に、彼女さんが昔働いていた
お店に顔を出したとき、当時彼女さんをお世話していたアテが
こんなことを言っていた。

  「彼女、結婚したダッテ!」

当時はただの冗談だと思って、話を流していたけど・・・。

もうひとつ。
彼女さんの電話対応の変化。
アンジェリーナの話では、結婚相手はフィリピーノで
今現在、日本で働いていると言うことであった。

そこでBさんいわく、ここ数ヶ月、日本から電話をすると
以前は「もしもし」だったのに、今は「ハロー」と出るとのこと。
その男から、電話がかかってくるからなのか・・・。

そして、最後にひとつ。
結婚したとされる時期から今までに、3週間におよぶ長期の
音信不通があったこと。それも、3回もありました。
その男と一緒だったのか・・・。

だけど・・・。
連絡とれないと言えば、わが愛しのスイーティなんて
6ヶ月も音信不通でしたから!
その理由なんて、「電話番号、間違えたダキ」ですから!

依然として情報は交錯。
Bさんは決意するのでした。

  「会って話して、自分の目と耳で確認したい・・・」

次号は、Bさんの緊急渡比編です。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

別れ:ソレハ本当ナノ?

過去記事です。
 その1「別れ
 その2「別れ:なんでもない?
 その3「隠し事は何?」 

今回はその4です。

---------------------------------------------

居酒屋の外で、Sさんの彼女さんと長々と国際電話を
していたBさんが、やっと席に戻ってきました。
複雑な顔をしています。
いかにも重そうな口を開きました。

  「どうやら、彼女は結婚したみたい・・・」

   えっ〜、結婚した!?

  「うん・・・。そうらしい・・・」

   ホント!?それで、いつ!?

  「去年の夏頃だって・・・」

   ちょっと待ってよ!
   付き合い始めたのは一昨年じゃない!
   Bさんと付き合いながら他の男と結婚したということ!?

  「ん〜・・・。そういうことになるかなぁ・・・」

仲間一同、訳が分からず。
そんな話が本当にあるのだろうか・・・。

つづく。

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

別れ:隠し事は何?

フィリピーナとお別れしちゃったBさんのお話。
続き、その3です。

過去記事はコチラ
  その1 別れ
  その2 別れ:なんでもない!?

-----------------------------------

Bさん帰国後、仲間たちと居酒屋で検討会が開かれました。
Sさんの彼女さんが言った「ナンデモナイ!」。
これってやっぱり不自然でしょ〜と仲間全員の意見が一致。

実は夢タロウも、Bさんの彼女さんに違和感を感じた瞬間が
つい最近ありました。それは、ヤンチャ姫に会いに渡比した際
Bさんの彼女さんにお会いしたときであります。
(過去記事はコチラ

久しぶりに会った彼女さんと挨拶を交わした後、Bさんと
会話をしたときのことです。たいした話ではないけれども
その会話が終わったとき、彼女さんがBさんに言いました。

  「夢チャン、ナニ言った!?」

2人の会話を気にするなんて・・・。
その時はなんか変だなぁぐらいにしか思わなかったのですけど
今回のSさんの彼女さんの不審な言動から結びつけると

   Bさんの彼女さんは何かを隠しているんでは?

と勘ぐりたくなります。
居酒屋の検討会は続く。
もし彼女さんが何かを隠しているとしたら、Sさんの彼女さんは
間違いなくその何かを知っているはずとの結論に至りました。
Sさんが言います。

   それじゃ今からアンジェリーナに電話するよ。

Sさんが電波の悪い居酒屋を出て行きます。
15分が経ったでしょうか。やっとSさんが戻ってきました。
渋い顔をして、Sさんが言います。

   アンジェリーナがBさんと直接話したいだって。

一同顔を見合わせます。
そして、Sさんが居酒屋の外に電話をしに出て行きました。

そこで聞いた「衝撃的な事実」とは・・・

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン関連の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

フツーです

日曜日の午後。
某ショッピングセンターで待ち合わせ。
彼女のちょっとした買い物にお付き合い。

Tシャツ選ぶのに約30分・・・。
オンナのショッピングに時間がかかるのは
万国共通なのか。

KFCで軽い食事。
どうでもいいような雑談。

主語と述語のつながりが不明。
過去形、現在形が入り乱れる。
話題がいきなり切り替わる。
長々とした雑談だっだけれども
内容は、はっきり言ってよく覚えていない。

数時間、ただ単に一緒にいただけ。
そして楽しい時間は終了した。

これが、日本でひさしぶりに再会した
スイーティとの3回目のデートでした。

これって、ぜんぜんフツーのデートじゃん!?
お店に行かなくてもいいのかぁ!?
ホントに同伴料は払わなくても、いいのかぁ〜!?

・・・そんなフィリピンとフィリピーナを愛して
posted by 夢タロウ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピーナとの遠距離恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

